エンフィールドの一年


5月7日
くもり のち 晴れ


記帳者:シーラ・シェフィールド



 

夕べは、主人公くんの部屋に行きました。

そして、主人公くんにちょっとひどいことをされました。

……さすがに、これだけじゃまずいんでしょうね。
 
 

最近、主人公くんって、パティちゃんとばっかり仲がいいんです。

パティちゃんが、主人公くんの体をさすってあげたり、

主人公くんがパティちゃんを抱きかかえてあげたり。


(リサの日記より抜粋)

今日もいつも通りの一日。

(略)

夕方、パティがボウヤを一方的にぶん殴り

その直後、ボウヤがパティを抱えて地下室へ突撃して、

出てくるまであたしが店番をして、

出てきたら、部屋へ上がって眠る。

ここんとこ、こんな生活をしている。


ジュデイに頼んで家の裏口から出て、

ジョートショップの主人公くんの部屋へと行こうとしました。

世間一般で言うところの「夜這い」というものらしいです。

本来の意味とは、全く逆のようですが。
 
 

ともかく、私はジョートショップの裏口から、主人公くんから預かった合い鍵で中に入りました。

そこで見たのは、仰向けに倒れていた主人公くんでした。
 
 

あわてて駆けつけましたが、小さく寝息を立てているのに気づき、

ここで寝かせておくわけにもいかないと思って、

主人公くんを持ち上げ、2階へと上がりました。
 
 

主人公くんの部屋の扉を開けようとして、ノブに手を伸ばしました。

その時、中から人の気配がしました。

そうっと扉を細く開けて、中の様子をうかがおうとすると、

突然、扉が大きく開かれ、
 
 

「し〜〜ら〜〜〜〜!」
 
 

それが、パティちゃんの第1声でした。


どう見ても、「へべれけ」という状態でした。

なんでこんなになるまで飲んだんだろう。

それより、なんでパティちゃんがいるんだろう?
 
 

そんなことを思っていると、

「ほらほら、シーラも飲むのよ〜〜。」

そう言って、パティちゃんがにじり寄ってきました。

なんだか怖い気がするので、外へ出ようとしたら、
 
 

「そーら、そーら、のむのら!」

「きゃははははははははは!!」
 
 

ここでは聞くはずのできない人の声が聞こえました。

そうっと声のした方に首を向けると、案の定、トリーシャちゃんとローラちゃんでした。

後で聞いたところによると、この二人がお酒を持ってジョートショップに忍び込み、

主人公くんにお酒を飲ませて、いろいろやろうとしたとか。

そして、逆にパティちゃんたちも飲まされたそうです。
 
 

「しーらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 
 

いきなり後ろから抱きつかれました。

だれかは分かっています。この声は主人公くん以外にいません。

自分の顔が真っ赤になるのが分かりました。
 
 

「何やってんのよぉぉぉぉ!!」
 
 

しかし、主人公くんはすぐにパティちゃんに引きはがされました。

いつもなら、すぐに叩いちゃうのに、めずらしい。
 
 

「ばかぁっ! あんたなんか、だいっきらい!!」
 
 

さらにめずらしいことに、泣き出しちゃいました。すると、
 
 

「ぱてぃ!」
 
 

そう言って、主人公くんが、後ろからパティちゃんを抱き寄せ……。

酒瓶をパティちゃんの口元に突っ込みました。

パティちゃんは、一気に酔いが回っちゃったらしく、
 
 

「馬鹿ぁ……。」
 
 

と言って、倒れちゃいました。

その様子を見ていた隙をつくように、
 
 

「ほ〜〜ら、つっかまえた〜〜!」

「ほらほら、お兄ちゃん、早く〜〜!!」
 
 

トリーシャちゃんとローラちゃんに両腕を固められ、
 
 

「ほら、ぐ〜〜っと、ぐ〜〜〜〜っと!!」
 
 

と、主人公くんに瓶のままでお酒を飲まされました。

その時、「酔っぱらいには常識は通用しないって、本当だったんだ……。」と思いました。
 
 

その後のことは、全然覚えていません。

ただ理解できたのは、お店の方にいたはずの私が、主人公くんのベッドで主人公くんと一緒に寝ていたことと、

パティちゃんとローラちゃんとトリーシャちゃんがお店の方で折り重なって寝ていたことぐらいです。
 
 

翌日(つまりこの日記を書いている今日)、みんなに、

「シーラは、絶対に人前でお酒を飲んじゃダメ!」

と、言われちゃいました。

なんでかな?
 
 

それにしても、なんでアリサおばさんは気づかなかったんだろう。


アリサの日記より抜粋
 
 

夕べ、パティちゃんとシーラちゃんとトリーシャちゃん、あと、ローラちゃんが主人公クンの部屋に遊びに来ました。

でも、私の望んだ展開とは違う方にいってしまったようです。

せっかく気を利かせてあげたのに。

はあ、早く主人公クンの子供の顔が見たいわ。


主人公及び、かしまし娘−1の日記より抜粋
 
 

……あそこまで乱れるなんて……。

……シーラにお酒を飲ますのだけはよそう……。


 後書き

 −BACK−

 −HOME−