エンフィールドの一年


8月1日
晴れ


記帳者:主人公(1)


猫になった。
 
 

理由は単純。

マリアのせい。

それだけで事足りる。

もう少し詳しく言えば、マリアの魔法が失敗したせい。

まあ、これ自体はいつものことだが。
 
 

もっとも、猫になった間に、何があったのかはあんまり覚えていない。

ただ分かるのは、猫になったと認識したとたんに意識を失ったのと、

目を開けたら、魔術師組合の実験室のベッドの上だったこと、

それからマリアがマジックハンドでお尻をはたかれていたこと、

後は、パティとシーラが顔を真っ赤にしていたことだ。

二人に、「何があったんだ?」と聞いてみたが、

「なんでもないわよ(です)!!」

と、見事にハモって返答された。

アレフのやつも、にやにやして何も教えてくれなかったし。

一体何をやったんだ?

とりあえず、今日はいいとして、

明日、もう一度聞くとするか。


 後書き

 −BACK−

 −HOME−