意外な趣味
意外なのか、普通なのか判りませんが・・・こんな趣味も持ってますよ〜
天体ショー1 天体ショー2
天体ショー3 天体ショー4
天体ショー5 完成画像
↑【星を眺めたりするのが好き】
2004年11月10日早朝4〜5時に、木星と月と金星が接近した様子です。寒かったぁ〜
一応、デジカメIXY DIGITAL(211万画素)でスローシャッターで撮影。もちろん三脚使用。
アストロアーツ> 天文ニュース > 2004年11月にはもっと綺麗な画像が載ってます。
↑【エジプト展は好き】
古代エジプト展に行った記念に購入しました。左側(青い護符)は”バステト”ネコの女神で、エジプトでは愛の女神として庶民に親しまれています。右側(白い護符)は”スカラベ”画像に収めるのが難しいデザインですが、甲虫ですよ!エジプトで最も人気のある護符で「願い事が叶う御守」として親しまれているそうですよ。
アロマ・テラピー
↑アロマテラピーにも興味があって、珍しいモノがあれば買って試しています。写真左側は「コーン・タイプ」で、適当な耐火性のある容器で充分(百円均一)先端に火を点けて煙を出すやつね。大体、480円(16ヶ入り)〜800円(14ヶ入り)までが一般的相場みたいです。私は匂っても違いが判りません。写真右側は「エッセンシャル・オイル」で、”5ml”900円で売ってます。これは希釈(薄める)かティッシュ・ペーパーに数滴垂らして楽しんだりします。それぞれ、好みや用途によって選びます。アロマテラピーは奥が深いのです。\(^o^)/
間違った知識が、「不快感」となり誤解をまねいているのが現状ですねぇ〜。残念ながら事実です。

簡単な入門書なら、「百円均一」で百円で売られていますよ!私も持ってます。

「エッセンシャル・オイル」の使用量を間違えると・・・色々な問題が発生します。まずは本を読んでね!

サンプル1 ヤル気がおきない!シャキ〜ンとしたい!!
ローズマリー、バジル、メリッサ、グレープフルーツ
サンプル2 集中力が欲しい!!
ペパーミント、ローズマリー、レモン、レモングラス
サンプル3 物思いにふけたい
ゼラニウム、フランキンセンス、ラベンダー、プチグレン
サンプル4 不眠症対策
ラベンダー、カモミールローマン、ネロリ、マージョラム
サンプル5 満員電車の臭い対策
ティートリー、ペパーミント、ローズマリー、ラベンダー
・・・って、沢山あるので、興味が湧いたら、まずは「百円均一」の本を購入して始めるのがイイでしょう。
Webカラーコーディネイト”Dreamy”