社員旅行レポート2004.3.20〜211/6
昨年の社員旅行は行かなかったので、今年は「アルバイト」という身分ですが付き合いました(笑)
渡り初め
仮装行列
錦帯橋
【左上】山口県岩国市にある「錦帯橋」が、ちょうどこの日に、渡り初めでした。
【右上】当時の衣装(鎧、甲冑)で行列が横切りました
【左】手前側が新しく出来た橋で、奥側が古い橋です。色が違うのでわかるかと思います。

詳しくは『錦帯橋の四季』(作者「まつもとこうじ」さん)を御覧下さい。
kintaikyo.jp/
やっぱり携帯の画像よりはデジカメの方が綺麗ですね(笑)

↓岩国市の錦帯橋付近でのオマケ画像
トトロの置物
岩国寿司を昼食に
【左】何故か原寸大のトトロ人形が道端に展示されてたり・・・・。【右】350年の歴史がある元祖岩国寿司の宿三原家(創業は慶長年間)で岩国寿司を昼食に。
関門橋を本州から撮影
【左】関門橋を本州最後の『壇ノ浦』P.Aより撮影。瀬戸大橋とはまた違った景色で綺麗です。ココの潮流は最高10ノット(18km/h)と早いので泳いで渡るのは困難です。ちなみに海底には関門トンネルが通ってます。
↓九州上陸!九州の玄関口といえば『門司』です。
門司港駅全景
門司港駅アップ
大正3年(1914年)に開業。昔は「門司駅」と呼んだが、現在は『門司港駅』と呼ばれている。
●詳しくは『門司港レトロ倶楽部』という公式HPがあります。www.qbiz.ne.jp/retro/
Webカラーコーディネイト”Natural”