美奈子ちゃんの得意技


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【基本技】

◆クレッセントビーム
 最初のうちは一撃で敵を葬り去っていたが、だんだん単なる飛び道具的な使われ方になってきた。とはい
 え、やはり最後に信頼できるのはこのワザである。ところで、このワザを知ってから、居酒屋でキリン・シー
 グラムの「クレセント」があればいつもそれを注文しているのだが、たまにまちがえて焼酎の「久米仙」が出
 てくるのが難点である。


◆ローリング・ハート・バイブレーション
 愛のパワーらしきハートを相手にぶつけてダメージを与えるという、亜美ちゃんの水攻撃やレイちゃんの火
 攻撃のように、美奈子ちゃんの属性である愛の力による、いちばん美奈子ちゃんらしい技。どういった原理
 かはわからないが、美奈子ちゃんのハートを受けたら、くらくらになってしまうのは当然と言えよう。

                                                        ▲上に戻る
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【Vちゃん技】

◆愛のクレッセントシャワー
 邪悪なパワーを浄化する、セーラームーンのムーンヒーリングエスカレーションのような技。つまり、美奈
 子ちゃんさえいれば、セーラームーンはいらな・・・・・・

◆ヴィーナスアイアンマッスルパンチ
 アイアンマッスルなパンチである。

◆ヴィーナス愛のメガトンシャワー
 愛のクレッセントシャワーの強力なモノと思われる。

◆ヴィーナスサルファスモーク
 神聖なる金星の大気のニオイとはゆーものの、あまりよい香りとは言えないようである。

◆ヴィーナス百億ボルトロックンルージュ
 美奈子ちゃんの新曲らしい。ヴィーナスマイクの効能かどーかはわからないが、歌うことで敵を倒す事が
 できるという、ジャイアンのような技。

◆クレッセントスーパービーム
 スーパーというからには、強力なクレッセントビームと思われるが、相手がとても強いとは思えない媚美庵
 だったところをみると、美奈子ちゃんを怒らせてしまったために、きついおしおきをされたとゆーところか。

◆クレッセントスレンダービーム
 クレッセントビームのバリエーションのひとつ。デブリーネを倒した時の必殺技。かつてゴレンジャーストー
 ムで、怪人の特性にあわせて爆弾を苦手なモノに変形させていたようなものであろうか。

◆クレッセントブーメラン
 三日月型の物体を投げて敵を倒す技ではあるが、その形状などから、おそらく大切なコンパクトを投げてい
 るものと思われる。

◆ジフェンヒドラミン配合ヴィーナス印蚊取り線香台風
 その名のとおり、蚊に効く。実際には、用意していた蚊取り線香を使用したものと思われる。

◆セーラーVキック
 頻繁に使われる技、とゆーか、どちらかといえば、手より先に足が出るというべきか。仮面ライダーキック
 には怪人を倒す威力があったが、こちらは普通のキックと思われる。セーラーヴィーナスになっても、たま
 に使われている。

◆セーラーVチョップ
 チョップである。ただのチョップではあるが、ゲーム機を壊すだけの破壊力があるので、侮ってはいけない。
 もっとも、普段から、ナニもしなくてもラジカセを爆発させるよーなコではあるが。

◆Vちゃん打ち刀で切腹の刑
 切腹といーつつ、両断している。いずれにせよ、敵を両断するくらいだから、かなりの威力である。

◆Vちゃん式もみだしセーラーVチョップ
 ふくよかなデブリーネを倒すために出した技。きくらしい。

◆ローリングスクリューセーラーVパンチ
 マッハパンチの改良版のよーな名前だが、普通のパンチである。このあたりから技の名前が長くなってい
 くのだが、どーやら、美奈子ちゃんの怒り具合が技の名前の長さに関係しているものと思われる。

                                                        ▲上に戻る
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【ゲーム技】

◆地獄車
 スーパーファミコン版美少女戦士セーラームーンの技。攻撃しながら長距離を移動できるけど、あまりメリ
 ットにはなっていない。何故に地獄車なのかは、考えてもムダなんだろうな。ところで、地獄車と聞いて「た
 まねぎぱるこ」の筑山明智先生を思い出すのは、やっぱり私だけか。

◆シスターズインパクト
 スーパーファミコン版美少女戦士セーラームーンRの合体ワザ。さすが美奈子ちゃんだけあって、投げられ
 方もきれい。

◆チェーン1回転攻撃
 スーパーファミコン版美少女戦士セーラームーンの技。それなりに威力があるうえに、ちいさなハートが飛
 び出してくるのも、かわいい。

◆とびげり
 スーパーファミコン版美少女戦士セーラームーンの技。フォームや流れる髪もきれいで、美奈子ちゃんに
 ぴったり。マーズのキックはリーチを長くとってあるらしいが、美奈子ちゃんこそ、そうあってしかるべきで
 はなかろうか。

◆巴投げ
 スーパーファミコン版美少女戦士セーラームーンの技。投げた敵をさらに他の敵にぶつけてダメージを与え
 る事ができる。あおむけて足を思いっきり動かすので、スカート部分がめくれそうでハラハラする。

◆ニーマシンガン
 スーパーファミコン版美少女戦士セーラームーンRの技。美奈子ちゃんの脚ワザは、ナニをしてもいろっぽ
 いものである。キレイな脚の魅力が十分に発揮されているワザである。

◆ビューティフル・ステップ
 スーパーファミコン版美少女戦士セーラームーンRの技。くるっとまわって、おなかの上からヒールで踏み
 つけて・・・やられると、とても苦しそうである。でも、もしかしたら、気持ちがいいかもしれない。

◆連続ワザ
 スーパーファミコン版美少女戦士セーラームーンRの技。チョップ〜ひじうち〜裏拳〜バク転キックと続く一
 連の動作は、見ていてとても気持ちのよいものだが、せっかくの美奈子ちゃんのキレイでしなやかな脚を
 魅せるような蹴りワザがもっと入ってもよさそうなものである。

                                                        ▲上に戻る
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【その他の技】

◆悪霊たいさん
 本来はレイちゃんの必殺技だが、レイちゃんにとりついたゴーストシスターンを倒すために美奈子ちゃんが
 使った。なぜ美奈子ちゃんがこの技を使うことができるかはわからないが、美奈子ちゃんが使えるのなら、
 レイちゃんもいらな・・・・・・

◆セーラーキック
 セーラー美奈子ムーンのワザ。セーラームーンに変装しているからなのか、それとも、もともと似ているか
 らなのかはわからないが、なんとなくセーラームーンのキックに似ている。

◆フライング回転レシーブ
 美奈子ちゃんが得意としているバレー技。ピュアな心を守るために打ち返したりもする。その姿を見て浅井
 がセーラーヴィーナスの正体に気付くが、美奈子ちゃんだからこそできる高度な技なのであろう。

◆ラヴ・ミー・ムーン・チェーン
 セーラー美奈子ムーンのワザ。さすがにセーラームーンにこのようなワザはないが、いつものラヴ・ミー・チ
 ェーンとはどことなく雰囲気が変わって、ちょっと新鮮。


                                                        ▲上に戻る
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
万一間違い等あれば、下記までお知らせください。
ただし、故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。


ちょくちょく加筆訂正をしてるので、ご注意ください。

HOME  169号店TOP What's New 美奈子ちゃんのデータ 美奈子ちゃんの関係者 美奈子ちゃんのことわざ 美奈子ちゃんの名セリフ 美奈子ちゃんのお酒 美奈子ちゃんのカクテルをつくろう 美奈子ちゃんに関する考察 美奈子ちゃんのリンク 停止中 美奈子ちゃんの掲示板