Diary(ダイアリー)
H14.2.3
 何回も失敗を重ねて、どうにかホームページが形になりました。正月から初めて、やっとです。
 趣味のガーデニングの楽しさをいろいろな人と共有できたらうれしいです。
はやく、メールがこないかな。誰かに見てもらえると思うと、ガーデニングにも力が入ります。
H14.2.11
 三連休の三日目、天気がよくなったので、ガーデニングをすることにしました。
 昨日、浜田に用事があっていったので、いつもの「山陰植木鉢センター」によって、またまた登り窯の中で使われていたをぬきを買いました。半分に折れたらしく、少し短かったのですが、値段が安かったので2本買うことにしました。まだ、残りが7本ありました。ほしい人は、江津の山陰植木鉢センターへ行きましょう。おしゃれな商品がたくさんありますよ。
H14.2.17
 職場の男性職員と出雲市の佐田町へ慰労会に行ってきました。夕方には、雨も上がり、天気がよくなったので、以前から気になっていたベジタブルガーデンづくりをしました。とりあえず外観だけ作ってみました。来週は、レベルを計ってきちんとしたいと思います。なかなかいい考えがうかびました。
 今度、職場の方とガーデンツアーを計画しています。五十猛の製材所経由、竹中邸というコースです。製材所では、ガーデンテーブルの材料を探してみたいと思っています。このツアーへの参加者は、ナイスプロポーションで可憐なFさん、筋肉もりもりで頼もしいYさん、そして、ホームページ作りに日々いそしんでおられるお姉さまTさんの4人です。楽しみです。
H14.2.23
連休1日目、朝から天気が良かったので、ベジタブルガーデンづくりの続きをしました。家にある材料とにらめっこをしながら考えました。できばえには、満足していますが、問題は、ここに野菜ができるかです。いろいろな野菜が並ぶ日を楽しみにしています。後は、娘にお任せしたいと思います。
昼から、大田緑地という大手造園メーカーに行って来ました。雑草が生えるのを押さえるために開発された「グローブマルチ」をお願いするためです。一袋 1万円だそうです。20平方メートル分入っているとっておられました。明日、運んでいただくことになりました。大田緑地の専務をしている福間耕二さんに頼めば、とてもよくしてくださいますので、さっそく電話してみてください。ちなみに、この大田緑地は、「バラ湯」でも有名です。事務所に行けば、ビデオを見せてくれます。
 みなさん、大田緑地をよろしくお願いします。