島根県伯太町 チューリップ祭の旅(2004年4月11日)
新聞を見てチューリップ祭開催の情報を得たので
早速行ってきました。
同じく島根県の斐川町のチューリップも有名ですが、
町のホームページを比べてみたら伯太町の方が充実
していたので、そちらにしました。


伯太町HP http://www.hakuta.jp/
会場に到着したとたんに飛び込んできたチューリップ畑。
鮮やかなチューリップは本当に綺麗でした。

このチューリップ祭りは満開の時期に合わせて行われます。
チューリップ1本50円で販売されていたので購入して帰り
ました。
これで家にも春がやってきた感じです。

ここには食べるところが有りませんでした。
昼は出雲そばにしました。
14時過ぎていたのに店の中は超満員でした。

もうちょっと量があれば良かったです。
帰りは玉造温泉の足湯に浸かりました。
足湯は全国の温泉地でブームになっています。
川のほとりにありなかなかいい感じです。
その後、土産屋で「十六島の天然海苔」を買って帰りました。どこにでもある海苔かなぁって思っていたら大間違い!!
すごく美味しくてビックリでした!
往復400キロの旅でしたが天気も良くて楽しむことが
出来ました。
カルタスワゴンもついに走行距離90000キロ突破しました。