芸北町ツーリング(2004年2月21日)
ここ何日か2月としては観測史上最高気温を更新する日が続いていて、一気にツーリング日和となりました。
ちょっとメンテナンスも怠っていたので、朝一でオイル交換に行ってきました。

メンバーは私を含めて3人。同僚のけんたろさん&さときちさんです。
前回一緒に走った「帝釈峡ツーリング」は私がタンデムしていたため大きくペースを乱してしまいましたが、今回は
ソロなためどこまで付いていけるかなってのも興味深い事でした。
まぁ、ルネッサ(250cc)でけんたろさん:GPZ1100&さときちさん:ZZR600と同等に付いていこうという考え自体が
無謀ですが・・・。

目的地はけんたろさんの友人が働いている「大佐スキー場」
にしました。白木町経由でR54〜豊平町へ。

豊平町のドングリ村で休憩しました。

その後北上して芸北町に到着しました。
道路には全く雪はありませんでしたが、道路脇にはまだまだ
積雪がありました。
さすがスキー場メッカだけあります。

大佐スキー場情報

こちら
大佐スキー場をバックに写真撮影。
こういうのも悪くないですね♪

今回も2台に大きく遅れて走ることになりました。
スピードの次元が違いますねぇ・・・。

スキー場内のレストランで昼食を食べました。
キノコスパゲティーにしました。

外のデッキで食べたのですがポカポカ陽気で本当に
気持ちが良かったです。
目の前はスキー場なんですが、普段スキーをしに来て
いるときとは違った気分で眺めることができます。
帰りは戸河内〜加計町経由にしました。
途中、国内では黒部ダムの次に大きい温井ダムの側を走り
ました。ダムの水が凍っているのには驚きました。

温井ダム情報はこちら


無事3台揃って帰宅することが出来ました。
久々の割りには240キロ走行とまずまずの距離でした。