神戸グルメの旅(2004年7月10日〜11日)
久々に神戸に行くことになりました。
今回は岡山の後輩の家まで愛車ルネッサで行き、
岡山からは後輩のプジョーで行くことにしました。

この日に備えてオイル交換もし、後は天気だけの状況でした。
前日でも天気予報は80%のかなりの確率で、さーて、どう
しようかなぁって悩みましたが、結局行くことにしました。

当初は下道で行こうかなって思っていましたが、時間的な
関係から高速を使うことにしまいsた。
ルネッサで高速走行ってのは結構きついんですよね。
もう車の流れに付いていけないから、左車線を100キロくらいで
走るしかありません・・・。
10日出発するときもいつでも雨が降りそうな様子でしたので、リュックをビニール袋で包み、ネットを掛けて準備完了です。
このネットを使うようなツーリングは久々です♪
念のためと思ってカッパのズボンだけはいて出発しました。

高速道路は朝7時と言うこともあり、比較的空いていて快適でした。
先週入れたザーレンオイルの効果が出てきたようでエンジンの調子も絶好調!
運がいいことに岡山まで雨に降られることなく到着することができました。
休憩は1回だけでしたので2時間弱くらいで到着しました。

後輩kubotti君のプジョーは新車。
かっこいいよね。
この車でのロングドライブは初めてだったので楽しみ。
早速乗り込み、神戸に向かったのでありました。

神戸に入ってからとんでもない大雨が降りビックリしました。

まずは尼崎に行きkubotti君のベスパ用のオイルを購入。

その後、カルフールというショッピングセンターに行きました。
さすがフランス系と言うか、珍しい食材が多いですね。
チーズやワイン、ハムかなりの種類です。

美味しそうなハムを見つけたので買いました。
100g450円です!!

カルフールホームページ
http://www.carrefour.co.jp/stores/Frame3_1.html

神戸に寄ったらこのお好み焼き屋「まゆみ」です。
ちょっとふわっとしたお好み焼きとトンテキがおすすめ!
ニンニクが沢山入っていて豪快で美味しいです。
これを食べたら神戸に来たって気分になります。
ここで使われている「バラソース」は酸味があって美味しいです。

日経レストラン
http://nr.nikkeibp.co.jp/atten_rest/data/hy2874wa.html

神戸の美味い店
http://www.ne.jp/asahi/patapatainu/m708/Eumaikoube.htm



昨晩のうちに岡山のkubotti君の家に戻りました。
帰りにプジョーを運転させてもらいましたが、やはり
違いますね。150キロくらい出してもエンジンは静かだし
安定感も抜群です。

一夜明けて、kubotti君のベスパが置いてある修理工場
に行きました。残念ながらキーを忘れたため、エンジン音
を聞くことは出来ませんでしたが、綺麗なバイクでした。

今回の2日間のツーリングで約350キロ走りました。
ここ数年の状況から考えるとかなりのロングツーリングと
なりました。

また時間を作って出掛けたいものです。