京都府
日本三大三景の一つの「天橋立」。
股の下から眺めるのが有名なとこですね。
山頂に上がるにはロープウェーとスキー場にあるような
1人乗りのリフトがあります。
天気が良ければリフトがお勧めです。
振り返ると徐々に天橋立が見えてくるってのもなかなか
味があっていいと思います。
2002年の花見に京都の清水寺に行って来ました。
今年は観測史上最速で全国各地で桜が咲いてしまい、3月30日には早くもピークを過ぎている感じ
がしました。
しかし、桜は思わず見事!と言いたくなるような美しさでした。
昼食には名物の湯豆腐セットも食べました。

清水寺には車で行きましたが周辺は大渋滞で大変でした。
公共機関を利用するのが正解だと思います。