ヤマハのルネッサとの出会いはもうかれこれ5年も前の1997年になります。
当時、大学までの通学用としてDJ1(ホンダ)→CD90(ホンダ)→CRX125カスタム(ホンダ)と徐々に
排気量を上げていました。
そのような中、バイク雑誌に国産車オールカタログなる特集があって、その時始めてルネッサの写真を
見たのでした。いや〜、かっこいい♪
色々バイク屋を回っていたところ、偶然にもあるバイク屋のオーナーがルネッサユーザーで、試乗しても
いいよと言ってくれたので、なかなか出来ないバイクの試乗をする機会にめぐまれたのでありました。

なんと言っても、エンジンを掛けたときのマフラー音がいいんですよね。
タコメーターは付いていないけど、視認性の良いスピードメーター、ちょっと緊張しながらアクセルを
回すとドドド・・・と驚くほどスムーズにそして気持ちの良い加速を体験することが出来ました。
まさに走る楽しみを一瞬にして体験でき購入に至ったのでした。