最近思うこと・・・

 いや〜久しぶりに独り言書いてますねぇ〜〜〜まぁ・・・・日記も独り言に近い物があるんですけどね・・・・
今、よく行っているチャットルームは、基本的にアニメやマンガなどが好きな人が集まるチャットルームなんですね。で、当然ながら、アニメとかが好きな人が集まるとこだから、そのうちの何人かは「将来声優になりたい」って言う“夢”を持ってる方が居るんですね。まぁ〜自分としてはがんばれ!としか言えないんだけどね・・・・話を聞いてると本気で声優になりたいって思ってるのは十分伝わってはくるんですけどね・・・・・
今まで声優になるためのいろんな情報を集めてる自分から見ると、多少“声優界”を甘く見てるな・・・・なんて思います。
理由はですね・・・・少し前までは結構声優のラジオとかあったのでいろいろ声優さんの話をラジオで聞いてたんですが、声優一筋で食べていくのは本当に有名にならないと結構難しいんですよね。
バイトとかをしながら声優業を行ってる人も結構いるみたいなんです。ただ・・・・こういうことは、声優目指してる人に言えないんですよね・・・・“夢”を壊してしまうようで怖いんです。自分も声優にはなったこと無いから、本当の声優界は知らないわけで、曖昧な情報は与えたくないし。まぁ、チャットやメールをしていた人が声優になると嬉しいんですけどね。というより、今声優目指してる人には夢だけは諦めてほしくないですね。最低でも1回はオーディションなどチャレンジしてほしいですね。
でもね・・・あんまり、世の中の親って子供が“声優になりたい”っていうと、だいたい「だめ」と否定するみたいですけどね、そりゃぁ親から見れば子供の将来はきになるでしょう。でも、親が子供の夢を壊すのはやっぱりどうかと思うんだけどねぇ〜自分としては・・・・まぁ、今の俺としては“親の気持ち”は分からないからどうしようもないんだけどね・・・

今回はこの辺で
声優になりたい人、応援してるよ

by 管理人  

2001/02/18

前ページへ