平成14年 師走

  ・2002/12/31(火)
    ・今日は仕事納めということで半ドンでした。
     ということで、午後からは単車を洗ってあげたりしました。
     来年もよろしくなのです。

    ・で、きれいになった単車に乗って少しお出かけ。 
      冬の温井ダム
     黒部ダムに次いで日本で2番目に大きい(らしい?)温井ダム。
     黒部を見た後でこれを見ると、やはり黒部ダムって凄いんだなぁって思います。
     今夜の中島さんの中継が楽しみです。


  ・2002/12/30(月)
    ・本日のお買い物・・・『成恵の世界』5巻(丸川トモヒロ、角川書店)
     1・2巻しか読んでないのにいきなり5巻を買ってしまうという暴挙をしてしまいました(苦笑)

    ・今日は東京の某イベントが3日目ということで。
     おそらく小生なぞが想像もつかないような修羅場が展開されているのでしょう(笑)

    ・28日に発売(だった気がする・・・)の『Windヴィジュアルファンブック2』がどこ捜してもないってのはどうよ(泣)
     上記某イベントでは企業ブースで売られてたみたいですが・・・これだから地方は・・・
     (追記)・・・一般発売は1月上旬になったみたいです。地方のせいじゃなかったみたいです(笑)


  ・2002/12/29(日)
    ・では、今日のニュースです。
     29日午後7時ごろ、広島市中区の『ソ○マッ○広島店』でHなお兄ちゃんが、はっけ〜ん・逮捕されました。
     調べによると、逮捕されたお兄ちゃんは店内に陳列してあるゲームなどの商品を見ながらハァハァするなどし、店内の秩序を乱したとして
     広島県めいわく防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されました。
     警察の調べに対し、お兄ちゃんは『未卯タンの猫メイド姿を見て思わずハァハァしてしまった』などと容疑を認めています。
     警察では犯行が悪質として近く書類送検する方針です。
     また、お兄ちゃんの自宅からはいわゆる18禁ゲームが多数押収されており、余罪があるものとしてさらに追及する予定です。
     
     ・・・上のはほとんどフィクションですので。お気になさらず・・・
     まぁそれくらい『妹汁』の猫メイドと体操服は破壊力があるということが言いたかったんですよ〜(笑)

    ・パソコンの調子が悪くなりつつあるかも・・・更新止まったらそのせいだと思ってやってくださいませ(ぺこり)


  ・2002/12/28(土)
    ・切符を揃えてきました。
      ムーンライト山陽・ムーンライトながら・ムーンライト松山

    ・夕方車を走らせていたら、大型スクーター(250cc)が後方から車の左側をかなりのスピードで追いぬいていきました。
     そして、すぐ前の車が左折しようとして減速しているのに気付かず、そのままオカマをお掘りになられました。
     「やんちゃな若造が乗ってたのかな〜」とヘルメットを脱いだ顔を見ると、いい年をしたおっさん。
     おそらくこのケースだとバイク側が全面的に責任があるんでしょうね。
     ・・・事故現場がバイク屋の前だったのがせめてもの救いでしょうか(汗)


  ・2002/12/27(金)
    ・今朝もまた雪さんでした。
     外を見ると銀世界・・・バイクで通勤しているものにとって積雪・路面凍結は恐怖以外の何物でもありません(笑)
     特に橋とか金網の上を走る時なんかはガクガクブルブルなのです(汗)
     寒いのはもうたくさんです〜

    ・暇なようで割と忙しい、第二小隊がいないときの南雲さんのような一日でした。


  ・2002/12/26(木)
    ・今朝は大雪でした。
     駅で電車を待っていると♪君が去ったホームに残り〜 落ちては溶ける雪を見ていた〜な曲を思い出しました。
     市内に出るとすっかりいい天気になってました。

    ・年賀状書き終えました〜(遅っ

      青春18きっぷ
     切符も買ったことですし、あとは年始の旅行に備えましょうか。


  ・2002/12/25(水)
    ・地元の駅にて18切符を購入。
     ムーンライト山陽上りの空席を捜してもらうも、1/2広島発しか空いていないとのこと。
     1週間前で空席があっただけでもありがたかったです。
     これからは前もってちゃんと旅行計画を立てたいものです(苦笑)


  ・2002/12/24(火)
    ・こんな日に一人で繁華街なんぞに行くものではないと実感(苦笑)
     今日もかなりの人出でした。

    ・ラッピングバスがやってくる?
     来年度から広島市でバスの車体全面に広告を施す『ラッピングバス』が認可されるようです。
     現在のところ東京都営バスのみが運行していますが、やっとこの目でその姿を見ることが出来そうですね〜
     もともと広島は『バス王国』といわれるくらいバスが多くて、市内だけで5〜6社くらいのバス会社があります。
     ・・・メ○ィア○ークスさんとかブ○ッコ○ーさん、ぜひぜひ広島をよろしくお願いします〜(笑)


  ・2002/12/23(月・天皇誕生日)
    ・今日は休日出勤。本通はいつもの休日の1.5倍くらいの人出があったのでは。
     久しぶりに活気のある街を見たような気がします。

    ・『値段を見ない』By『げんしけん』
     斑目さん・・・凄い人です・・・(汗)

    ・今日は護国神社で初詣に備えた巫女さん研修会があったそうで。
     巫女さんはやっぱりいいのですよ〜
     ちなみに茶髪な人は巫女さんになれないそうです(笑)


  ・2002/12/22(日)
    ・先日近所で買ってきたソバ茶がマイブームです。
     電気ポットにソバ茶を入れたティーバックを放り込んで飲んでます。
     体に良さそうな気がします(笑)


  ・2002/12/21(土)
    ・本日の購入物・・・・『水月ヴィジュアルファンブック』(エンターブレイン)@メロンブックス広島店
     これでいつでもマヨイガへ(笑)
     中綴じで大きなポスターがついてるんですが・・・水月最強のスリートップが描かれてて萌えです。
     ・・・でも『ちっちゃい方の』スリートップの方がある意味最強かもしれませんが(笑)


戻る