◆超能力カット好きに100の質問◆

質問提供サイト様(閉鎖)⇒ 閉鎖されました  

1.貴方のHNとその由来をどうぞv
華嵐(からん)←特に由来はありません。ただ、『風魔の小次郎』という作品 に「柳生蘭子」というキャラがいて、その人が大好きだったために本当は「嵐」の字は「蘭」にしたか ったけど、字面がイマイチで断念したという経緯があります。

2.初めて超能力カットという単語を聞いたのは?
約2年前。PFにハマって間もなく、どこかのサイトさんで見かけました。

3.知っている作品で超能力カットのキャラが出ているもの を全て教えてください。
超人ロック、サイキックフォース、サイボーグ009、バビル2世、地球へ…、快傑蒸気探偵団、人造人間キカイダー、赤影

4.上記の作品で超能力カットのキャラの名前を教えてください。
ロック、キース、島村ジョー、浩一(バビル2世)、ソルジャーブルー(だっけ?)、鳴滝、ジロー、赤影

5.貴方がその中で一番好きなキャラは?
キース様!!!

6.そのキャラのどんな所が魅力?
ええ〜?ありすぎて困っちゃうv(死)強いて言うなら…美人なところかなv(殴)

7.そのキャラを一言で例えると?
何かしら…若妻?(黙れ)

8.そのキャラに似合う色と季節は?
青と冬(爆笑)。そのまままやん!

9.そのキャラにどんな風に呼ばれたい?
自分が関わりたいわけじゃないから…特にないです。

10.作品ならどれが一番好きですか?その理由も教えてください。
もちろんサイキ。カップリングでハマると、萌え度が違いますよね!(爆)

11.実はその作品に、超能力カットのキャラ以上に好きな キャラは居ますか?居たら教えてください。
いません!(断言)

12.初めて好きになった超能力カットのキャラは誰ですか? 作品名もどうぞ。
幼稚園の頃にテレビで009を見ていて(多分再放送??)、その頃からジョー LOVEでしたが、記憶が薄く、自分で意識してハマったのは超人ロックが最初だと思います。

13.オリジナルキャラで超能力カットの人が居たら、名前と 特徴を教えてください。
オリジナル苦手なので、思いつきません(泣)。

14.超能力カットキャラの共通点ってありますか?あると 思う方は教えてください。(髪型以外/笑)
(100%当てはまってはいないけど)不幸な過去を持つ。

15.あの髪型はどうセットされていると思いますか?
私は逆に、セットしてないからあの髪型かなーと思うのですが…(笑)。

16.あの髪型に挑戦した事はありますか?結果はどうでしたか?
ありません!(笑)私が挑戦しても、髪が長すぎて無理です!

17.貴方の寝癖は超能力カットですか?
私の髪は寝癖がほとんどつきません。

18.むしろ普段から超能力カットですか?
全く違います(笑)。

19.彼らのコスプレをした事はありますか?
ありません。

20.あの髪型、濡れたらどうなると思いますか?
変わらないと思います。てゆーか、変わったら誰かわからなくなる!!

21.超能力カットを他の呼称で呼んでいますか? 呼んでいたら、その呼称と由来を教えてください。
ああ、昔私の周りでは「ロック頭」で通じてました(笑)。由来はもちろん超人ロック。

22.こういうキャラがこの髪型をしていたら許せない、 というものがあったら教えてください。
う〜ん…思いつかない…。

23.何色の超能力カットが好みですか?できれば瞳の色も 合わせて教えてください。
基本的には黄緑色。やっぱ私的には基本だと思うので。そうなると、瞳は茶色?

24.彼らに似合う動物は?
キース様なら、ホワイトタイガーとかv

25.超能力カットのキャラを守りたいですか?それとも 守ってあげたいですか?
守ってあげたいですね〜むふふv(妄想中)

26.できればその理由も教えて下さい。
理由はバーンに聞いて下さい(殴)。

27.この髪型は絵で描きにくいですか? 描くコツはありますか?
描きやすくはないですけど、最近だいぶ慣れました(あれだけ描きまくればな…)。 コツはなし!描く人の絵柄に大きく左右されますよね。

28.たとえ描きにくくても愛の力で乗り越えられますか? 描く時のこだわりもあれば教えてください。
乗り越え…てるかな〜?愛だけはありますけどね!こだわりは、元のキャラデザを 大きく逸脱しないように描く(自己流に変えない)こと。

29.あの髪型は硬そうですか? それともふわふわ or さらさらだと思いますか?
ロックは硬そうだけど、キース様はふわふわv(ドリー夢)ジョーはさらさらvv

30.超能力カットのキャラ。髪の毛が伸びるとどうなると 思いますか?
そりゃあもう、振り向くたびに怪我人が出ますよ(笑)。

31.あの前髪だと視界が遮られていると思いますか?
遮られてると思いますけど、超能力でカバーできるでしょう!

32.レアものかも?PSYCHIC FORCEのOVAにてキース様視点 のシーンがありましたが、見た事はありますか?見た事のある方は、その時視界に入る前髪なども含め てご感想をどうぞ。
ありましたね〜(笑死)!一瞬どうなってるのかわからなかった覚えが…(笑)。 意外とストレートヘアだなって思いました。

33.一番好きな超能力カットキャラと名コンビだと思うのは ?(相手はオリキャラ可:その場合はどんなオリキャラでどんな関係なのか一言お願いします)
バーン君!コンビじゃなくてカップルv(死)

34.ちなみに迷コンビだと思うのは?(上記に同じく)
しつこくバーン!(思いつかないって言えよ…)

35.他の超能力カットキャラで、誰かと名コンビだと思う 二人は?(同上)
ロックとハント!最高に好きです!変な意味じゃなく。

36.同じく迷コンビは?(同上)
アニメ限定で…ロックとキャリアン。OVA何度も見ましたv本当なら、ヤマキ長官とか 言うべきなんでしょうね。

37.一押しカップリングをどうぞ!(同上)
当然バーン×キース。男女ならミツコ×ジロー(ジロー受←笑)…いや待てよ、 フランソワーズ×ジョー…?(あっでも私、ジェット×ジョーなんだった…)

38.実はコンビやカップリングではなく、そのキャラが幸せ ならばそれで良いと思っていますか?
基本的にはそう思いますが、キース様はバーンがいないとだめなのv(…)

39.兄弟など身内にしたい超能力カットのキャラは?
ジローかなあ。可愛すぎるvvvいいお兄ちゃんになってくれそう。

40.結婚したい超能力カットのキャラも教えてください。
自分が結婚したいわけじゃないから、いないということで。

41.上記の相手にどんなプロポーズのされ方をしたいですか ?
思いつきません。

42.生まれる子供は勿論超能力カットですよね?(笑) ちなみに、その子の名前はどういう名前が良いですか?
もちろんそうでしょうね(笑)。名前はパス!

43.家庭教師をしてもらうなら誰が良いですか?
キース様v頭いいもんね〜v

44.何を教えてもらいたいですか?
理系が苦手なので、そっち方面。

45.一緒に遊ぶなら誰と一緒がいいですか?
ジョーがいい!いろいろ遊べそうで(笑)。

46.上記の相手とどこに遊びに行きたいですか?
どこでもいいです!宇宙まででもついて行くナリ〜!

47.超能力カットキャラのみで生徒会を作ってみてくださ い(オリキャラも可)
生徒会長→キース(総帥だから…)、副会長→ロック(普段は大人しくて、いざという ときに陣頭指揮を取ってくれる)、書記→鳴滝(年の割にしっかりしてる!)

48.生徒会長に立候補しそうなのは誰ですか?
ロックとキースはもちろん…ジョーも立候補しそう。

49.生徒会長に推薦されそうなのは誰ですか?
やっぱりキース。

50.こんな生徒会があったら、自分も所属してみたいですか?
いや…遠慮します(笑)。

51.彼らの所属する部活は何ですか?役職も含め、思いつく 限りどうぞ。
…少なくとも野球部とかサッカー部とか、汗と涙系(?)は似合わない。大○先生の キース様がバスケットする姿は衝撃でした(笑)。

52.彼らが先生だったら?思いつく担当教科などを教えてく ださい。
ロック→歴史(長生きしてるもんね〜)、ジロー→道徳とか倫理(良心回路作動!)、 赤影→体育(無茶苦茶させられそう…)

53.彼らが先生だったら勉強に身が入りそうですか?それ とも彼らに魅入って成績が落ちそうですか?(笑)
私の場合は、勉強頑張っちゃう方ですね!(好きな先生の教科のみ成績が良かった過去を持つ)

54.彼らのファンクラブって学校内にありそうですか?
あるでしょう!なければ自分で作ります!!(そういう過去が…)

55.体育祭で応援団に所属していそうなキャラは?
バビル2世。学ランだから(死)。

56.屋上で佇んでいそうなのは?
間違いなくキースでしょう!(笑)

57.彼らの学園内での主な出現場所はどこだと思いますか?
赤影→プール(水遁の術)、キース→図書館(そのまま!)

58.彼らに似合う職業を教えてください。
普通の仕事に就けるとは考えられない…。

59.彼らがお店で働いていたら、入り浸ってしまいそうです か?(笑)
もちろんです!!ストーカーになっちゃうかも!

60.いきなり目の前で彼らが倒れてしまったらどうしますか ?
ふふふ…チャンス!!と思い、連れて帰る。

61.自分が風邪を引いた時、誰に看病してもらいたいですか ?
鳴滝vおかゆとか作って欲しいvvv

62.ふとした瞬間に、この髪型好きの同志に出逢った事は ありますか?
ロックが好きな友人は2人いますが、この髪型好き同志というのはいません。

63.その時、思わず相手と語ってしまいましたか?
いないから語れない…(泣)。

64.彼らの好物、何だと思いますか?キャラ名と、できれば 理由もあわせて教えてください。
キース様は紅茶!イギリス人にはアフタヌーンティーですよ!

65.好物を食べて幸せそうな表情のキャラを想像してご感想 をどうぞ。
いや〜vvv可愛すぎ〜っ!!!

66.逆に食べられないものはあると思いますか?あるとした らなんですか?
ゲテモノは一切受け付けないでしょう。

67.苦手なものを無理して食べているキャラを想像し、 ご感想をどうぞ。
いや〜vvv可愛すぎ〜っ!!!(どんな状態でもOKvらしい…)

68.一番好きな超能力カットキャラ。食べ物などに例えると?
たっ、食べ物っすか…!(興奮)←何を想像してるんだか…。普通に考えると 、苺かなv(私の大好物)

69.それを食べながら一人にやけたりした事はありますか? (笑)
今初めて考えたので、ないです。

70.誕生日設定が決まっていないキャラで、自分で誕生日を 決めた事はありますか?そうした理由も、あれば教えてください。
ありません。ロックなんて、いつどこで生まれたとか想像もつかないです。

71.彼らのテーマソングと思える曲があれば教えてくださ い。
それぞれテーマソング持ってるでしょうから、それでいいと思います。(思いつかない らしい…)

72.サイボーグ化するのと超能力を身につける、彼らに 近づくためにしたいのはどっちですか?
うわ〜!迷っちゃう!!(笑)とりあえず超能力。

73.同じくクリスタルを集めるのとオディオ化するのでは?
クリスタル集めならできそうだ(笑)。

74.同じく忍者になるのと超人になるのでは?
ぐおっ!これも迷うな〜。忍者は大変そうだし、超人にしよっかなv(でも不老不死も 大変そう…)

75.また、上記六項目で自分に可能だと思えるのは?
自分でやらなくてもできるという意味で、サイボーグ化ですね。

76.彼らが自分の敵だったら戦えますか?
いや、一撃で殺されます(笑)。

77.彼らを捜しに、本気で旅に出ようと思った事はあります か?(例:キース様を捜しにイギリスへ)
ありません(死)。3年も捜せるバーン君の愛は本物だと思いました。

78.彼らに関連するキャラの名を持つ人と実際に出逢った 事はありますか?
残念ながら、ありません。

79.むしろ彼らと同じ名前を持つ人に出会っちゃいましたか ?もしあれば、その時のご感想をどうぞ。
ないですね〜。でも、会ってがっかりするのも嫌だから、会わなくていいです。

80.女装・男装など異性の格好をさせたいキャラは誰ですか ?また、どんな格好をさせたいですか?
ええ〜?そりゃあもうキース様に…てゆーか、すでに自分でいろんな格好させてるし〜v(死)

81.その格好をしたキャラに一言どうぞ。相手は結構ノリ ノリですか?(笑)
「キース…綺麗だよ…」(←それって…?!)もしくは「キース様!お綺麗です!!! (感涙)」…総帥は怒ってると思います(泣)。

82.こんな格好はさせたくない…というのがあれば教えてください。
タンクトップ1枚というのはやめて下さい(泣)。

83.彼らの台詞で一番好きなものは?
「全て…凍りつくがいい…」かっこいい〜!!!(萌)
あと、「この苦しみ、人間にわかってたまるものか…」も好きv

84.同じく一番印象に残ったもの、重いと思ったものは?
「待ってたんだよ…バーン…僕は…君が来るのを…」←言うと思った?(笑)
「所詮は炎と氷…交わることは、ないのかもしれないな…」辛い台詞ですよね〜。

85.彼らの言動で共感できるものは?できれば理由も教えてください。
「人間は僕達と違って、直接心を伝えることができない。だから争いが起きる」 (OVAのうろ覚え)

86.逆に反感してしまうものはありますか?
「バーン…。やはり…僕の未来は君のいない未来なのか…」反感というのでは ないけど、もうちょっと違う選択をして欲しかったなって…。

87.彼らに向けられた台詞で一番好きなものは?
うわ…いっぱいありすぎて!(笑)
「キース…待ってろよ。俺がお前を救って みせる!」(同じくOVAのうろ覚え)

88.同じく一番印象に残ったもの、重いと思ったものは?
バーンの「俺にも人殺しをさせるのか」(うろ覚え…)

89.彼らが神話に出るとしたら、どんな立場&役職だと思い ますか?
神話?!やっぱりロックは全知全能の神ゼウス?!いや、そうなると、ロックが 近親相姦とか少年愛とか?!絶対嫌〜っ!!!(泣)

90.いつでも彼らの味方になりたいですか?
もちろんですとも!!!

91.彼らには幸せになって欲しいですよね。むしろ自分の手 で幸せにしたいですか?
してあげたいですね〜vvv(妄想中)いや、すでにいろいろ描いてるし(死)。幸せ にしようと思って、日夜頑張ってますv

92.研究員や科学者になって彼らを研究したいですか?
いや、そんなことしたら一番に殺されるでしょう。でも、観察はしたいかも…v

93.超人とサイキッカーは同じだと思いますか?別だと思い ますか?
似てるけど違います。サイキッカーは死ぬけど、超人は年もとらない。

94.「こいつサイキッカーだ!」と思った知人の行動を教え てください。
ないです。

95.自分がオディオ化しそうだと思った時の事を教えてくだ さい。
ないです(笑)。

96.サイボーグ009はアニメ派?漫画派?
うーん。アニメってちゃんと見てないので…一応漫画派。

97.前世は忍者でしたか?また、これから忍者になるつもり はありますか?
なりたいですね!ただ、この運動神経では到底無理。

98.あの髪型…目立ちますよね?(笑)
目立ちまくりですね(笑)。なんでみんなロックを一目見て「あっ!超人ロック!!」 と気付かないのかしら?!

99.彼らの事を考えるとどんな気分になりますか?
パラダイスですねvvv毎日四六時中考えてますv

100.お疲れさまでした。最後に、一番好きな超能力カット キャラの名前を叫んで告白してください(笑)
キースぅぅぅー好きだーっ!!!(死ぬまで言ってろ)


前ページへ