◆「天空戦記シュラト」を忘れない100の質問◆

質問提供サイト様はこちら⇒ 夢想人/伴速ひろ様  

パーソナルデータについてお尋ねします。

001お名前

華嵐(からん)

002性別
女。

003誕生年月日
19××年11月17日

004ファン歴
一応15年。同人的には11年(笑)。

005ファンになったきっかけ
友達がアニメディアを買っていて、「『シュラト』面白いよ〜!絶対いいよ〜!」と見 せてくれたこと。シュラトに一目ボレ(ちなみに友達はガイFanでした)。当時はあのテの顔が超絶好 みだったのです…。しかしテレ東系だったため地元では見れず、しばらく離れることに…。当時はまだ 同人も知りませんでした…。

006フェイバリット(人物)
好みは変わるものです…今は断然ヒュウガ。昔全く興味がなかったアカラナータも今は 大好きですvvvあと、実際にアニメを見てレイガにも惚れましたvvv

007その人物のどこが好きですか?
顔、声、性格。あと、ミニスカ(死)とみつばち(違)シャクティvvv

008フェイバリット(話)
腐女子としては、やはり第3話と第7話ですね…v

009その話のどこが好きですか?
第3話…リョウマの頭にはヒュウガのことしかなかったことと、ヒュウガの泣き落としv
第7話…いやもう、リョウマとヒュウガのシーンが…!(鼻血)

010フェイバリット(技)
ヒュウガFanとしては、天王降魔鋼と天王水晶結は外せません!レイガの技も素敵v

011その技のどこが好きですか?
ヒュウガはもう何やっても素敵vvvレイガの技も見ててかっこいいって思いました。

012フェイバリット(スタッフ)
広田正志さん。

013そのスタッフのどこが好きですか?
あまりの作画の美しさにクラクラしましたvvv

014フェイバリット(声優)
堀内賢雄さんvvv

015その声優のどこが好きですか?
とにかく声!!!御本人も面白くて好きですv(笑)

ストーリーの順に従って、見どころや作品、その当時の自分に関しての思い出を自由記述でどうぞ。
016発端〜辺境に飛ばされるまで

えっと…最近初めて見たので(爆)当時の自分とかは特に書くことがないです…(一応 ストーリーは全部知ってたんですけど)。とりあえず、感想を書いていこうと思います。
見所は…全部腐女子的見解でいいですか?(死)シュラトとヒュウガの見えそうで見えない所(殴)。 ヴィシュヌ様が石化される時に「ヒュウガ…」と言ったら、寝てたヒュウガが飛び起きたのが笑えまし た(笑)。さすがはお犬様(笑)。

017マハーバ登場〜月光窟を抜けるまで
リョウマ×ヒュウガな私は、ここからが楽しいんですよね〜vvv第3話、第7話以外に も、二人のおいしいシーン満載ですね!レイガも思ってたよりオカマじゃなくて、普通にかっこいいの で驚きました。あと、マリーチの回好き…vvv

018手天島〜ガイ覚醒まで
天龍シーンは勿論ですが(死)ようやくシュラトがきちんと戦うようになって良かっ た…。最初の方、かなりイライラきてたので。ラクシュがあんなに頑張ってるのに!ってずっと思って ました。あと、ちょっぴりレンゲが嫌いになった…。神将があんなに私情に流されてていいの?昔は大 好きだったのにな〜。マリーチの名前を出されて愕然としてた彼女はちょっと面白かった…そんなに 驚かんでも(笑)。

019獣牙3人衆シリーズ
すっごく楽しみにしてたシリーズなので、見れて嬉しいですvvv三人とも好きだvv v特に広田氏の作監の回のトライローは美しかった…v技がかなり笑えましたけどね(笑)。クンダリ ーニがもっとストーリー性があったらもっと良かったのにな〜と思いました。アカ様はとにかく最高! 松本さんの声がすごく合ってたな〜vリョウマが死ぬシーンは、期待通りでしたvv

020偽8部衆〜ヴィシュヌ復活
レイガ!かっこよかった〜!!しかも、主人公であるシュラトを除いて、彼だけが死ななかったのは流 石だと思いました!ラクシュもレイガに乗り換えちゃいなよ〜と思ったり(笑)。ヒュウガがインドラ を倒す時が、最も二人の師弟関係(?)みたいなのが出ていて良かったです。しかしヒュウガが感動的 に(???)死んだ次の回では生き返っちゃうんだから、何やら感動も薄めでしたね。

021アスラ神軍登場〜ブラフマーのシャクティを手に入れるまで
ここからはまだ見ていないので、見たらコメントを入れたいと思います。例によって内 容を知ってるんですけど…一応実際に見てからということで。

022移動宮内


0231年後


024天空界メモリアルズに関して


025創世への暗闘に関して


026種々のCDに関して
面白いので大好きですvvvシュラト再ハマりのきっかけは、堀内氏の声聞きたさに買 ったCDだったんですよ〜!クウヤのキャラ壊しすぎ(笑)。

027カセットブックに関して
欲しいんですよ!現在いろんな所で探しています(ヤフオクに手を出す勇気がありませ ん)。

028マンガに関して
古本屋でちょこっとだけ見たことがありますが、ヒュウガが少なかったので買わなかった…(死)。

029小説版に関して
沢田翔さんが挿絵を描かれていたのしか持っていません(涙)。(リメイク版も欲しかったのですが、 置き場に困って諦めました)天龍シーンの細かい描写をじっくり読んだ覚えが…。

030付け加えてこんなのがあればパーフェクト!というものはありま すか?
計画だけで終わったという続編。学園モノだったらしいじゃないですか!!作って欲し かったな〜!

実生活(ネット以外)とシュラトについて
031同好の士は居ますか?

ヒュウガFanではありませんが、何人かいます。

032その人とはどんな関係ですか?(友人、家族などなど)
友人と妹です(笑)。

033その人とシュラト関係で一緒に何かしたことはありますか?ある ならどのようなことをしましたか?
ハマるのが遅かったので、全くないです。

034まわりのひとはあなたがシュラトファンであることを知っていま すか?
同人の友達は皆知っていますが、一般人の友達は、シュラト自体を知らないでしょう…。

035シュラトのことで家族とケンカになったことはありますか?
ありません(笑)。

036こここそ天空界!という場所を現実世界より一ケ所教えて下さ い。
ここ!という具体的な場所はありませんが、蓮の花が咲いていると天空界!って思いま す(笑)。

037空で唱えられる呪文はありますか?
シュラト、リョウマ、ヒュウガ、レイガのならバッチリ!散々聞いたから(笑)。

038つい口をついて出るセリフがあればどのようなものか教えて下さ い?
「無駄よ無駄無駄ァー!」とか「それで、あなたは私の元で修行をしたい、こうおっし ゃるわけですね」とか…(何に使うんだ?!)。名(迷)言が多いですよね、考えてみたら。

039シュラトのごっこ遊びをしたことがありますか?
(同人で)ハマった時には既に高校生だったので、流石にやっていません(笑)。

040カラオケで歌ったことがあるシュラトの歌は?
『Shining Soul』と『稲妻の友情』←入ってたんですよ!びっくり!!

041カラオケであれば歌いたいシュラトの歌は?
もちろん『RAJAH』です!!

アイテムについて
042今までにどのくらいのお金をシュラト関係で使いましたか?

うーん…設定集もアンソロも小説もCDも同人誌も全て古本屋で集めたので、多分普通の (?)シュラトFanの方が使った金額の半分以下じゃないでしょうか?ちなみに最近買ったDVD-BOXも、 新品でありながら定価の半額で買いましたv

043TVシリーズビデオ・LDは買いましたか?DVDは買う予定ですか?
TVシリーズのLDって出てたんですか?!ずっと欲しくて探してたのに〜!!でもDVDで買 ったので、今はLD見つからなくて良かったと思っています。

044OAVは買いましたか。
『創世〜』の1巻だけ、LDを中古で見つけたので買っていました。でもDVDが出るかもと 思って、手放してしまいました。

045CDは持っていますか?
知ってる限りは全部持っています。

046小説は持っていますか?
前述の沢田翔さんの挿絵版だけ。

047メモリアルズは持っていますか?
今は持っていませんが、BOX2を買うと付いているので入手予定です。

048購入していたアニメ誌はありますか?
友達に見せて貰っていたので、自分は時々しか買っていませんが…ほとんどアニメディ アですね。更に時々ニュータイプも買っていたかも。

049映像・小説の他に持っているアイテム、書籍はありますか?
アンソロと同人誌くらい???あ、あと設定集とか。

050探究中のアイテムまたは発売して欲しいアイテムを教えて下さ い。
今はとにかくカセットブックを探しています!

二次創作他、個人的な活動について
051同人誌やムック本を買うことがありますか。

…結構たくさん持ってます…。アンソロ、ムックは多分ほとんど全部持ってるかな(1 冊ずつ足りないのは判っています)。

052どのくらいの頻度でどのくらいの金額を使いますか。
最近は滅多に見つからないので、年に1〜2回、1000円未満かな。

053その中で特にお気に入りはなんですか?
もちろん好みで買ってる同人誌でしょうね…(遠い目)。

054二次創作をかいたり、ムック本に取り上げられたりしたことがあ りますか?
「二次創作をかいたり〜」が同人誌を発行した、という意味ならNOです。ムック本なん て全部古本屋ですし(笑)。

055二次創作を発表はしています(した)か、それはどんな場でです か。
昔入っていたイラストサークルで過去に3回ほどイラストを描いたことがあります。後は 、自分のHPに1つだけ絵を載せています。

056差し支えない範囲でその作品の内容を教えて下さい。
ヒュウガ2枚、アカ様1枚、リョウマ×ヒュウガ1枚です。

057コスプレをすることがありますか。
ありません。

058シュラトでなら誰をやりますか、または誰をやってみたいです か?
ヒュウガをやる勇気はないので(笑)マリーチとか…?あんまり自分でやりたいとは思 わないんです。

059シュラトのコスプレで見ていて気に入ったものがあれば教えて下 さい。
大昔、地元のイベントでコスプレ大会をやっていた時、10人ぐらいで参加していた人た ちがシュラトキャラのコスだったことを思い出します…。インドラ役の人もいて面白かったです。当時 アカラナータを知らなかった私v(爆)←アカ様役の人もいたけど、当時さっぱりわからなかった… (悔)。

060これからも2次創作作品を購入したり創作したりすると思います か?
創作はしなせんが(笑)購入はします!(断言)

061二次創作作品にどんな内容を求めますか。(恋愛、笑いなどな ど)
リョウマ×ヒュウガならなんでもv

062あなたが見かけた珍しいカップリングを教えて下さい。
うーん…いろんなカップリングを見たので(笑)何を見ても驚かなくなっているんです けど…レイガ受は結構珍しいかな?

063二次創作やイベント活動などにまつわることで、特に(いい意味 で)印象に残っているできごとを紹介して下さい。
とにかくハマるのが遅かったのであんまりなくて…前述のコスプレ大会ぐらいですね。

064読んでみたい作品内容があれば教えて下さい。
最近すごく読みたいのがクンダリーニ×アカラナータ!(死)ないですかねえ…。

キャラクター観についてライフステージに区切ってお聞きします。
065家族に居てもいいと思うキャラクターは?またどのような続柄で。

うーん…あんまりいて欲しくない…。自分とは関わりない世界…。

066学校に居てもいいと思うキャラクターは?またどのような関係 で。
ありきたりですが、インドラやヴィシュヌ様は先生でしょう。自分とは基本的に無関係 の姿勢で行きたいと思います。

067アルバイト先に居てもいいと思うキャラクターは?またどのよう な関係で。
リョウマがいるとすごく安心な気がします。

068生業を共にできそうなものは?またどのような関係で。
レイガがしっかりしてそうでいいかもv

069人生の終末を共にするなら?
一緒には過ごさなくていいけど、天龍の二人が近所に住んでいるのを眺めて暮らしたい なーvvv

070人間界でならこの人はこの職業、というキャラクターは?
…思いつきません…。

071この人の人生に少々指導をいれたい、というのは誰ですか。
レイガ!人間界で寿司屋って!!考え直しなさい!(泣)

072次期総司令官は誰だと思いますか?
贔屓目とかではなく、ヒュウガかな。レイガが補佐になってくれれば上手くいくんじゃ ないでしょうか?

073天空界に誘拐されたがトライローのおかげで一度だけ人間界に帰 ることができた。あなたがシュラトの立場なら天空界に戻りますか?
帰ると思いますよ。愛しのガイは天空界にいるわけですし。

074シュラトキャラ+自分でパラレル世界観を作らなくてはならない としたら誰がどんなことをしているでしょうか?
ドリーム系ですか?!私には絶対無理です…。

メディアとシュラトについてお聞きします。
075シュラト関係サイトを閲覧することがありますか?

ほとんどないです。天龍があれば通うんでしょうけど…見たことない…。

076どのような内容のところですか?
-

077シュラト関係サイトを開設していますか?
サイトはありますが、シュラトではありません。

078どのような内容のサイトですか?
新選組とゲームなどのよろず。

079その他インターネットでシュラトに関係する活動をしていますか?
イラストを1つ描いたぐらいです…。

080ネットを通してシュラトファンに出会ったことがありますか?
あんまりサイト巡りしないので、ないです。

081実社会でその方々と交流を持ったことがありますか?
出会っていないので、ありません。

082ネット社会でシュラト関係のコミュニティがどのように発展して いったらいいと思いますか?
天龍サイト誰か作って下さい…(違)。

083その他ネット以外のメディアにおいてどのような発展があるとい いと思いますか?
それはもちろん、続編ができたら一番いいと思いますけど…無理でしょう。

084再録か続編かパラレル、この中ならどれが作成されて欲しいと思 いますか?またどんなメディアでの公開を望みますか?
もちろん続編ですね!別にメディアは何でも構いませんけど、最近TVアニメは色々うる さいので、書籍関係がいいです。キャスト替えの心配もないですしv

シュラトに関連する他作品との関係についてお聞きします。
085シュラト以外に好きなアニメ作品はありますか?

たくさんありすぎて、ここでは挙げきれません…。

086その作品との共通点を強いてあげるならどんなところでしょう。
作品同士の関連性は全くありません。単に私好みのキャラがいるかどうか、というだけです。

087あかほりさとる氏の他の作品についてどう思いますか?
『ラムネ&40』とか『てやんでぇ』とか見てみたいです!…『てやんでぇ』って、あかほ り作品でしたよね?!(実はよく知らない…)

088聖闘士星矢について自由に語って下さい。
私の同人始めとなった記念すべき(?)作品です。この時は一旦『シュラト』離れた後 でしたが、まさか後で再びハマることになろうとは…!星矢も一旦足抜けてましたが、最近新作の公開 のせいで気になっています。

089鎧伝サムライトルーパーについて自由に語って下さい。
ものすごく流行っていましたが、私は作品自体にはハマりませんでした。でも当麻が好 きだったため、ハマっていた友人の策略により(笑)征当だけは気に入ってたかな。アニメは、武装シ ーンを3秒ほど見たことがあるだけです…。

090聖衣(鎧)系の作品を新作で見たいと思いますか?可能であれば ストーリーないしはテーマ、出演希望声優他スタッフなど考えてみて下さい。
私は80年代アニメが好きなので、新作があってもあんまり興味が湧かないかも…。声優さんもあの頃の メンバーが良かったですし。今は今でいい声優さんがたくさん出てきていますけどね。

091これはちょっと聖衣(鎧)系かも、という作品があれば教えて下 さい。(メディアを問わず)
???何かあったかなあ…???

092TV東京系アニメの裏エポックメイキングとしてあげられる作品 がありますか?
テレ東系の放送局がないので、見たいアニメがあってもほぼ見れません。なので、あん まり知らないんですよね…(泣)。

総合的にお聞きします。
093スタッフで選ぶならどのスタッフ(監督・脚本など)の話が良かったでしょう?

私にとって最大に重要なのは作画です!!!これさえ良ければ、ストーリーのまずさと かはほとんど気になりません!広田さんの回は本当に良かった…v

094TVシリーズに対応する出版物(マンガと小説)で世界観・作品 世界が変更されたり深まったりしていることについてどう思いますか?
部分的には「えー!」と思う所もあると思いますが、作品を深く知ることができるのは すごく嬉しいことです。

095この作品にまだ書き足すべき内容は残っていると思いますか?
削除して欲しい内容はあるんですけどねえ…(遠い目)。あ!クンダリーニもっとスト ーリーに絡ませてー!戦って終わりなんて勿体無い!!

096全国に散らばる数少ないファンに一言。
お互い頑張りましょう!(何を)

097文芸担当氏にプレッシャーをかけない程度に是非いいたいあの一言。
未だに、時々あかほり作品だということを忘れます(笑)。『シュラト』に拘らなくて もいいので、またあのテの作品を作って下さい。

098あなたが他のファンに聞いてみたいことがあればどうぞ。
うーん…特に思いつきません。

099シュラトにはまったあなたが自問したいことがあればどうぞ。
全く…何でいつもハマるの遅いの?!好みだってわかってるじゃん!!

100最後に一言お願いします。
腐女子発言ばかりですみません…。どうも萌えがないと続かない性質なもので…。最後 まで読んで下さった方、有難うございました&お疲れ様でしたv


前ページへ