◆ハーロック好きに50の質問◆

質問提供サイト様はこちら⇒ アルカディアの薔薇  

1:お名前(HN)をどうぞ。
華嵐(からん)です。

2:生年月日、星座は?
11月17日生、蠍座。

3:血液型は?
Bです。たまに「え〜!」とか言われます。

4:ハーロックとの出会いを教えて下さい。
昔、BS2で『999』の劇場版を見たのが最初でした。名前自体はもっと前から知っていま したけど。

5:ファン歴はどのくらいですか?
はっきりしないのですが、12,3年ぐらい。

6:どの位好きですか?100を上限に数値で答えてください。
当然100です!

7:初めに見たメディアは?(TVシリーズ・OVA・漫画)
↑4とかぶりますが、『999』の劇場版をテレビで。

8:↑一番好きなのはどれですか?
やっぱり劇場版『999』かなあ。

9:ハーロックにハマった(ファンになった)理由を教えて下さい。
顔!!(死)小松原一男さんの描かれるハーロックに一目ボレしましたvvv(絶対マ イナー意見だ!)声も性格も全部好きですけどね〜vvv

10:「宇宙海賊キャプテンハーロック」のコミックス全5巻(又は復 活版)を持っていますか?
ハードカバー版を持っています。こちらは全3巻です。

11:その他の漫画でハーロック出演作品で一番好きな本は何ですか?
漫画なら『ラインの黄金』です!ちゃんと完結して欲しいです(涙)。

12:↑のどんな所がすきですか?(感想などをどうぞ。)
子供ハーロックが見れるなんて美味しすぎる〜!!!パパも超絶男前で(同じ顔だから …)更に得した感じvvvトチロー、メーテル、エメラルダスの子供の頃も可愛いーv

13:初めてアニメのハーロックを見たときの感想は?
うっわー!かっこいい!!!

14:その時と比べて、今の感想は?
全く同じv

15:ハーロックの声を聞いた時の感想は?
キャー!!!似合ってる〜vvv(某ル○ンの某侍ファンであったため、声優さん自体が好き)

16:あなたにとってハーロックの声優さんは?
もちろん井上真樹夫さんに決まってます!!

17:ハーロックに言われてみたい一言はありますか?
「俺の艦船に乗ってみるか」なんて言われたら倒れますvvv(死)

18:ハーロックは永遠の何歳ですか?
何歳なんだろう…30前後じゃないかと…。昔の作品だから、20代後半ぐらい???

19:ハーロックの登場人物の中で一番すきなのは誰ですか?(ここは 絶対にハーロックと答えてね)
ハーロック以外にありえないですよ!

20:ハーロック以外に好きな登場人物は誰ですか?
トチロー&エメラルダスとメーテル。

21:↑のどんなところが好きですか?
トチロー&エメラルダス&ハーロックのあのいい関係が大好きvvvメーテルは、小さ い頃から憧れていたキャラクターなので、単品で別格です。鉄郎とセットでも大好きv

22:では逆に登場人物の中で、嫌い・苦手な人物を教えて下さい。
(アニメ限定)まゆ、マーヤ

23:↑のどんなところが嫌い・苦手ですか?
まゆなんて勝手に子供作るな!!(怒)トチローとエメラルダスは純愛なんじゃ!! (夢見させろ!)
マーヤに対しては、単なる嫉妬ですvアニメ版オリキャラのくせに!!

24:全42話の中で印象的な場面はどこですか?
あ…もしかしてTV版のまゆが出てるやつですか?(汗)昔持ってたダイジェスト版(?) のビデオしか見たことないんで…しかもあんまり覚えてないです(死)。

25:全42話中、あなたが一番嫌いな場面を教えて下さい。
まゆが出るとこ全部…。

26:全42話中、あなたが一番好きなエピソードはどれですか?
あ〜全然思い出せません(泣)。

27:↑よろしければ、その理由を教えて下さい。
パス!

28:あなたが選ぶハーロックの名セリフ、いくつでも教えて下さい。
「男なら、命を賭けねばならない時がある」…うろ覚えなんですが、めちゃかっこいい です〜vvv

29:この場面だけはこうして欲しかったという場面はありましたか?
場面というより、まゆという設定自体を消して欲しかった…原作者が反対するのに作る なよ!(怒)

30:もっと登場(活躍)してほしかった!と感じた人物はいましたか ?
ハーロックさえ活躍すればそれでいいんです…。

31:アニメ化された事で、「原作のイメージと違う」と感じた人物は いますか?
イメージ変えられたといえば、トチローじゃないですか?子持ちだなんて…。

32:登場人物のイメージにぴったり!と思われる声優さんはいました か?(声優名がわからない場合は、人物名を教えて下さい)
皆良かったと思います。昔のキャストはね…(遠い目)。

33:逆に、「ちょっと違うかな?」と感じられた方はいましたか? (声優名がわからない場合は、人物名を教えて下さい)
特にいません。

34:この作品のOP・ED曲・挿入曲は好評でしたが、その中であなたが 選ぶ1の曲は何ですか?
OPしか覚えてないです…CD持ってるのに…(殴)。

35:マゾーンの中で一番好きな登場人物は誰ですか?
ラフレシア。

36:↑よろしければ、その理由を教えて下さい。
この人しか名前を覚えてないだけなんですけど〜(汗)。でも結構冷静沈着で「敵なが らあっぱれ」的なキャラでしたね。

37:ハーロックとマゾーンの一番印象に残っている戦闘シーンは?
一騎打ちしたシーンがありましたけど、アニメでもやったんでしょうか…?

38:「この場面は原作のままにしてほしい!」という場面があります か?
全部…。忠実に再現してくれれば文句は言いません(切実)。

39:こんなシーンがあったらいいなと思う場面はありますか?
ハーロックサイドにも999と接触するシーンがあったら面白いかもv

40:もしオリジナルキャラで作品に登場できるとしたら、どんな人物 でどんな場面に登場したいですか?
自分が出たいとは思わないですね〜。

41:ますさんのお料理では何を食べてみたいですか?
すみません…全く思い出せません…。

42:マーヤはハーロックにとって永遠の何ですか?
他人よ他人!!!

43:ハーロックとトチローの関係は?
親友…というか悪友(笑)。代々続く関係っていうのがすごいです!

44:ハーロックとエメラルダスはどんな関係?
戦友でしょうかねえ。

45:それではハーロックとメーテルの関係は?
何だろう…一番遠い感じがするんですけど。協力的関係?(たまに)

46:ハーロック関連でこれは自慢できる、というものがありましたら 教えてください。
特にないです(泣)。

47:おすすめのハーロック又は松本作品関連のHPを教えてください。 (サイトの管理人様方はご自分のサイト名を記入してください)
サイト名は「Nostalgic Academy」…うちは松本作品サイトじゃないんですけど…(汗)。 何と言っても、松本先生のサイトがおすすめに決まっています!

48:あなたにとって、「ハーロック」とはどのような存在ですか?
漢の中の漢。漢の見本というべき人ですね!

49:ここまで読んでいただいた方になにか一言お願いします。
ありがとうございます(涙)。

50:ありがとうございました。最後に、この質問の感想を。
ちゃんとTVシリーズ全部見てから答えれば良かったです〜!(泣)『無限軌道SSX』の方 なら完璧だったのに!(昔LDを買ってしまったのでv)DVDゲットできたら、改めて回答を書き直した いと思います。


前ページへ