◆逆襲のシャア50の質問◆

質問提供サイト様はこちら⇒ 逆襲のシャア50の質問  

■問1:あなたのお名前(HN)を教えてください。
華嵐(からん)です。

■問2:あなたがこの質問に答えようと思った動機は何ですか?
質問内容を見て、答えやすそうだと思ったから。

■問3:ぶっちゃけ、あなたは「逆襲のシャア」が好きですか?
もちろんです。

■問4:主題歌はお好きですか?
大好きですvvv

■問5:「逆襲のシャア」は何番目に見たガンダム作品ですか?
2番目です。

■問6:↑よければ、その経路をお聞かせ下さい。
10数年前、Zの再放送を見て、学校でその話をしていたら、たまたま友人のお兄さんが 『逆襲のシャア』のビデオを持っていると知って、貸してもらいましたv

■問7:よく出る質問ですが、シャアとアムロ、どちらが正しい言い 分だと思いますか?
どっちもどっち。

■問8:また、その理由も。
地球にいる人間がこのままだといけないっていう認識では一致してるわけですし(笑)。 方法論が違うだけで、言ってることは近いです。

■問9:映画館に見に行きましたか?
いいえ。多分その頃は、ガンダム自体をろくに知らなかった筈…。

■問10:初めて「逆襲のシャア」を見たとき、話の進むスピードにつ いていけましたか?
特に問題なく見れたと思います。

■問11:泣いたシーンはありましたか?
ないですねえ。

■問12:見ていて腹の立ったシーンはありましたか?
たくさんありすぎて…(笑)。とりあえず、クェスの出るシーンは全部。ギュネイも嫌かも…。

■問13:また、笑ったシーンはありましたか?
シャアとアムロが地面でもみ合うシーン。このご時世に、何てアナログな喧嘩をするん だろうって思って(笑)。

■問14:全てを通して、一番心に残っているシーンはどこですか?
ラストで、皆がサイコフレームの光を見ているシーン。

■問15:作中、好きなセリフはありますか?(複数回答可)
「私は父ジオンの元に召されるであろう!」めっちゃかっこいいvvv(鼻血)あの演 説は全部好きですvvv

■問16:「逆襲のシャア」で一番好きなMSはどれですか?
νガンダムとヤクト・ドーガ。

■問17:その理由は?
νガンダムは昔から比べると、スマートになっててびっくり。ヤクト・ドーガは名前がかっこいいから 好きv(搭乗者は嫌いだけど)実は、あんまり他のMS覚えてないんですよね〜(死)。

■問18:一番好きな人物は誰ですか?
シャア・アズナブル。

■問19:その理由も。
顔も声も好みだから。

■問20:嫌いな人物はいますか?。
クェスとギュネイ(顔だけなら好き)とハサウェイ。

■問21:よければ理由もお聞かせ下さい。
逆に、クェス好きな人いたら見てみたいです(爆)。ギュネイは色々と鬱陶しい所が…。 ハサウェイの場合は…私がショタ嫌いだからでしょう。

■問22:シャアのアムロへの拘りっぷりはどうですか?
いやもう、あれは人生の命題ですから(笑)。

■問23:あなたはこの作品を呼ぶ時どう呼びますか?「逆シャア」? それとも「CCA」?
逆シャア。…CCAって言われても「何…?」って感じ…。近頃の若者はそう呼ぶんですか ?(一応私も旧世代よりはずっと若いんだけど…)

■問24:DVDは買いましたか?
ふっ…LDさえ持っていなければ、とっくに買っていたことでしょう…(遠い目)。

■問25:小説版「逆襲のシャア」は読みましたか?(ベルチル・アニ メージュ版、どちらでも)。
多分私はアニメージュ版を読んだのでしょう。

■問26:読んだ方はその感想を。未読の方は読んでみたいですか?
10年ぐらい前に一度読んだだけなので、全然覚えてません…。

■問27:また馬に乗って現れた総帥に何か一言。
馬…好きなんですか?(笑)

■問28:車からおもいっきりシャアにつっこんだ(笑)白い人に何か 一言。
あんた無茶しすぎ。いつまでも若くないんだから(笑)。

■問29:シャアはロリコン(マザコン・シスコン)だと思いますか?
自分の中では、めっちゃシスコン希望!

■問30:「やっちゃいけなかったんだ!!」とか叫びながらチェーン を撃ったハサウェイ、正しいと思いますか?
全然。そもそも、口では綺麗事を言う主人公キャラって苦手。

■問31:宇宙服も着ず、宇宙空間に身を投げたクエスを見て、内心ビ ビりましたか?
「チッ…無事だったか」とは思いましたv

■問32:あの「ウフフ・・」とか言って飛んでるララァはお好きです か?
大嫌い。

■問33:νガンダムのバリアー、反則だと思いますか?
うーん…主人公格のメカはしょうがないよね…。

■問34:結局、シャアはNTだったんでしょうか・・?
だと思いますよ。アムロと対等に戦えるっていうのは、そういうことでしょう。

■問35:アムロは本当に29歳なんでしょうか・・・?
最近は30代だって若いですよ!(フォロー…?)

■問36:ブライト艦長の白目の存在について何か。
すっごい違和感…。ついでに言うと、設定集か何かのひげ生やしてるのもちょっと…。

■問37:シャアが、アクシズと共に言ってほしかったいまわしき記憶 って具体的に何だと思います?
お父さんを殺された後、苦労したこと???

■問38:「逆襲のシャア」で、不満な点などはありますか?
強いて言えば、不完全燃焼に終わった感じが残ったことかな?

■問39:カミーユやセイラさん等、以前のキャラクター達も出してほ しかったですか?また、誰に出てもらいたかったですか?
複雑ですねえ…見たいような見たくないような…。そういえば、本物のミネバってどう なったんだろう…?

■問40:↑もし出ていたとしたら、お話はどんな風になっていたので しょうか・・?
2時間程度では到底終われない話になっていたでしょう。

■問41:ZZからキャラデザは北爪先生でしたが、安彦先生が描かれた 「逆襲のシャア」のキャラクターを見てみたいと思った事はありますか?
見たいですね〜!北爪さんもこの頃から絵が変わってしまいましたから…。

■問42:ゲームの「逆襲のシャア」をプレイされた事ありますか?
PS2はありませんが、PSで大昔出たのならやりました。

■問43:ある方は感想を。やった事ない方は、やってみたいですか?
確かクェス戦がものすごい大変で、なかなか先に進めなかった記憶が…。クェスがま すます嫌いになった瞬間でした。

■問44:「逆襲のシャア」について、1時間語る自信ありますか?
1時間くらいなら軽いですv(笑)

■問45:なにかこの作品に関する書籍をお持ちですか?
設定集とフィルムコミックぐらいかなあ…あと同人誌。

■問46:あなたの周りに「逆襲のシャア」好きな人はいますか?
います。

■問47:「逆襲のシャア」っていうタイトル、どう思いますか?
いかにも富野さんらしいタイトルだと思いました。

■問48:2人(アムロとシャア)は生きてると思いますか?
希望としては生きてて欲しいけど、多分死んでるでしょう。

■問49:あなたにとっての「逆襲のシャア」って?
ガンダムシリーズの終焉。私の中では、これで終わったんですよ!!

■問50:最後に、何か一言どうぞ。
読んで下さった方、お疲れ様でした。


前ページへ