◆サイキッカーへの100の質問◆

質問提供サイト様(閉鎖)⇒ 閉鎖されました  

Q1:あなたのHNは何ですか?
華嵐(からん)。別ジャンルでは「かさ」と名乗っていることも。

Q2:あなたのサイキッカー・コードは?
めんどくさいのでAAA(死)。たまに遊びでATMとか入れたりします(笑)。

Q3:その由来等は?
その時の思いつきですv

Q4:あなたの使用(本命)キャラは?
キース様vvv

Q5:Q4のうち、その中でも特にお気に入りは何Pカラーですか?
1P!基本に忠実にvてゆーか、総帥は青でしょう!

Q6:使用している理由、又はそのキャラの魅力は何だと思いますか?
あのいやらしい喘ぎ声(死)を聞けると思うと、つい毎回使ってしまうのです。

Q7:あなたの好きな超能力技は何ですか?
総帥の技全部v(笑)他は、ミラーズコフィン、戒めの洗礼、シーカーレイ、ゴッド フェニックス、ダークウェッジ、トライアングルヒート。出しやすいからv

Q8:逆に嫌いな超能力技はありますか?
ザ・ダークネス、完全な世界⇒自分で使ってみても、全然役に立たない!!
プリズムシール、エアクレセント、マグネットアンカー⇒敵にちゃんと当たったためしがない!(単 に私がトロいだけ)

Q9:あなたの性格をPFキャラで表現してみると?
忘れっぽいからマイト(それって性格?!)。

Q10:好きなペア(又はカップリング)はありますか?
バーン×キースvvvでも実は隠れエミリオ×キース&マイト×キースだったりしてvキース受が基本です。ごめんね、バーンv(刺殺)キース関連以外なら、ガデス×刹那。

Q11:本命キャラ以外にも使用するキャラはいますか?
刹那がすごく使いやすい!バーンも楽ですね〜v

Q12:あなたはPF歴、何年ですか?
2年経ちました。(2002年現在)

Q13:ゲームセンターにはよく行きますか?
ほとんど行きません。

Q14:Q13でよく行く人は、主にどこですか?
行かないので、パスです。

Q15:あなたは何処のサイキッカーですか?
え?!えーと…四国。

Q16:対戦するうえで、得意な相手キャラは?
カルロ(笑死)!それからバーン。←総帥と対戦させまくるので、慣れたらしい(笑)。

Q17:逆に苦手な相手キャラは誰ですか?
エミリオ!初期の頃、いくら戦っても勝てずに、苦労しました…(泣)。

Q18:あなたはレバー派ですか?それとも十字キー派ですか?
十字キー派。レバーでなんてプレイしたことありません!(ゲーセン行かないから)

Q19:あなたの好きな勝ちゼリフは何ですか?
「…バーン…」(笑死)ふふふ、バーンの時だけセリフが違うなんて…流石ですわv
「悪いな、あいつが待ってるんだ」←これがvs.ウェンディーの時の勝ち台詞だったのには爆笑で した(笑)。しかもあんなすっごい明るい声で!

Q20:あなたの好きな負けゼリフは何ですか?
「目を…覚ませ!」セリフというより、あのポーズが好きです。

Q21:最も好きなPF・BGMは?
タイトルとか全然わからないんですけど…2010の方のバーンステージの曲、『2』は 割とどれも好きだけど、やっぱりキースステージでしょうv

Q22:PFの中で、「これだけはやめてくれ!」って事はありますか?
2010と『パズル大戦』のOP。作画が綺麗なのはいいんだけど、総帥ものすごい鬼畜 顔なのが…(泣)見ててちょっと辛いです(涙)。

Q23:2012年、未来のあなたは?
相変わらず同人続けてるオタク生活が夢v(どんな夢だよ)

Q24:サイキック・シリーズの中でも、特に好きなのは?
OVA!……ってのはナシですか(死)。ストーリーは2010だけど、プレ イしやすさで2012に軍配!(要するに全部好きということです)

Q25:ずばり、自分にも超能力が存在する?
私は平凡な一市民です(笑)。

Q26:Q25で「はい」と答えた方、それは具体的にどのような ものですか?
絶対ないな…私。

Q27:PFキャラの中で、憧れるヘアースタイルってありますか?
一番まともなソニアにしとこう(笑)。ウォンなら今すぐにでもできますけどね(涙)。

Q28:大切にしているPFグッズはありますか?
ハマったのが遅かった割には、頑張っていろいろ集めましたが、一番気に入ってるのが 「ブロッコリーハイブリッドテレカコレクション」という金ピカのテレカ3枚。シリアルナンバーが 付いてる上、プラスチックのケース入りの品物。他の絵柄があるのかどうか知らないけど、私が 買い占めた3枚は、全てバーン&キースなの〜vvv家宝です!

Q29:「このサイキッカーだけには負けたくない!」と思うラ イバルはいますか?
私の身近にいるサイキッカーって妹だけです… (泣)。別にライバルとかいう意識もないし…。

Q30:Q29で「いる」と答えた方、それは誰ですか?
-

Q31:街のど真ん中でやってみたいポーズってありますか?
レジーナの「さよなら、楽しかったわ」かっこいいvvv

Q32:もしあなたが所属するなら「ノア」、「中立」、「軍」の内、 どこですか?
「ノア」と「中立」で迷うなあ…。一応「中立」で。

Q33:Q32の理由等がありましたら書いてください。
キース様Fanだけど、ノアFanではないので。

Q34:PFキャラの中で「流石は近未来!」と思えるファッション はありますか?
キース、刹那、レジーナ!この3人は、あのままの格好 で町を歩いてはいけません!

Q35:その中で実際にやってみたいファッションはありますか?
やはりやるなら総帥ですわ!でも、あの服は腰が細くないとだめですよ ねえv(殴)

Q36:もしも自分に超能力が与えられたなら…どんな超能力が 欲しいですか?
とりあえず、空は飛びたい!

Q37:あなたの好きなステージは?
ウェンディーのステージ。爽やかでいいですね。

Q38:逆に嫌いなステージってありますか?
誰のか忘れたけど、溶岩のやつ。なんか気持ち悪い(泣)。

Q39:PFに対する「こだわり」ってありますか?
バーンを使ってキース様と対戦する時、必ずトライアングルヒートを使い、「バーン ったらキースを拘束してどうする気?!」と妄想に耽る!(死)
VS MODEで”WATCH”にして、 バーンとキースの対戦を眺めながら「うっわ〜暴力夫婦v」と妄想に耽る!…以上、歪んだ楽しみ方 でしたv

Q40:PFにはまったきっかけは?
通りすがりにたまたまサイキのLDが置いてあって、「これってロック(※超人 ロック。元々私が好きだった)そっくりのキースっていう人がいるゲームだよなあ…」と何気なく手に 取ったことです。ジャケット裏の妖しいイラスト!妖しいセリフ!!後日、速攻でレンタル屋にビデオ を借りに行ってしまいました(いきなり買う勇気はなかったんです…)。そして、内容を見た時点で 即ハマり決定!

Q41:大会等に出場した経験はありますか?
ハマったのが遅かったので…ありません。

Q42:Q41で「ある」と答えた方、その結果は?
ないのでパス!

Q43:あなたが好きなモードは?(ex:ストーリーモード、サバ イバルモード等)
ストーリーモードとエキスパンドモードとVSモードのWATCH(笑)。

Q44:普段のあなたの戦闘LVは?
………3です………(ダメサイキッカー)。

Q45:同じく、普段は何ラウンド設定ですか?
4ラウンド。ちょっとでも長く見ていたいから(笑)。

Q46:あなたは高い所が苦手ですか?
○○は高い所が好き…全然平気です。

Q47:エキスパンドで「このキャラにこの技を装備させたい!」 というのはありますか?
好みでというより、実用的な理由で、キース様にはシーカーレイを装備させてます。

Q48:PF2(又は2012)であなたが最強だと思うキャラは?
ウェンディー。エミリオストーリーモードで、エミリオと戦って負けたにも拘わらず、 生き残っていたから。普通、ストーリーモード上では負けたキャラは皆死んでるじゃないですか ?!すごい生命力だな〜…。

Q49:あなたが上司にしたいキャラって誰ですか?
キース様vvvでも、眺め暮らして仕事にならない…(殴)。

Q50:逆に部下にしたくないキャラっていますか?
当然ウォン。ガデスも嫌だな。刹那も言うこと聞かなそうだけど、あんなの可愛いもん ですよ。

Q51:ずばり、あなたは駄目人間ですか?
その通りですv←明るく言うな!

Q52:PF1から1で良くなった点、又は悪くなった点がありま したらどうぞ。
操作性とか、CG技術とかは格段に良くなってますよね。衣装も全体的にかっこいい し。ただ、描くのが大変になって困ってます(泣)。トーン食い虫ばっかりだし!ストーリーと グラフィック(1枚絵とか)に関しては1の方が好きかなあ…。

Q53:自分の兄や姉になって欲しいキャラっていますか?
兄ならバーン、姉ならソニア。王道ですか?(笑)

Q54:逆に弟や妹にしたいキャラはいますか?
弟にマイトを希望v緑川ヴォイスを堪能するvvv

Q55:あなたの戦術はどのようなものですか?
基本はノーマル接近攻撃→掴み→ダウンしたところを何かの技という流れ。最初の 頃は惨憺たるものでしたよ(笑)。逃げ惑いながら、弱ショット&強ショットで、決して相手には 近付かない!(というより、近付けない)

Q56:動体視力は良い方ですか?
結構良い方だと思います。でも、体がついて行きません(泣)。

Q57:呪縛殺はどちらのコマンドもできますか?
……やったことないなあ、そういえば……。

Q58:もしとどめをさされるなら…誰のどの技でさされたいで すか?
キース…と思いきや、バーンのゴッドフェニックス。キースの 気分を味わいたいv(何故…)

Q59:PF3が発売されたなら…主人公は誰だと思いますか?
2がそうだったように、新キャラだと思います。

Q60:逆に削除されていそうなキャラは?
マイトはいなくなってるか、未来に帰ってると思います(帰れるのか?)。

Q61:対戦中の笑える失敗談はありますか?
私のプレイではなくて、WATCHモードならたくさんあります(笑)。

Q62:Q61について。それはどんな内容でしたか?
COMのバーンはどうしていつも、キースにトライアングルヒートをヒットさせた 後に追加攻撃をしないのか?!追加やらないと、相手にダメージ与えられないじゃん!おかげで、 「バーンは拘束プレイが好き」説浮上中v

Q63:あなたのまわりには何人サイキッカーがいますか?
今は1人(泣)。もしかしたらもう1人増えるかも…いや、どうかなあ?(知らん!)

Q64:マイトの父親説について何かご意見がありましたらどうぞ。
えっ、何ですか、それ?!?!(無知)

Q65:PFの中で実際にいそうなキャラは?
パティ。一番普通の女の子っぽい感じがするから(髪型は除く)。←髪型を除くなら、 バーンみたいな人がいてもおかしくない…かもしれない…。

Q66:眼鏡サイキッカーは好きですか?
特に好きとも嫌いとも思いません。変な奴だとは思いますけど(笑)。

Q67:ポケステには誰をいれてますか?
妹が持ってるけど使ってない!!!(所有者本人すらも)入れるならもちろん総帥v

Q68:恋人にするなら…候補キャラはいますか?
バーンが彼氏だと、大事にしてくれるでしょうね〜!

Q69:PFで「これはツボ過ぎ!」と思うことはありますか?
それはもう総帥の存在そのもの!あの顔+あの性格!!そしてあの声!!!(声にこだわる女)

Q70:対戦中、人格が変わったりしますか?
私自身の人格は変わりませんが、対戦してるキャラに勝手にアテレコして、キャラの 人格を変えてしまっています(撲殺)。

Q71:PF、週にどれくらいやりますか?
週に何回という頻度ではやっていません。やりすぎると飽きてしまうんじゃないかと 恐れているので。今は月イチぐらいです。

Q72:絶対友達になりたくないキャラっていますか?
ブラド。さっきまで普通に話してたのに、突然豹変する人と友人関係を 築くのは困難です(泣)。

Q73:もはや口癖になってしまってるPFゼリフってありますか?
口癖とまではいきませんが「さらばだ」「ハッ…クズが!」「何故だああああー!!」 「痛いなあ…痛いよ」はたまに言ってますv(ひどいセリフばっかり…)

Q74:攻略本とかは持ってますか?
アーケード版、PF1、PF2012、PF2で知り得る限り全部持ってますv←1冊あれば充分 だろうよ…ってゆーか、ゲーセン行かないのにアーケード版の攻略本買ってどうすんの!

Q75:現実的に考えて一番モテそうなキャラは誰だと思いますか?
うーん…カルロ?普通にしてたら(限定?)穏やかなジェントルマンっぽいから。

Q76:PFの魅力とは何だと思いますか?
みんなの不幸っぷり。薄幸のキャラに弱いんですよね〜v

Q77:「サイキッカー、○○が命!」。この○○に入る言葉は?
顔が命!玄真、玄信、ゲイツは元々サイキッカーじゃないからOKでしょう!……あっ 、ガデスの立場が…!

Q78:あなたの得意なゲームジャンルは何ですか?
2Dアクションなら、誰にも負けない自信があります!3Dはからっきしだめですが。 あとは、RPGとADV。

Q79:PFキャラにそっくりだと思う、他ジャンルのキャラってい ますか?
そりゃあもう…総帥は超人ロック(笑)。

Q80:都会と田舎、どちらが好きですか?
田舎すぎるのも嫌だけど、都会すぎるのも疲れるので、中間ぐらいがいいです。

Q81:もしテレパシーが使えたなら…何を伝えますか?
もれなくテレパシー放送で、PFの素晴らしさを不特定多数の人間に発信する !←こう書くと、HPの活動と似てるなあ…。

Q82:PFを連想させるアイテム等はありますか?
うーん…雪の結晶→キース様とか。あんまり思い浮かばないです。

Q83:PFで「これだけはまかせてくれ!」という事はあります か?
いや〜何しろ下手くそプレイヤーなもので(泣)。キースへの 愛ぐらい(殴)。

Q84:一度やってみたい、夢の対戦は?
マイトvs.ソニア、ガデスvs.ブラド、玄真vs.玄信、レジーナvs.バーンをストーリー モードで。どちらが真の「Master of ○○」か?!ちゃんと決着をつけましょうv
もしくは、マイトvs.バーンで、真の主人公を争う(キース争奪戦でも可v)。

Q85:国籍不明のキャラについて何かあればどうぞ。
それって刹那のことですか?!(爆笑)

Q86:商品化して市販してほしいPFグッズとかはありますか?
キース様のかき氷v(貧困な発想力…)

Q87:軽量級、中量級、重量級。あなたが最も使いやすいのは?
バーンとキースと刹那って、見事に中量級ですよね…。(そういやカルロも 結構使いやすいような…)

Q88:超能力等のモーション(動き)で特にカッコイイと思う モーションは?
キース様に蹴りばっかりやらせてたら、クルッと1回転したのを初めて見た時の感動は今も忘れらせま せん!妹と「かっこいい〜!!!」って叫びました(笑)。今でもあれが一番好きv

Q89:「それはウソだろう…」と思う事はありますか?
ゲイツ&ソニア。2010年や2012年になっても、あんな高性能ロボができているとは 思えない!

Q90:アーケードモード又はサバイバルモードでの自分のベスト タイムは?
アーケードモード→2:25:57(マイト)、サバイバルモード 5:21:66(バーン)。遅っ!

Q91:「自分もこのキャラのような人生をおくりたい!」と感じ るキャラっていますか?
ガデス。ストーリーモードを見てると、並み居る不幸キャラたちの中で、EDで楽し そうなのは彼とウォンぐらいじゃないですか。しかもガデスは、これから旅にでも出ようかなvという 感じの!人生エンジョイしたいです(笑)。

Q92:Q91の続きで、さらにその抱負、野望等がありましたら 書いてください。
したい放題の人生(今もそう違わない…)

Q93:あなたが最初にPFに出会ったのはいつですか?
ハマるより遥かに前…96年頃だったと思います。実物ではなくて、ある方が描いたキース様。超人ロッ ク好きなので、「ロックそっくりな人のいるゲーム」と一発で覚えました(笑)。

Q94:PFキャラのうち、最も不幸なキャラって誰だと思いますか?
ファンの欲目で(笑)キースv

Q95:Q94の理由等がありましたらどうぞ。
みんなそれぞれ、楽しかった過去や幼少時代を持ってるけど、総帥はバーンと一緒にいた時ぐらいしか ないですよ!ああ、エミリオの過去もなかなかきついですねー。一番信頼してた人(親)に殺されかけ るっていうのはねえ。

Q96:あなたの誕生日に最も近いPFキャラは誰ですか?
……………ウォン。11月のいつなの?!17日生まれってのだけは勘弁してください… (泣)。しかも、誕生日どころか生年もとんでもなく近いし!!(大泣)

Q97:PFをやっていて良かったと思うことは?
同人人生に更なる潤いが芽生えたことv(笑)キース…というかバーン×キースに 出会ったことそのものが良かったですvvv

Q98:これからの目標等はありますか?
まずはもっと腕を磨くこと(泣)。ますますPFを好きになること(これ以上?!)。 もっと本を出しまくること(やめとけ)。…その前に、総帥をもっと美人に描くこと(泣)。

Q99:PFについて「これだけは言っておきたい!」と思うことが あれば遠慮なくどうぞ。
続編早く出してくれーっ!!

Q100:最後に、ここまで読んでくれた方へ一言。
キース狂い発言の数々…キースFan以外の方が読んで楽しい内容になったとは到底 思えません(泣)。本当にすみません。あと、勉強不足を痛感しました。もっと精進します(汗)。


前ページへ