◆うたわれっ子に100の質問◆

質問提供サイト様はこちら⇒ チマク國  

1.あなたのHNを教えてください(由来などもあれば)
華嵐(からん):特に由来はありません。

2.同人活動・又はサイトを持っていますか?
両方Yes。全くの別ジャンルです(死)。

3.うたわれるものを知ったきっかけは?
ドリマガの…何月号だったかな〜…ソフト発売数ヶ月前に買ったやつでした。

4.うたわれるものをプレイしてみようと思ったきっかけは?
グラフィックが甘露さんだったことと、オボロが大志そっくりだったこと(笑)で、 絶対買う!!と決めましたv

5.クリアするまでにかかった期間は?
3日。バイトがあったらもっとかかってたかも。

6.プレイ後の感想を聞かせてください。
うっわ〜やられたー!エロゲーで感動するなんて思わなかった!

7.できればここをこうしてほしかった、という所は?
デリ様の立ち絵!もっといろいろ見たかった…。笑ったのとか怒ったのとか。

8.シナリオ面等で今でも気になることはありますか?
エピローグのあれは一体どういうこと?!?!気になるやんかー!!!

9.思わず泣いてしまった場面(イベント)は?
そりゃあもう、ラストでハクオロが一人一人に声を掛けていくシーンです!

10.思わず笑ってしまった場面(イベント)は?
ありすぎて…(笑)。強いて言うなら、オボロがボコボコにされるシーン(笑)全部と 、トウカの「キイーッ!!」と泣くシーン全部。(「オイテケ〜」最高!)

11.その他、心に残ったシーンがありましたらどうぞ。
トゥスクルさんが死んだとき、オボロが泣きながらハクオロを殴るシーン。

12.いちばん好きなキャラは誰ですか?
もちろんオボロです!(笑)でも、顔が最も好みなのはデリホウライv

13.そのキャラのどの部分に惚れましたか?
最初は顔が大志に似ていたこと(笑)。プレイしてみたら、全く印象が違っててびっく り!
今はハクオロ命vなところ(笑)、よく泣くところ、立場が弱くて、皆に弄ばれるとこ ろv(爆)

14.上記で答えた他で好きなキャラは誰ですか?
2番がデリ様、3番がベナウィ、ハクオロも顔は好みvあとはドリィ&グラァ、最初の 方で登場する村人3人組のうちの一人(「ダー」だっけ?忘れた…顔が可愛い子v)、サクヤの兄ちゃ ん(同じく名前忘れた)……男ばっかりかい!

15.敵として好きだったキャラは誰ですか?
クーヤ。あとは、顔でサクヤの兄ちゃん(笑)。

16.皇として好きだったキャラは誰ですか?
もちろんハクオロ!そして新人皇(笑)デリホウライvあとはウルトリィ&カミュの お父さん(名前が…)。

17.キャラの仕草や行動で好きなのは?
アルルゥの、人見知り→懐いていく過程(笑)。可愛くて大好きですv

18.キャラの仕草や行動で萌えたのは?
酔っ払ってハクオロに絡むオボロは素敵でした…v(泣くし)

19.キャラの仕草や行動で泣けたのは?
アルルゥの泣き顔はセリフと共に泣けるポイントですね。

20.好きなセリフは何ですか?
うーん…いっぱいあって…。

21.心に残ったセリフは何ですか?
「姉さん!僕だよ!デリだよ!!」(うろ覚え)…びっくりしました。クールなイメー ジが総崩れ!!(笑)

22.泣けた(切なかった)セリフは何ですか?
ラストのアルルゥの「でも、おとーさんがいない!!」これで私は泣きました。

23.好きな立ち絵はどのキャラのどれですか?
オボロの泣く絵、デリ様の絵、ベナウィの笑う時の絵!

24.好きな一枚絵はどのキャラのどれですか?
うーん…馬車で皆がぎゅうぎゅうづめになってたやつ(笑)。可愛いv
あと、カミュが夜こっそりと光と戯れる時の絵。すっっっごく綺麗!!!

25.好きな属性は?
考えたことないです。

26.好きなキャラの服装は?
あのですね、オボロが覆面(?)みたいなマント羽織ってましたよね。あれがいかにも 盗賊っぽくて、めちゃめちゃかっこいいですvvv(萌)

27.好きな背景は?
書斎。書斎といえばベナウィですもんね!(そうか?!)

28.好きな國・集落などは?
そりゃあもうトゥスクルでしょう!

29.好きな曲は?
どれも好きです!和風万歳!!!サントラ欲しい!!!

30.どのキャラのHシーンが好きですか?
やっぱりエルルゥかなあ…。無理矢理じゃなかったから。でも、Hシーンのハクオロ って、エロオヤジだよなー(泣)。

31.ソポク・アルルゥ・クーヤ・サクヤにもHシーンが欲しかったと思いま すか?
ギャース!!!アルルゥはそんな世界に巻き込まないでー!!
ソポクさんは親っさん一筋でいてー !!(涙)
…クーヤ、サクヤはHあると思ってました(爆)。

32.ハクオロは皆にいろいろな呼ばれ方をしてますが、どの呼び方が好きで すか?
兄者!!(萌)カルラの「あるじ様」も結構好き。

33.好きなコンビは?
ベナウィ&クロウ。なんか長い付き合いって感じで好きv

34.好きなカップリングは?
ノーマルなら(笑)ハクオロ&エルルゥ。基本でしょ!
ヨコシマ路線なら、ハクオロ←オボロのオボロ受vつーか、ハクオロ総攻(死)。

35.トゥスクル國で最強キャラは誰だと思いますか?
そりゃあもう…エルルゥに決まってます。カルラさえも逃げ出すんだから。

36.エンディング後のトゥスクル國やキャラはどうなると思いますか?
あれはハクオロが帰ってきたのよ!ハクオロが帰ってきたと知って、オボロもカルラも トウカも帰ってくる筈!つーか、ユズハに子供ができたんなら、多分ハクオロとHシーンのあった女の 子は全員孕んでて、認知騒動が起こる!(可能性大)

37.落武者狩りに遭ったヌワンギのその後を予想してみてください。
あれは死んだと思います。晒し首ですね。←どうでもいいらしい…。

38.うたわれ世界の用語でなかなか覚えられなかったものは?
國の名前が覚えられなくて大変でした…(今は人名も忘れてるし…)。

39.あなたにとって戦闘は温かったですか。難しかったですか。
初期は温かったけど、後半は難しかったですねえ。アヴ・カムゥとの戦闘で、戦闘不能 者を出さずに戦うのは大変でした(カミュとかウルトとか…)。

40.好きな戦闘イベントは何ですか?
トウカと吊り橋で戦う時のイベント(笑)。彼女はほんとに楽しいキャラですね(笑)。

41.苦手だった戦闘イベントは何ですか?
カルラLOVE男(名前が…)が気持ち悪かった!奴と戦う時と、戦闘終わった後のイベン トはゾッとします(酷い言われよう…)。

42.連撃・必殺技は使った方ですか?
1回目のプレイの終盤になって、連撃のことに気付いたので、2回目のプレイ以降は 使いまくってます!

43.好きなチップはどのキャラですか?
どれも好きで選べません!!目がパチパチしてて、めちゃくちゃ可愛い〜v

44.好きな必殺技アニメーションはどのキャラですか?
アルルゥの必殺技vガチャタラがまだ登場してないときの敵兵士の「?」というのが 可愛いv(笑)

45.好きな必殺技カットインはどのキャラですか?
皆かっこいいですよね!一番は貴重なアップの見れるデリ様vvv

46.愛を込めて育てたユニットがあれば教えてください。
デリ様とベナウィは、技レベルを上げるのに苦労した分、必殺技を見た時の喜びといっ たら…!(涙)

47.良く使った(使えた)ユニットは誰ですか?
えこひいき全開のオボロ!弱そうだから、体力上げさせようと使いまくったドリィ& グラァ(いつの間にか、えらく強くなってた…)。

48.あまり使わなかった(使えなかった)ユニットは誰ですか?
ウルトリィとかトウカとか。体力の弱い人から優先的に使ったせいで、最初からある程 度の強い人は、たまにしか使いませんでした。

49.戦闘面においてこだわった所は?(ex技を上げずにクリア等)
誰かが戦闘不能になったら、即やり直し。
弱いキャラになるべく撃破させる。
連撃成功率は100%を保持!

50.戦闘として使ってみたかったキャラは?(敵味方不問)
クーヤとかサクヤとか、あの部族の人々。でも、強すぎて戦闘つまらないかも。

51.そのキャラの戦闘スタイルや設定を予想してみてください。
クーヤはとにかく虐殺にはしる(怖)。カルラより怖いかも…。
サクヤはクーヤ専属の回復役(笑)。たまに失敗したりして…(恐)。

52.そのキャラの必殺技カットインを予想してみてください(表現は絵でも 文章でも)
クーヤは、普段あんなに可愛いのに、必殺技の時だけはカルラのように目つきが悪くな る(笑)。お、恐ろしい…!!

53.おまけの戦闘練習をやりましたか?
やりました。

54.さらに開発室まで行って、大志の萌えトークを訊きましたか?
訊きましたよ!!こんな所に大志がっ!!と感激しました〜vvvオボロ目当てで買っ たのに、大志に会えるなんてv

55.ドリィとグラァ、どちらかしか選べないとしたらどっち?
ううっ…どっちも捨てたくない…!!強いて言うなら、グラァ。頬を赤らめてるのが可愛いv

56.ミコトとムツミ、好きなのはどっち?
どっちもあんまり好きじゃないんだけど…(爆)ムツミはムカつくから(暴言)ミコト にしようかな〜。でも、ハクオロの相手ならエルルゥの方が好きだもん!!

57.「永久に」と「運命-SADAME-」好きなのはどっち?
どっちも大好きなんですけど、「永久に」です。聴くだけでウルウルきちゃうんですよ!

58.精神崩壊前のクーヤと後のクーヤ、好きなのはどっち?
前です。子供なのに一生懸命皇として頑張ろうと背伸びしている健気さが可愛いv

59.エルンガーとヲイデゲ、支持したいのはどっち?
ヲイデゲですね!(笑)

60.ウィツアルネミテアとオンヴィタイヤカン、支持したいのはどっち?
うう…どっちも遠慮させて下さい…。

61.モロロとチマク、食べてみたいのはどっち?
モロロは何となく想像できそうなので、チマクかな。

62.エルルゥと薬草取り、アルルゥと蜂蜜取り、行きたいのはどっち?
絶対エルルゥと薬草取りです!!!蜂の子なんて食べられない!!!

63.婆だが確実なトゥスクル・可愛いが未熟のエルルゥ、手当てされたいの はどっち?
当然確実な方を選びます(笑)。

64.カルラとクロウ、酒が強そうなのはどっち?
カルラでしょう!彼女にかなう男がいるとは思えません!

65.ガチャタラ・ムックル・シシェ、飼ってみたいのはどれ?
ムックルだー!乗りたいvトラが好きだし。

66.ベナウィ・ムント・ゲンジマル、説教をうけてみたいのは誰?
ふっ…もちろんベナウィに決まってます(笑)。

67.友達に欲しいキャラは?
トウカ(笑)。

68.恋人にしたいキャラは?
デリホウライ!オボロはそういう対象とはちょっと違うのv

69.兄に欲しいキャラは?
ベナウィv落ち着きのあるキャラが兄だといいな♪

70.姉に欲しいキャラは?
何のひねりもないけど…ウルトリィ。

71.弟に欲しいキャラは?
村の3人衆の中の男の子v(だから名前調べろって!)

72.妹に欲しいキャラは?
アルルゥとかサクヤかな。

73.父に欲しいキャラは?
ゲンジマル。渋い!!

74.母に欲しいキャラは?
ソポク姉さんv

75.結婚したいキャラは?
女ならサクヤ。男ならテオロ。地味なキャラがいいです。

76.自分に似ているキャラは誰ですか?
ウルトリィv……誰かツッコんで下さい…(泣)。

77.うたわれのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?
ハクオロ(笑)。皆に愛されて、うらやましい!老若男女よりどりみどり!!

78.どの種族になってみたいですか?
クーヤたちのウサ耳がいいな〜vウルトみたいに羽根つきもいいな〜vv

79.うたわれのキャラに(と)してみたい(されたい)ことは?
アルルゥの頭を撫でて「むふ〜」と言われたいv

80.ウィツアルネミテアと契約しなくてはいけません。何をお願いしますか ?
原稿が早く描けるようになれますように☆←七夕じゃないんだから…。

81.もし皇になれるとしたら、どんな國を築きますか?
少なくとも、インカラ皇とは違う國にします(笑)。

82.その國で側室にしたいキャラは?
女ならやっぱりエルルゥですね。正統派で。男ならオボロv(死)

83.うたわれの世界に行けるとしたら、どの國・集落などへ行きたいですか ?
もちろんトゥスクル!他は考えられません!

84.また、誰に会ってみたいですか?
3大美男(勝手に作るな!)のオボロ、デリ様、ベナウィvvv

85.貴方が持ってるのは初回版ですか?通常版ですか?
中古ですが、初回版です。

86.うたわれるものにはまって、ついついやってしまったことは?
バカCGを描いてしまいました(泣)。

87.うたわれキャラが夢に出てきたことはありますか?
残念ながら、ありません。

88.そのキャラは誰で、どんな夢でしたか?(どんな夢を見たいかでも可)
ハクオロになって、美形男キャラを側に侍らせるハーレムな夢希望v

89.うたわれるものを布教したことがありますか?
あります。

90.ある方→何人はまってくれましたか? ない方→宣伝するつもりはあり ますか?
とりあえず1人。プレイできる環境が揃ってる人が少ないんですよ!

91.布教したことがある人へ:どうやって宣伝しましたか?
うちに来た時に、一緒にプレイ。今はこれしか方法がありません(泣)。

92.うたわれるものに音声は必要だったと思いますか?
うーん…あれはあれでいいと思います。ただ、ドリィ&グラァは、声が入っていたら最 初からネタバレだったんじゃないかなあ…。

93.「このキャラにはこの声!」というのがありましたら教えてください。
何となくですが…クロウは小杉十郎太さんか山寺宏一さん。ドリィ&グラァは石田彰氏 。サクヤは大谷育江さん。

94.移植されるとしたらどの機種がいいですか?
DC。PS2持ってないから(死)。

95.移植の際、望むことは何ですか?
追加イベントとか追加グラフィックとかあったら嬉しいなv声は、今更入らなくて いいです。100%イメージ通りというのは多分無理でしょうし。

96.うたわれ関係の本、グッズをもっていますか?(市販物限定)
ないです!何か出てるんですかー?!?!

97.うたわれのグッズでこんなものが欲しいというのはありますか?
グッズではないんですけど、攻略か設定集かのでかい本を早く出して欲しい!

98.うたわれの続編や番外編が出たら、やってみたいと思いますか?
絶対やりますよー!続編希望!!!

99.続編や番外編では、どんなストーリーが見たいですか?
続編なら、オボロが育てるであろうハクオロとユズハの子が主人公だといいなv

100.お疲れ様でした。100質を終えての感想をどうぞ。
答えやすい質問が多くて、とても楽しかったですv読んで下さった方もお疲れ様 でした。ゲームやったことない人は、絶対プレイして下さい!


前ページへ