「映画館」



初めて劇場で金を払って観た映画はなんですか?



俺は小学6年生の時に観た





































「戦国自衛隊」だ



あまり覚えてないが



機関銃で騎馬隊をなぎ倒していく様子が印象的だった



映画は結構好きなのでよく劇場に行ってたが



人気作になると



立ち見が当たり前になっている









同じ金を払っているのに



この差ななんだ



後ろならまだいい



後ろにも並べずに



横の端で立ち見



客を馬鹿にしているのか



やっと椅子に座れたときは




































目の前にアフロが



泣きたくなった



某ジブリの、「もののけ姫」で懲りた俺は



自然に劇場から遠のいた



そんな折、大分市郊外の複合商業施設



に新しく映画館がオープンした



どうしても劇場で見たい映画があったので



行ってみると



なんと全席指定席ぢゃ



座席も余裕があるし



空調もばっちりぢゃ



でも、ちいとばかし料金が高くないか?



そんなものなのだろうか







で、気になったのが












































ポップコーン






なぜに映画館ではみんなポップコーン食べるの?



そりゃあ



煎餅をバリバリ食べられちゃ迷惑だけど








































なにもバケツみたいな入れ物いっぱいに食べなくてもいいじゃん



このあいだ、隣にすわったねえちゃんが



そのバケツを抱えて映画見てた










































派手なシーンでは食べる手が止まる



穏やかなシーンでは手が早くなる



ちゃんと完食してたし



そんなに美味しいの?







食べました









































ポップコーンうめえよ






音も気ならないし






映画館ではポップコーンだね

戻る