「ハンバーガー」




大好きです


子供の頃から好きです


ハンバーグが好きだから?


パンが好きだから?


どっちでもいいよ


好きなもんは好きなんだから


一番オーソドックスなのは


チーズバーガーかな


でもね


よく考えてみるとね


ハンバーグを挟んでいると


ハンバーガー


ハンバーグサンドではなく


ハンバーガー


チーズを追加すると


チーズバーガー


チーズハンバーグサンドではない


ハンバーグがテリヤキになると


テリヤキバーガー


テリヤキハンバーグサンドじゃあない


ようするに


パンズで挟む具材に○○バーガーってつければ万事OK


こんな図式がなりたっている


納豆を挟むと
ナットウバーガー


アンコを挟むとアンコバーガー





















アンパンではない




辛子明太子を挟むとメンタイバーガー


大人の味だな









大人だって食わんわい


パンズの代わりに焼きおにぎりを使っているのもある


ライスバーガーだ


しかし


未だにハンバーグを挟んだライスバーガーを見たことがない


探せばあるかもしれないが、俺は知らない


具材はキンピラやツクネに焼肉


それでも○○ライスバーガー


いつか餅を挟んだライスバーガーを作って欲しいもんだ








モチライスバーガー






米ばっか









前置きはこれくらいにしておいて


本題に入ろう


我が家は夏場に弁当を作らない


痛みやすいのが理由だ


特に俺は外廻りの仕事なのでなおさら傷む


車の中に置きっ放しになるからね


夏の間だけ家計から手当てがでる


浮かせば俺の小遣いさ


そんな折に


ハンバーガーが思いっきり値下げになった


3個買っても3百円くらいだ


これはお買い得だぜ


早速買いにいったよ







チーズバーガー3個







1個目を食べる


うまいね


やはりチーズバーガーはいい


2個目


けっこうお腹ふくれるな


っていうか飽きたよ



3個目








もう食えねえや











どうする?


捨てるともったいないし


そうだ


3時のおやつに食べよう


俺は車のダッシュボードに入れておいた

















































そして1週間





怖くて開けられません






今回の教訓







「食べられる分だけ買いましょう」








この教訓が活かされたことは少ない