こんな感じで飼ってます!

◆水槽サイズ:900規格
◆過装置:エーハイム2213NEW×1
◆過材:シポラックス2.5L
◆照明:パワーUV30W×1
    ソフトUV30W×1
◆保温スポット使用
◆ヒーター:200W外部×1
◆収容亀:ミシシッピーアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)
      フロリダアカハラガメ
以前の水槽
ケース
○私は上の通り90規格水槽で飼ってます。こだわりが無ければ衣装ケースでもかまいませんが、なにかと不都合が多いでしょう。ガラス水槽をお奨めします。
 ミドリガメは思ったより大きくなる為90cm以上が必要だと思います!
濾過フィルター
○濾過フィルターとは汚れた飼育水を濾過材に通してキレイな水にする器具です。
まず目で見えるゴミなどは物理濾過で排除し、目に見えない汚れは生物濾過でほぼ無害化します。
大切なのは生物濾過のほうです。
カメだって水を飲みます!どの水の飲むのでしょうか?当然カメ自身が住む水槽の水です!
その水が汚れていたらどうでしょう?飲みませんよね!するとカメだって脱水症状を起こします。
そうならない為にも濾過はきっちりと行いたいですね。
生物濾過とは、カメの出す排泄物で水中のアンモニア濃度が上がります、そのアンモニアを亜硝酸に変え、比較的無害な硝酸塩に変えます。でも硝酸塩も溜まると有害ですので水換えで対処します。
でもね、毎日水換えできるなら濾過フィルターは必要ないかも(爆)

私は外部フィルターを使ってますが、投げ込み式でも問題ありません。水換えの頻度が上がりますが(笑)
外部フィルターをお使いしている皆様!エアレーションしてますか?実はとっても大事ですよ!
フィルター内部の濾材に住んでいるバクテリアだって酸素が必要です。酸欠になると働きも鈍ります。
そうなると臭くなったり水が濁ったりします。気をつけましょう(みんなしってるか)
ヒーター
冬眠させないのであれば、必需品です!水量に合ったサイズを選びましょう!
私は外部ヒーターを使ってます!なるべく水槽の中に物は入れたくなかったので
照明
紫外線を発する蛍光管を使用してます!
外で日向ぼっこさせられない方には必需品だといえます!