<カレーライス>



大好きですよねカレー


俺も大好きさ


3日続いても大丈夫!


もちろん4日も平気だったりする


それでも1週間続くと


























キレンジャー化するので


許してほしいです


トッピングはなんといってもカツでしょう


とんかつでもいいし


チキンカツいい


ミンチカツだって捨てがたいな


なにやらお店によっていろんなトッピングがあるようです


たとえば某1番屋には


納豆なるものがありますが・・・





















いまだに食べる勇気がありません


そもそも納豆自体御飯にかけない人なのです


もちろん納豆は大好きです


俺は小鉢に入れてすすりながら食するのが大好きさ


なぜなら御飯と納豆が混ざって食べにくいのなんのって


それって俺だけ?


そもそもなんでカレーに納豆かけるの?


はまっている人はいるのでしょうが
















注文している人を見たことがありません


いずれ挑戦しますが・・・






誰か勇気をください


変わっているといえば


最近のレトルトカレーですねえ


俺が幼いころは
















ボンカレーとククレカレーしかありませんでした


今やどれくらいあるのか見当もつきません


なかには目玉焼き入りや


チーズ入りまであります













売れてるの?


っていうかレトルトのカレーはそれほど好きじゃないんだね!



やっぱりお鍋でコトコトと煮込んで作るのが1番だよね


我が家はSBのゴールデンカレー中辛です!


























SBさん・・・なんかくれ!




話を戻します


カレーって右にルー、左に御飯が定番ですよね


俺は真ん中にどーんとルーがかかってないといやだ!


だって






御飯とルーのどちらかが半端にのこるでしょ?


わざわざ自分でかけなおします




ささやかな抵抗です





















これって俺だけ?



そんなこと考えながらもくもくと食べる竹千代でした


























生卵はご法度だね!

戻る