フロリダアカハラガメのキスケです
竹千代の連れだった松姫が家出してしまい、この子を新たに迎え入れました。
初めは500円玉ぐらいだったのが竹千代に匹敵するぐらい成長しました(;^_^A
竹千代に威嚇するわりには臆病です、お馬鹿です。かわいいですщ( ̄∀ ̄)щケケケ

名前の由来は、真正面から見たときひよこそっくりだったので!
「ひよこじゃないっぴ〜

まったりと日向ぼっこ 泳ぎは竹より少し上手なようですね
なにやらショッカーの戦闘員みたいな顔っす のんきなもんです!
キスケの尻尾で〜す、けっこう立派なり のんびり寝てまふ!
けっこう顔が埋まります! ぶるぶる合戦、我が家では「フラッシュ」呼んでます