ぽてとろっく様のカメ達

僕の熱帯魚の師匠が飼っているカメです
名前はカメッチ!   そのまんまやんけヾ(`Д´)/
御覧のとおりクサガメです!
クサガメってどうしてこんなに眠たそうな顔しているのでしょう?
いつも笑っているような気がします
ミニうさぎの「マミチャ」です。
長男のまあ君と長女のみいちゃんがちゃんと世話をする
という意味を込めて名づけました。

ミニうさぎにしては大きいような・・・
ぽてとろっく様のメイン水槽です。
当然ながらコリドラスはおりません。
・・・水草繁殖しすぎ!
メイン水槽のリメイク計画発動
まずはビフォー状態
水草をある程度抜いたとこ
平成17年2月27日
水槽をキレイに洗い
底床を敷いて水を張ったとこ
底床材はADAのマレーア・・・だろう
一番底にはパワーサンドMを敷いてます
水草植栽完了
水草の種類は・・・知らねえ
石は阿蘇の溶岩石
親石が無いのが寂しい
と、ぽてとろっく様はぼやいてました
平成17年4月16日の
アフター状態
断然キレイになりました
前景の水草の生長が悪く(少ない?)
寂しいですがいずれ増えるでしょう

これがどう壊れていくか楽しみです
エンゼルフィッシュ水槽です。
ウィローモス凄過ぎです。
狭苦しいようで( ̄ー ̄)フフフ
どうすんの?

戻る