「テレビアニメ」




好きですね



物心ついた時から観てます



一番古い記憶は・・・



多分「さざえさん」でしょう































歳を取らない連中として有名です





初めてみたときは小学生低学年くらいでしょうか




いまや、ますおさんは俺より年下です



当然妻のさざえさんも歳を取らないわけでよね




























うらやましいです





俺の世代はなんたって巨大ロボットアニメだな



マジンガーZ



ゲッターロボ



大好きでした



でも今考えると怖いアニメです



マジンガーZはコクッピットがヘリコプターのような乗り物です



それが頭部に合体するのだが



グレートマジンガーのコクピットはジェット機です



合体の時























あれが猛スピードで頭に突き刺さるのだ










自殺行為です









頭部ごと爆発するはずだ




しかしそれより怖いのが



ゲッターロボの合体だ



三機のジェット機が互いに

























ぶつかり合うのだから







小さい頃はわくわくして観てました
























大きくなったらマジンガーZになるんだって考えてた
































俺はロボットになりたかったのか





世界名作劇場も好きでした



「トム・ソーヤーの冒険」や



「不思議な島のフローネ」




この頃はすでに中高生でした



「不思議な島のフローネ」は



無人島に漂着した一家五人の物語だ






確かこんなシーンがありました





その島にゴムの木があって





その樹液をゴムに生成していろんなものを作るんだ








































幸せな家族計画って大事ですね





戻る