「たばこ」






私はたばこを吸っている




もう10数年くらいになる




妻がたばこ嫌いなので




常に換気扇の下で吸っている



































冬は寒くて辛いです





ベランダよりはましだろう





































風の強い冬の夜なんかは正に地獄




しかも体に与える悪影響は大きく




世間の風当たりも日増しに強くなるばかり




デパートやレストランなんかは禁煙で当たり前




与えられた喫煙スペースは必ずといっていいほど


























建物の外




しかもたばこの金額に含まれる税金は半分近くを占める




ぼったくりすぎ




たばこ代だってばかにならない




1日に1箱280円のたばこを吸って、年間




102200円になる

































風俗に5回位いけ・・・じゃなく




ちょっとした旅行に行けるのはもちろん




PSXだって買えちまう金額だ




喫煙家にとっては耐えがたいご時世である




誰もが禁煙の文字が頭をよぎるだろう




自慢じゃないが私は禁煙のベテランである




数え切れないほど禁煙をした




つまり数え切れないほど









































失敗してる




いつも考えているのは




このたばこを吸い終わったら




「明日から禁煙だ」











































毎日続けてます




私の友人に二人ほど禁煙に成功した奴がいる








































いっしょにベテランになろうよ




最近財布の中身が寂しいので禁煙しようとおもってます











































「よし明日から禁煙だあ」