令和6611

今日は7時前の干潮にあわせて出船した。

釣り始めから1時間ほどは潮が動かなくて何も釣れなかった。

8時ころからゆっくりと潮が動き出すとアタリが出だしたが、たま〜にアタリがある程度で食いは渋かった。

10時半ころになると潮が緩くなりアタリはさらに少なくなり12時ころに納竿した。

本日の釣果(30cm〜55cmの鯛13匹、チダイ15匹、チヌ3匹とコブダイ)

令和669

今日も満ち潮ポイントから釣り始めた。

雨と風で少し荒れ模様の中での釣りで、釣り始めて30分くらい経ってからアタリが出だし、9時過ぎころまでポツリポツリとアタリがあり30cm〜40cmがメインで50cmまでを15匹ほどとチダイを20匹ほど釣ることができた。

しかし、今日も9時過ぎころから食いが鈍り11時前の満潮までに40cmまでを5匹とチダイを数匹しか釣ることができなかった。

引き潮では今日も1時ころまで食いが悪く、1時を過ぎたころから食いがでてきて納竿までに60cmまでを約10匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cmの鯛30匹、チダイ&小鯛約35匹とチヌ11匹)

令和668

今日も満ち潮ポイントから釣り始めた。

5時半ころにポイントに着き30分くらい何も釣れなかったが6時過ぎころからポツリポツリとアタリがあり9時過ぎまでに55cmまでの鯛を18匹とチダイを数匹釣ることができた。

しかし、9時を過ぎるとアタリが止り10時前に引き潮ポイントへ移動した。

引き潮ポイントでは12時前ころまで潮が左後ろに流れていて全く何も釣れなかった。

12時前ころに潮がわずかに前へ流れだすとイシダイが釣れたので、これから釣れ出すだろうと期待したのだが1時ころまで鯛が2匹しか釣れなかった。

1時を過ぎたころからポツリポツリとアタリが出だして2時前の納竿までに65cmまでを10匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜65cmの鯛30匹、チダイ&小鯛16匹、チヌ7匹、とウマズラハギとイシダイ)

令和665

今日も朝は満ち潮から釣り始めた。

6時ころに1匹目が釣れてから8時過ぎの満潮までポツリ・・・ポツリ・・・とアタリがあり60cmオーバーまでの鯛6匹とチダイを3匹釣ることができた。

引き潮で最初に行ったポイントでは前からの強い風で錨がずってしまいチダイ1匹でポイント移動することにした。

次のポイントでは錨がずらないように石の中に錨を落としてなんとか船を固定することができたが、潮が悪いのか1時ころまでチヌとサバが1匹ずつしか釣れなかった。

1時過ぎ頃になってようやく45cmが釣れてそれから2時過ぎの干潮までに35cm〜50cm弱が4匹、チダイ数匹とチヌを釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cmオーバーの鯛13匹、チダイ&小鯛6匹、チヌ2匹とアジ&サバ3匹)

令和664

今日は7時半まで満ち潮があるので満ち潮ポイントから釣り始めた。

釣り始めてみると良い潮が流れているようだったが食いは渋く満潮までに35cm〜50cmが3匹とチダイとチヌが釣れただけだった。

引き潮では2時間ほど何も釣れず10時過ぎころになってようやくアタリがでだして、ポツリ・・・ポツリ・・・と鯛やチヌ、サバやアジが釣れ、2時前の満潮で納竿した。

本日の釣果(25cm〜55cmの鯛15匹、チヌ8匹、チダイ3匹、アジ&サバ11匹、メバル2匹とウマズラハギ)

令和663

今日は7時前の満潮にあわせて出船した。

最近徐々に食いが落ちてきているがそこそこ釣れるだろうと期待していたが潮が悪いのか鯛の食いが渋く釣れても30cm台がほとんどで1時過ぎの干潮までに50cm弱までを11匹しか釣れなかった。

期待したほどの釣果が出なかったので引き潮で納竿の予定だったのだが急遽“小島だし”の夜満ちをしてみることにし、そこで60cm台を2匹と50cm台までを6匹なんとか釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cmオーバーの鯛19匹、チダイ&小鯛21匹、チヌ12匹とアジ&サバ16匹)

令和662

今日は6時前の満潮にあわせて出船した。

ポイントに着いて釣り始めると上潮が右に速く流れ底潮は動いて無い状態で1時間ほどは何も釣れなかった。

7時過ぎ頃になってようやく底潮が動き出してポツリポツリアタリが出だし12時過ぎの納竿までに60cmオーバーまでの鯛を15匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cmオーバーの鯛15匹、チダイ&小鯛6匹とチヌ7匹)

令和661

今日も引き潮ポイントから釣り始めた。

1流しめから60cmオーバーが釣れて、「今日も調子が良いかも?」と思ったが昨日ほどの食いは無く、11時過ぎの干潮までに30cm〜50cmを14匹とサバを6匹なんとか釣ることができた。

満ち潮では昨日同様に食いは渋く2時前の納竿までに30cm〜45cmを5匹とチヌ、それにウマズラハギが釣れただけでした。

本日の釣果(30cm〜60cmオーバーの鯛20匹、チダイ&小鯛6匹、とチヌとウマズラハギ)

令和6531

今日も朝は引き潮ポイントから釣り始めた。

釣り始めてみると上潮が真横近くに流れていて底潮はほとんど流れてない状態だったので、「これはダメかも?」と思ったが、すぐに70cmオーバーと40cmの2連掛けがあり、それから9時過ぎまでポツリポツリとアタリが続いた。

9時過ぎからはアタリが鈍くなり、10時前に満ち潮ポイントへ移動することにした。

10時過ぎから満ち潮を釣り始めたが潮が悪いのか食いが悪く2時前の納竿までにチヌが5匹と60cmまでの鯛を4匹しか釣ることができなかった。

本日の釣果(30cm〜74cmの鯛28匹、チダイ3匹、チヌ10匹、アジ&サバ3匹、ホゴ2匹とウマズラハギ)

令和6530

今日は9時前まで引き潮があるので引き潮ポイントから釣り始めた。

釣り始めてみると干潮までまだ3時間あるのに潮がほとんど動いて無く、鉛無しでもほぼ下で釣りをしているようだった。

潮が動いて無いのでダメだろうと考えていたら6時前に1匹目が釣れるとポツリ・・・ポツリ・・・とアタリがあり、干潮までに35cm〜50cmを10匹とチヌを6匹釣ることができた。

満ち潮ではこちらも潮の流れが悪く食いが渋くて2時前の納竿までに30cm〜45cmを6匹とチヌを6匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜50cmの鯛16匹、チダイ&小鯛6匹、チヌ12匹、コブダイ、イラ、ウマズラハギとアジ&サバ3匹)

令和6527

今日は午後ころから荒れる予報が出ていたので午前中の満ち潮メインで出船した。

昨日は満ち潮だけで18匹釣ることができたので今日もそこそこ釣れるだろうと期待していたが潮が緩く餌取りが多くて鯛を10匹とウマズラ&カワハギを3匹、チヌを3匹しか釣ることができなかった。

満潮近くになると青空が出てきて予報に反して風もなくなって来たので引き潮も釣ることにし、鯛を5匹とチダイやチヌ、アジ等を釣って2時前に納竿した。

本日の釣果(30cm〜50cmの鯛15匹、チダイ&小鯛11匹、チヌ6匹とアジ&サバ11匹)

令和6526

今日も満ち潮ポイントから釣り始めた。

最近引き潮が悪いので11時前までの満ち潮でなんとか釣果をあげたいと思っていたが1時間ほど何も釣れなかった。

7時前頃になって1匹目が釣れるとポツリポツリとアタリが出だして10時半ころまでに65cmまでを17匹とチヌを6匹、チダイを5匹、それに今期初めてのスズキを釣ることができた。

引き潮ではやはり食いが悪く11時から2時前の納竿までに30cm〜55cmの鯛4匹とチヌが4匹、それにアジ&サバが10匹釣れただけだった。

本日の釣果(30cm〜65cmの鯛21匹、チヌ10匹、チダイ&小鯛8匹とアジ&サバ10匹)

令和6525

今日も満ち潮ポイントから釣り始めた。

今日は釣り始めてすぐに35cmくらいの鯛が釣れ、それから9時半ころまでポツリポツリとアタリがあり、30cm〜75cmオーバーまでを10匹、チダイ&小鯛を12匹とチヌを4匹釣ることができた。

10時半ころに引き潮ポイントに移動し、すぐに40cm弱が釣れたのだがその後が続かず、潮も悪く1時半の納竿までに35cmの鯛2匹とチヌ、チダイ、それにアジを5匹しか釣ることができなかった。

本日の釣果(30cm〜75cmオーバーの鯛14匹、チダイ&小鯛13匹、アジ5匹とメバル3匹)

令和6524

今日も満ち潮ポイントから釣り始めた。

釣り始めて1時間くらい経って1匹目が釣れるとポツリ・・ポツリ・・とアタリがあり10時前の満潮までに30cm〜65cmを10匹とチヌを6匹釣ることができた。

引き潮ではすぐに45cmが釣れたので「今日は良いかも?」と思ったがその後がなかなか続かず次に釣れたのは11時半ころだった。

それから1時過ぎの納竿までポツリ・・ポツリ・・とアタリがあり、鯛を5匹とアジやチダイ、チヌ等が釣れた。

本日の釣果(30cm65cmの鯛17匹、チヌ8匹、チダイ&小鯛約20匹とアジ&サバ10匹)

令和6523

今日も満ち潮ポイントから釣り始めた。

釣り始めてすぐにチダイが釣れそれから8時半頃までポツリ・・ポツリ・・とアタリがあり60cmまでの鯛8匹とチダイを14匹とチヌを釣ることができた。

その後9時過ぎの満潮までは何も釣れず、引き潮ポイントに移動してからもしばらくは何も釣れなかった。

10時過ぎころに潮が流れだしてポツリポツリとアタリが出だして1時過ぎの納竿までに鯛を12匹とチダイを9匹とサバを17匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cmの鯛19匹、チダイ&小鯛24匹、チヌ4匹とサバ&アジ21匹)

令和6522

今日も8時半ころが満潮なので満ち潮ポイントから釣り始めた。

30分くらい経ったころに50cm弱が釣れてそれから8時ころまでに30cm〜65cmの鯛を5匹とチヌを3匹釣ることができた。

その後は満潮まで何も釣れず、引き潮ポイントへ移動したが10時ころまで潮が悪くここでも何も釣れなかった。

10時過ぎころから潮が流れるようになりポツリ・・・ポツリ・・・とアタリがあり、1時半の納竿までに30cm〜60cm弱を8匹とチヌを4匹、それにアジを5匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜65cmの鯛14匹、チヌ7匹とアジ5匹※他にハマチとサバを数匹釣りました)

令和6521

今日も8時過ぎまで満ち潮があるので満ち潮ポイントから釣り始めた。

6時前から釣り始め6時半ころに1匹目が釣れてそれから8時前ころまでに30cm〜75cmを7匹釣ることができた。

引き潮になってからは10時ころまでチヌが数匹しか釣れてなかったが10時過ぎころからはポツリポツリとアタリが出てきて12時ころまでに30cm〜55cmを18匹とチヌを10数匹とチダイを数匹釣ることができた。

しかし、それから1時過ぎまで全く釣れなくなりそのまま納竿することにした。

本日の釣果(30cm〜75cmの鯛25匹、チダイ7匹とチヌ20匹 ※チヌ12匹を置いて帰りました。)と75cmを上げたY木氏

令和6520

今日は7時半ころまで満ち潮があるので満ち潮ポイントから釣り始めた。

釣り始めるともう潮が緩くなっていて餌取りはいるが鯛のアタリは少なくて満潮までに30cm〜50cmを5匹とチダイ&小鯛が数匹しか釣れなかった。

満潮ころに引き潮ポイントに換わるともうすでに引き潮にゆっくりと流れていたので期待したが底潮が動いて無くて8時半ころまで何も釣れなかった。

8時半ころになると底潮が動き出しポツリポツリとアタリが出だして1時過ぎの納竿まで鯛やチダイ、チヌ、サバ等約80匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cm弱の鯛30匹、チダイ&小鯛230匹、チヌ10匹とサバ&アジ10匹)

令和6519

今日は7時前の満潮にあわせて出船した。

今日は釣り始めて1時間ほど潮が流れず、流れだしても上潮だけだったので8時半ころまでチダイが1匹しか釣れてなかった。

底潮がじわりと流れ出すとアタリが出だし1時過ぎの納竿までに60cm弱までを24匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cm弱の鯛24匹、チダイ8匹、チヌ3匹、サバ6匹とメバル3匹)

令和6518

今日は6時過ぎの満潮にあわせて出船した。

ポイントに着き釣り始めるとすでに上潮が流れていた。しかし、底潮が動いて無いので7時前ころまで釣り難く何も釣れなかった。

7時ころに底潮が動き出すとポツリポツリとアタリが出だし、時折サバに邪魔されながら12時ころまでに70cmと79cmなど鯛を約23匹とチヌを釣ることができた。

12時を過ぎたころから潮が緩み食いも渋くなり1時前までに2匹追加して納竿した。

本日の釣果(30cm〜79cmの鯛25匹、チダイ&小鯛13匹、チヌ13匹、サバ14匹とメバル4匹)

令和6517

今日も引き潮ポイントから釣り始めた。

引き潮の流れと同じ方向へ少し強い波があったからそれを考慮して錨を入れたのだが予想以上に上潮が速くて2度錨を入れ直して6時ころにようやく釣り始めた。

上潮が速くても底は遅いので釣り難い潮だがすぐに35cmが釣れたので安堵したがその後がなかなか続かなかった。

それでも11時ころまでに30cm〜50cmオーバーの鯛を11匹とチヌ5匹、チダイ&小鯛7匹それにサバを12匹なんとか釣ることができた。

しかし、それから12時前の干潮まで何も釣れず、満ち潮に替わっても潮が悪く2時前の納竿までにチダイ3匹と鯛2匹しか釣ることができなかった。

本日の釣果(30cm〜50cmオーバーの鯛13匹、チダイ&小鯛10匹、チヌ5匹、サバ12匹とウマズラハギ)

令和6515

今日も朝は引き潮ポイントから釣り始めた。

昨日は潮が動かなくてもそこそこ釣れたけど今日はかなり食いが渋く9時過ぎの干潮までに30cm〜40cmを5匹とチダイが5匹しか釣れなかった。

引き潮が悪かったので満ち潮に期待したが満ち潮でも潮が悪くアタリも少なくて2時前の納竿までに30cm〜50cmオーバーの鯛8匹とチダイ&小鯛9匹とチヌ2匹しか釣れなかった。

本日の釣果(30cm〜50cmオーバーの鯛13匹、チダイ&小鯛14匹とチヌ2匹)

令和6514

今日の朝は8時が干潮なので引き潮ポイントから釣り始めた。

釣り始めると、潮止りまで2時間以上あるのにほぼ止まっている状態だったけど1投目から50cm弱が釣れ、それから干潮までポツリポツリとアタリがあり30cm〜55cmの鯛10匹とチダイを13匹それにチヌとサバを3匹ずつ釣ることができた。

満ち潮に替わっても潮の流れは緩く水深とほぼ同じくらいのラインで底に着くほどだったがポツリポツリとアタリはあり、1時前の納竿までに30cm〜64cmの鯛12匹とチダイ&小鯛10匹とチヌを4匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜64cmの鯛22匹、チダイ&小鯛22匹、チヌ7匹とサバ2匹)

令和6511

今日も昨日と同じ満ち潮ポイントから釣り始めた。

釣り始めて1時間ほど経って最初の1匹が釣れたので、

「これからボチボチ釣れるだろう」と安易に考えたがその後がなかなか続かず、たま〜にアタリが出る態度で11時過ぎの満潮までに30cm〜50cmを9匹とチダイが6匹、それにチヌが2匹しか釣れなかった。

満ち潮が期待外れなので引き潮で挽回しようと思ったが満ち潮以上に食いが渋く2時過ぎの納竿までに30cmと40cmの鯛とチダイが7匹しか釣れなかった。

本日の釣果(30cm〜50cmの鯛11匹、チダイ13匹とチヌ2匹)

令和6510

今日も満ち潮から釣り始めた。

釣り始めると潮が速くて釣り難くアタリも無く1時間ほど何も釣れなかった。

そんな中いつもよりも遠くへ流している人にアタリがあり、それから1時間ほどで100m近く流したところでたまにアタリがあり30cm〜60cm弱を3匹とアジ、サバが1匹釣れた。しかし、その後1時間ほど全くアタリが無くなったので船を2艘分移動してみるとアタリが出だし、その後1時間くらいで30cm〜50cm弱を5匹釣ることができた。

引き潮は釣り人の

「この(何時もの)ポイントで良い思いをしたことが無いんです。」

との言葉でいつもと違うポイントにかかった。

釣り始めてすぐに35cmが釣れたけどその後がなかなか続かず、1時過ぎころになってようやくアタリが出だし、納竿の2時までに30cm〜50cm弱を8匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cm弱の鯛17匹、チダイ7匹、チヌ1匹、ホゴ1匹とアジ、サバ1匹)

令和659

今日も満ち潮から釣り始めた。

今日も潮が悪いのか食いが渋く10時前の満潮までに30cm〜50cmを7匹とチダイを9匹なんとか釣ることができなかった。

引き潮でも潮が悪く11時ころまで餌取りさえ出ないほどだった。

11時を過ぎたころに60cm弱が釣れるとポツリ・・・ポツリ・・・とアタリが出だして2時前の納竿までに30cm〜50cmを7匹とチダイ&小鯛を8匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cm弱の鯛15匹、チダイ&小鯛17匹とサバ2匹)

令和658

今日も満ち潮から釣り始めた。

今日はさらに食いが渋く9時半の満潮までに30cm〜50cm弱を7匹、チダイ3匹とチヌ1匹しか釣ることができなかった。

満ち潮が悪かったので引き潮に期待したがなぜか今日は潮が悪く2時前までねばっても30cm〜40cmの鯛が3匹とチヌが3匹とチダイが1匹それにメバルが3匹しか釣れなかった。

本日の釣果(30cm〜50cm弱の鯛11匹、チダイ4匹、チヌ4匹とメバル3匹)

令和657

今日も満ち潮から釣り始めた。

昨日より釣る時間が長いので多く釣れると期待していたが昨日よりアタリが少なく9時前の満潮までに35cm〜50cm弱を8匹とチダイが3匹しか釣れなかった。

満ち潮が期待ほどでは無かったので引き潮で挽回しようと思ったがなかなか潮が来なくて11時すぎまでアタリが無かった。

11時過ぎから速い潮が来てポツリポツリと釣れ出し、2時前の納竿までに30cm〜60cm弱の鯛12匹とチダイ&小鯛を11匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cm弱の鯛20匹、チダイ&小鯛14匹とチヌ2匹)

令和656

今日も朝は満ち潮から釣り始めた。

釣り始めてすぐに50cm弱が2匹釣れたがそのあと前から風が吹き出して船がかなりポイントから遠ざかり全くアタリが無くなった。

1時間ほど経ってもアタリが無いので錨をやり替えて定位置近くの船を移動するとまたアタリが出でし8時の満潮までに35cm〜72cmを7匹釣ることができた。

引き潮ではすぐに潮が流れだし2時前の納竿までポツリポツリとアタリがあり、鯛を約30、メバル&アジも約30匹釣ることができた。

本日の釣果(25cm〜72cmの鯛41匹、チダイ13匹、アジ&メバル約20匹とチヌ5匹)

令和655

今日は7時半ころまで満ち潮があるので満ち潮ポイントにかかった。

釣り始めると少し速い潮が流れていて良さそうに思えたが、鯛にとって好ましくないのか食いが悪く満潮までに30cmと50cm弱が釣れただけだった。

引き潮では釣り始めて1時間ほど全く釣れなかったけど9時前ころに1匹目が釣れ出すとそれから12時ころまでチダイや鯛、アジ、メバルがポツリポツリと釣れた。

12時ころから食いが鈍り干潮前の1時に納竿した。

本日の釣果(30cm〜72cmの鯛25匹、チダイ&小鯛18匹、メバル&アジ約25匹とチヌ)

令和654

今日も引き潮6時間だけを釣る予定で満潮の6時半過ぎにあわせて出船した。

ポイントにかかり釣り始めるとまだ潮が流れて無く、潮が流れだした8時過ぎころまで何も釣れなかった。

8時過ぎに1匹目が釣れるとそれから12時過ぎまでポツリポツリとアタリが続き、1時前の納竿までに鯛を15匹とチダイ&小鯛、チヌ、アジを釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜50cmオーバーの鯛16匹、チダイ&小鯛約30匹、チヌ3匹とアジ4匹 ※ほとんどに鯛を置いて帰りました。)と、今日の竿頭の真愛ちゃn

令和653

今日は引き潮6時間だけを釣る予定で出船した。

釣り始めて2時間くらいはチダイ1匹しか釣れてなかったがそれからポツリポツリとアタリが出だし、12時の納竿までに30cm〜55cmの鯛11匹、チダイ&小鯛を37匹、メバル19匹とチヌを釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜55cmの鯛11匹、チダイ&小鯛37匹、メバル19匹とチヌ)

令和652

今日は何時もの引き潮ポイントにかかったが風が強くて錨がすぐにひけてしまいすぐに錨をやりなおす事になった。

そして釣り始めると風の影響なのか上潮が真横に流れていて非常に釣り難かったうえに波に打たれて徐々に錨がずってしまい再び錨をやりなおす事になった。

次は潮の流れと錨の効きを考えていつもとは違う方向で錨をやり直した。

それで、ようやく落ち着いて釣ることができるようになったが底潮が動いて無くて食いが非常に悪く11時前の干潮までに50cmまでの鯛を4匹とチダイを数匹しか釣ることができなかった。

満ち潮も潮が動かないと思ったが少しではあるが引き潮よりは動き2時過ぎの納竿までに50cm弱までの鯛を10匹とチダイを10数匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜50cmオーバーの鯛14匹、チダイ&小鯛24匹とチヌ4匹)

令和6429

今日は7時前の干潮にあわせて出船した。

昨日は釣り始めて30分くらいで釣れだしたので今日もそれくらいで釣れるだろうと思っていたが、潮が小さくなっているためか潮があまり動かずなかなか1匹目が釣れなかった。

8時過ぎころに1匹目が釣れるとそれからポツリ・・・ポツリ・・・とアタリがあり10時過ぎまでに55cmまでの鯛を8匹とチダイを10数匹釣ることができた。

しかし、その後は12時過ぎの満潮まで食いが渋くチダイと40cm弱の鯛を1匹ずつしか釣れなかった。

引き潮では潮が流れるまでは何も釣れなかったが流れ出すとアタリが出だして納竿までに30cm〜50cmの鯛を14匹とチダイ&小鯛を約15匹とメバルを5匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜55cmの鯛22匹、チダイ&小鯛約30匹メバル5匹とチヌ2匹)

令和6428

今日は6時過ぎの干潮にあわせて出船した。

ポイントにかかり釣り始めるとまだ引き潮に流れていた。30分くらい経ったころに流れが満ち潮に替わるとポツリポツリとアタリがあり10時前ころまでに74cmまでの鯛を15匹とチダイを20匹釣ることができた。

しかし、それから12時前の満潮まではアタリが遠のき40cmくらいの鯛が1匹しか釣れなかった。

引き潮では1時ころまで潮が悪くチダイが数匹しか釣れてなかった。しかし、良い潮が来るとアタリが出だし、納竿までに60cm弱までの鯛を21匹とチダイやメバルを釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜74cmの鯛40匹、チダイ&小鯛約40匹、メバル約10匹とチヌ)

令和6427

今日も満ち潮から釣り始めた。

今日は調子が良く1投目から70cmが釣れてそれから9時過ぎころまでポツリポツリとアタリがあり、チダイを約20匹と70cmオーバーまでの鯛を10匹釣ることができた。

しかし、その後満潮までの2時間弱は食いが渋くなりチダイが数匹しか釣れなかった。

11時過ぎに引き潮ポイントに換わり12時前ころからアタリが」でだして2時の納竿までに50cmオーバーまでの鯛を14匹とチダイを15匹ほど、それにメバルを24匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜72cmの鯛22匹、チダイ&小鯛約40匹、メバル24匹、コブダイとテンジクガレイ)

令和6426

今日も満ち潮から釣り始めた。

6時ころに65cm弱が釣れるとそれからポツリポツリとアタリが続き9時ころまでにチダイを30匹ほどと30cm〜55cmの鯛を8匹釣ることができた。

しかし、それから10時半過ぎの満潮まで何も釣れなかった。

引き潮では12時前ころに1匹目が釣れるとそれから納竿の1時半までにチダイを10匹と55cmまでの鯛を12匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜65cm弱の鯛20匹、チダイ約40匹とハマチ)

令和6425

今日も満ち潮から釣り始めた。

6時過ぎころからアタリが出だし9時半ころまでチダイがメインになってしまったが鯛混じりでポツリポツリと釣れた。

10時過ぎに引き潮ポイントに換わってから1時間ほど経ったころからアタリが出だし、餌を買いに行くために1時過ぎに納竿するまでに30cm〜50cmオーバーの鯛を13匹とチダイを10匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜60cm弱の鯛20匹とチダイ&小鯛約50匹)

令和6423

今日も朝は9時過ぎまで満ち潮があるので満ち潮ポイントにかかった。

釣り始めてすぐからポツリポツリとアタリがあり、満潮までに30cm〜65cmオーバーを5匹とチダイ&小鯛を約25匹釣ることができた。

引き潮ポイントに換わってから10時過ぎまでアタリが無かったが10時半ころにアタリが出だして12時過ぎの納竿までに50cmまでの鯛を10匹とチダイ&小鯛を15匹釣ることができた。

本日の釣果(30cm〜65cmオーバーの鯛15匹、チダイ&小鯛約40匹とメバル3匹)

令和6420

今日は今年初めてのフカセ釣行でした。

朝8時前まで満ち潮があるので満ち潮ポイントから釣り始めた。

鯛がいないのか潮が悪かったのか食いが悪く満潮までにチダイと小鯛が5匹しか釣れなかった。

引き潮になっても食いが悪く11時過ぎまでチダイと小鯛が5匹とハマチとチヌが各1匹しか釣れてなかった。

11時過ぎころから潮が良くなったのかアタリがポツリポツリと出だして2時前の納竿までに35cm〜60cm弱を8匹とハマチ、それにチダイを数匹釣ることができた。

本日の釣果(35cm〜60cm弱の鯛8匹、チダイ&小鯛14匹、ハマチ2匹とチヌ1匹)