令和6年5月26日

久しぶりのサンセットフィッシングをしました。

3時に出港して3時半ころから釣り始めすぐに良型らしきHITがあったがあと少しでバレてしまった。

その後すぐに釣れるだろうと安易に考えていたがアタリはあるけどなかなかHITすることが無く、5時までにリリースサイズが1匹とホゴが1匹しか釣れなかった。

そのうちにイワシ群れが現れたのでジグやミノーを試してみることにしてミノーで1匹、ジグで鯛とハマチを1匹ずつ釣って6時前に納竿した。

本日の釣果(35cmと60cm弱の鯛とハマチ)

令和6年4月21日

今日は鯛ラバで出船した。

6時半に出港して8時半の満潮までにリリースサイズの小鯛しか釣れなかった。

引き潮になってもしばらくは鯛のアタリが無かったが10時過ぎころからアタリが出だして12時前までに35cm〜60cm弱を9匹とクロソイやチダイ&小鯛にチヌを釣ることができた。

12時ころからは70cmオーバーの鯛が釣れないかとポイント移動したが40cmと50cmが釣れただけだった。

本日の釣果(35cm〜60cm弱の鯛11匹、チダイ&小鯛5匹、クロソイ2匹、ホゴ3匹とチヌ)