Handle 2 使用パーツ 価格
グリップ PRO GRIP 1000
クラッチレバー ワークスコネクション製 クラッチユニット 18500
クラッチワイヤー プロト製 ステンメッシュクラッチワイヤー 3800
スイッチボックス WM製 バフスイッチ 5000
ミラー アントライオン製 丸型ショートステー 15000
ハイスロットル アントライオン製 ハイスロットル 18500

Details Impression

☆グリップ
イタリアのPROGRIP製、微妙な感じの弾力性があって耐振製、ホールド製もかなり良好。見た目も派手すぎず、地味すぎず
いい感じです。かなり前から使っているが特に不満も無いのでこのままです。


☆クラッチレバー

アメリカのワークスコネクション製、SR用というわけではないが(多分オフ車用だったはず)、デコンプも付いているしSR
にはピッタリ!レバーもパワーレバー式で通常よりも楽にクラッチワークが出来る点、ワイヤー調整がダイアル式の
アジャスターで簡単に出来る点などもポイント。


☆クラッチワイヤー
PLOTのステンメッシュ、特にこだわりは無かったがブレーキワイヤーがステンメッシュなのでそれに合わせてみた。
通常の黒のワイヤーよりはかなり見栄えが良い。タッチはそれほど変わったという印象はないです。


☆スイッチボックス
ノーマルのスイッチボックスは作りが安っぽくてイマイチ好きじゃなかったの、これを付けました。XJR用のスイッチも
考えたんですが、バフ仕様の輝きにやられてこちらを選択。ちなみに右のキル、ハザードスイッチの入ったボックスは
取っぱらってます。


☆ミラー
アントライオン製のビレットミラー、ずっと欲しかったが何となく交換する機会がなかったのでずっと伸び伸びになって
いたが、ミラーが潰れたので、ここぞとばかりに交換、視認性は前つけていたオフィシャルと大して変わらないか
ショートステーの分、外側がちょっと見えにくいくらい。ただ見た目の問題かな。


☆ハイスロットル
アントライオン製のハイスロットル。ストリートエンデュランスタイプを選択。アントライオンのハイスロはスタンダード
(アクセル全開度64度)とストリート(アクセル全開度75度)の2種類のアクセル開度が選択できる。またNFCコート
を追加したエンデュランスタイプが2種類で合計4種類の中から選択。

スタンダードタイプの全開度64度では、街乗りなどのSTOP&GOを繰り返す場合、ちょっとスロットルワークがシビアに
なりすぎるのではと思い、ストリートエンデュランスタイプを選びました。

ノーマルと比べると、とてもスロットルワークが滑らかになります。また質感もさすがアントライオンって感じで素晴らしい
です。