やってきましたこの日が!3会場制覇に向けての第2段!SEA SIDE CAFE in 神戸、毎度のごとく天気を心配していたけど、この日はスゲー晴れ、文句なしに晴れ、ちゅうか晴れすぎて最悪(汗)、暑いのなんの・・・こんなんじゃ自慢の白魚のお肌が・・・ってそれはどうでもいいか

とりあえずオイラは会場から近い(片道150km)ってこともあって当日入り!する予定だったけど、前日予定が入ったので前日から神戸入り、しかもやっぱりその日は雨が降りやがる〜!そしてバイクが汚くなる〜!マジ・・・嫌がらせか!?
そして当日はツレ(FTR乗り)と現地集合、あと九州からやってくる菌持ち2人組(フェリー移動)とも現地にて待ち合わせ、ってことで午前9時30分頃現地に到着!会場になったのはメリケンパーク、船の博物館(だったかな・・・)の隣りのデッカイ広場、とりあえず広い!福岡の3倍くらいあるんとちゃうかな?これをSRが埋め尽くしたら・・・ってそんなんあるわけないか・・・1000台は楽々入るぞ(笑)

いざ到着してみると開場まで結構時間があるにも関わらず大層な人、ん〜こりゃブツはいただけないかなぁ〜って思ってたら、整理番号見ると・・・60番代・・・もらえるやん!ラッキー!というわけで2個目のイベントブツ詰め合わせ袋をGET!

到着して暫くしてると、前方から・・・変な人がやってくる・・・ダレ?ダレなのぉ〜!?って思ってたら見慣れた顔・・・九州遠征組のこまこたさん&おくでした、嗚呼ガッカリ(核爆)、聞くところによると2人して朝っぱらから神戸のどこぞを攻めて、さらに普通に観光してきたとか・・・ヤロウ2人で・・・(はぁ〜と)、しかも・・・オイラこの2人の画像撮ってません(爆)、というわけでごめんなさいm(_ _)m、二人のSR画像を見たい人はIOA福岡のレポを参照してくださいませ〜。

んで午前11時(だったはず・・・)の開場と同時に皆SRを押して引いて轢きずって・・・スイマセン・・・言い過ぎましたm(_ _)m
まぁ一斉になだれ込んで行ったわけですよ。

司会進行役は福岡と同じ、関西弁のDJさん、ホンマに3会場全部担当するみたいやなぁ〜、本当にごくろうさんです!でもさすがにコンパニオンのオネーちゃんは違う人やったね・・・っと・・・その時衝撃的な事実が判明!!!コンパニオンのオネーちゃん・・・ボーダーのUネックの下に・・・白いの着てる・・・そんなのってぇ〜!!!きっと九州で酔っ払いが暴走しすぎたせいだ・・・今回は・・・自重しよう・・・
 
 
とりあえず各ショップまわり&挨拶まわり、とりあえず最初はっと・・・やっぱここか・・・毎度お馴染みデルスラーラ軍団、一番お世話になりまくってるとこだしね!って行ってみると・・・しょっぱなから最悪の状況(汗)、聞くところによると強行軍で来たらしく全員お亡くなり状態・・・左では店長の高田さん、右ではメカのタッキー・・・目が完全に逝ってらっしゃいます・・・いやいや・・・どうもお疲れ様でしたm(_ _)m・・・って言ってる側からいきなりルービー飲みまくってるし・・・ダメだ・・・
 
 
というわけで今回は先日新規オープンした「デルスラーラver広島」のデモ車両を宣伝(笑)

店長の「いっぺいさん」にこの車両の特徴を聞いたところ・・・「バランス!」とのころ、確かに本家デルスを彷彿とするようなバランスの良さ、黒を基調としたファイヤーパターンのタンクカバー&シート、ベルトランのアップマフラー、オーリンズリアサス、WPステダン、ディスクブレーキ、オーバースイングアーム、その他のパーツも黒を基調にシルバー、ポイントでゴールド入れてる感じ、ん〜シックだわ(うっとり)

フロントはノーマルフォークだけどアンダーはデイトナ強化タイプ、トップはデルスオリジナル、幻のTZタイプトップブリッジ!今は廃盤になってるそうな、これ・・・欲しかったんだよなぁ〜、もうなかったけど(汗)
今後はどんなカスタムしていくのかな?広島で結構近いし、1度行ってみたいなぁ思う次第でござんす。
 
 
お次は大阪パフォーマンス系カスタムの大御所、ベルトランモーターサイクルのデモ車両、走り系を得意としたショップらしくレーサーを2台持ち込んでましたね。

右の車両は雑誌等で見たことある人もいるはず、お馴染みのTI仕様のレーサー、RS250フォークにオリジナルスイングアーム&マフラー、さらにはテクマグまで組んだ本気のレーサー!エンジンはデイトナヘッドを使って570ccまでボアアップ、もちろんSOHCピストンね(w、ちなみにチラッとまたがせていただきました、感想・・・サスメチャ固い、でもこの固さでも全然フルストローク近くまで動くらしい、さすがレース、普通の使用方法とは全く違うってなもんだ、フロントフォークも1Gの沈み込みが大きくて、ストロークがちょこっとしかない、でもこれもギリギリフルストロークはしないようにセッティングされているとのこと、ん〜やっぱりサスセッティング・・・重要だなぁ

お次の右の車両は新型レーサー、ちなみにこれ・・ビックリ!5.5インチホイールに150タイヤって組み合わせ!5.5インチのホイールってのも凄いけど、それに150サイズのタイヤってのも凄い!とりあえずバンクさせたらホイール擦るんじゃないかってくらいタイヤはぺったんこ!まぁ大丈夫らしいが・・チェーンラインは・・・メチャクチャオフセットさせたスプロケット(17mmだっけな?)にフレームの内側を削る荒業で出してました(笑)、・しかもTZ250倒立にオーリンズフルアジャにフロントダブルブレンボレーシング、ブレンボラジアルポンプ等かなり凄まじいスペックってわけです、ちなみにエンジンはデイトナシリンダーを使用した595(SOHC仕様)です。
 
 
お次は滋賀県の職人ショップカフェレーサー系orロッカーズ系を得意とするチャックボックスのデモ車両、とりあえずステンレス・アルミ部品の職人芸には定評あり!車両自体もメチャまとまっててとってもキレイ、右の車両はさりげなく(でもないけど)デイトナシリンダー&ヘッドでツインプラグ仕様、オイラとは兄弟だね・・・やっぱり・・・オイルは滲むのだろうか(笑)
 
 
お次は元B-LINEの店長・五水井さんが独立して設立したシングルショップ、MOTO-DOGのデモ車両、今回はレーサーも含めて3台持ち込んでましたね、これはお客さんのSRだそうな、特徴はなんといってもワンオフで製作したマフラー、これは店長の五水井さん自らが作成してるもの、ここの得意技はワンオフマフラーってなわけです!HPでも随時募集してるしね、んでクランクケース、スイングアーム等はメッキでキンキラキンに輝き仕様!ん〜まぶしぃ〜(キラリン)
 
 
次もMOTO-DOGの車両、シンプルなスクランブラータイプのSR、これがMOTO-DOGの第1号カスタムSRだそうな。

まぁ一見するとシンプル・・・だけどこの車両の注目はフロントブレーキ!01からディスクになったSRだけど、そっからもっとブレーキのポテンシャルアップをはかろうと思ったら結構面倒だったのよね、というわけで出ました!ブレンボ4POT対応320φディスク&キャリサポ!しかもディスクはこだわりのスリットタイプ、これってホールタイプもあるのかな?まぁ気になる人は直接聞いてみてください(笑)

店長曰く「ウチは普通のが多いから・・・」だそうだけど、変なパーツいっぱい出してるでしょ!あんまり知られてないけど(爆)、そういうパーツオイラは好きなので、これ見てたらもっと出してください(w
 
 
お次はこのIOAイベントの進行役、おそらく一番大変で頑張っているであろう、オフィシャルのデモ車両。

オフィシャルでは定番のいてリアンカフェSR、ん〜ホントに上品でまさにベッカム様って感じ(それはブリティッシュだろ!?)、オフィシャルのタンクカバーって最近やたらとよく見かける、やっぱり・・・売れてるんでしょうか?畑中さん(ニヤリ)

っとふと撮影してると横からとあるカップル登場!
彼女:「うわぁ〜、これメチャかっこいい!こんなのがいい!」
彼氏:「そうやな、これいいなぁ〜、オシャレな感じやし〜」
彼女:「タンデムもし易そうやね、絶対これ!」
彼氏:「んじゃこんな感じにしよっかぁ〜」

・・・ああそうかい(怒)、そうだよ!オシャレだよ!かっこいいよ!タンデムできるよ!オレのはできねぇよ!悪いかよ!しかも初心者1年未満でタンデムでパンダに捕まったこともあるよ!遠い昔の話だよ!きしゃぁ〜〜〜!!!
・・・・・・・・・・スイマセン、ひがみが入りました(反省)、まぁ確かにこんなんでタンデムしてたら目立つでしょうな・・・うっ・・・羨ましくなんかないよ・・・余裕だよ・・・

というわけでヘタレてると社長の畑中さん登場
畑中:「自分どこにでもおるなぁ〜」
丼  :「はぁ〜、まぁほとんど強制参加みたいなもんなんで・・・」
畑中:「もちろん横浜にも来るやろぉ〜」
丼  :「ふぇ?横浜?遠いっス!そりゃ無理でしょう!お金もかかるし」
畑中:「ペイトンの木下さんに言ったら旅費出してくれそうやけどなぁ〜、まぁいいや、待ってるから次も来るんやでぇ〜」
丼  :「・・・・・」

思い返せば煽りの言い出しっぺはあんたやないか!!!さらりと無責任な煽りを(笑)・・・まぁ・・・いいや・・・記念に1枚パシャ