朝6時、携帯目覚ましで目が覚める、今日はいつもよりも良く寝れたぁ〜!って・・・見慣れない天井、見慣れない部屋の風景、ココハドコ?そう、ここはいつもの桃の国のあばら屋ではない、なにやら高級なニオイのする邸宅、「そういえばオイラ・・・関東に来てるんだったわ」、やっとこさ理解、それにしても良く寝れたわ、やっぱり熟睡するなら人に家やね(笑)、日頃熟睡できないオイラも心地良いこの家では爆睡しまくりました、んで誰の家かって???フフフ、最近通勤用とは名ばかりのSRXを購入したご存知Limeさんの家、えぇ〜・・・豪邸です(うっとり)、うしし・・・このまま住みついたろかな(黒笑)

なにはともあれ無事起床完了、なんたって・・・集合は朝7時30分・・・言い出しっぺはご存知tact*さん、う〜む・・・気合入ってるなぁ〜(笑)、ところがLimeさん、「どうせみんな遅刻するって!」、えっ?そうなの?まぁペーペーのオイラはとっとと準備してレッツゴーだわ!とりあえずLimeさん家の近所でc@ge君、やま直さんと待ち合わせ、合流して集合場所の・・・どっかへ出発(笑)
 
 
昨日長距離走行で微妙に調子悪かったオイラのSR君、だが前日の深夜にちょこっと整備したところ、「むむっ、ビックリするほど調子がいい!」こりゃ幸先良いぞ、とりあえずテンションも上がってきた・・・ような気がする。さすがに早朝ともなると道もすいて・・・ないのね、東京って・・・田舎じゃ考えられへんこの光景、とりあえずすり抜け抜け抜け集合場所のどこかに到着!そこで目の当たりにしたのは・・・意外な光景だった・・・

うぉ!ほとんどみんな来てるやん!オイラ達一行が到着したのは集合時間丁度くらいやったはず、たぶん・・・。Limeさんもあまりの集まりの良さにビックリの様子、こりゃ乗っけから波乱の予感か!?ホントに普段は集まり悪いの?って疑いたくなるくらいの集まりっぷり、すでに皆マッタリモードに突入している様子、んで肝心の・・・tact*さんも朝からテンションはレッドゾーン突入!?さらにNARIさんも発見!
NARI:「あづ丼、よぉ〜来たなぁ〜」
あづ :「いやいや、皆が煽る直前まで来る気はさらさらありませんでした(w」
と微妙な心理戦を戦いつつも、無事会えたことを祝ってガッチリ握手(笑)、これが噂のNARIさんかぁ〜、何だか・・・思ってた
まんまの人だなぁ〜(ニヤリ)、あまりのイメージ通りの直球キャラに妙な親近感を抱きつつ、とりあえず出発!

・・・と思いきや2人いない・・・ヒロシさんとkoikeさんだ、確か・・・2人はヒロシさんの家から来るはず・・・としばらくすると2人到着、心なしか疲れきった表情のkoikeさん・・・う〜む、昨日の晩2人には何があったのかは未だに謎ではある・・・が、とりあえずこれを聞くのは野暮ってもんだろう、なにはともあれお疲れ様ですm(_ _)m

無事全員集合したところでいざ出発!先導はもちろんこの人!赤の大佐ことtact*さん、んでシンガリは蒼の大佐NARIさん、両巨頭に挟まれ右往左往・・・とりあえずある程度の距離を走るってことで全員でガススタに突入、総勢10数台にもなるSRの集団、当然爆音・・・というか大爆音(笑)、しかもこんな輩のような集団が一斉にガススタへ、休日朝のお暇なひと時を謳歌するガススタの店員さんも突然やってきた変態集団(失礼)に唖然呆然、とりあえず目の前に群がる変態を1台1台処理していくのに必死なご様子、そのくせ大して儲けにはならない、タチが悪い集団だと思っているに相違ないだろう(爆)

さらに途中でダンディこと冨永さんまで合流、こうなるともはや手のつけようがない、さらに爆音量うpで高速道路(有料道路?)にいざ突入!
  
 
途中休憩(?)でPAに停車、まぁ時間も早いことだしゆっくり休んでも十分間に合うだろう、そう・・・先導のtact*さんには記念のアイテムを皆にGETさせるという使命があったのだ!画像は第1時マッタリモード中の一同、黄色いTシャツ着てるのはご存知いいむらさん、その左は富田さん・・・う〜む、とても他人とは思えないお2人の後ろ姿、さすが関東勢、佇んでてるだけでもネタになる!とりあえずこの時点でも時間の余裕は十分・・・と言いたいところだけど・・・このあと異常なほどマッタリモードに突入、小1時間は滞在してたような・・・これで間に合うのか!?早起きの意味は?皆に不安が走った(ような気がした・・・)その時、団長tact*氏の出発音頭、やっとこさ出発・・・っと明らかにペース速くなってないかい?猛然と何かに迫るような勢いで走るtact*さん、さらにそれを追うようにキタヤン、富田さん、ささもとさん達もペースうp!その時彼らは風になった・・・ってこれで降り口通りこしてたらいいネタになったんやけど・・・さすが大佐、そんな凡ミスはしないのね(笑)
 
 
そしてそして運命の時・・・はたして100番以内に入ってグッズは貰えたのか!?これで貰えてなかったら・・・シャレにならんね(笑)、一番左の集まりっぷりも見ると・・・微妙なのか!?んで結論・・・全然余裕でした、う〜む・・・なんのヒネリもねぇな(笑)、というわけで無事計画通り到着、後はコッソリと開場の時間まで待機・・・というわけにもいかないわな、とりあえず目立ってます、意味不明に目立ってます、なにもしなくても目立ってます、おそらくここにパンダ号がやってくれば真っ先に捕まりそうです(爆)、それくらいのインパクト。

ただ当日は火出そうなくらいの猛暑、しかも海沿い(のはず)、朝9時とは言えとても日向でマッタリできる状況じゃないさ、この集団、ナリ&バイクは若いが中身はオヤジ的状態の人多数(オイラも当然そっち)、というわけでとっとと日陰に避難避難!慣れない早起き(?)も手伝ってトロトロモード、キタヤンに至っては日陰に逃げ遅れて夢遊病状態で徘徊中、このまま妖精の世界に昇天しないでねぇ〜

んでしばらくすると・・・状態は一番右の画像参照・・・最悪です(核爆)、少ない日陰を求めて群がってきた・・・とても普通とは思えない集団の完成!というわけで人物紹介、左からキタヤン@妖精、手前・koikeさん@1児のパパ、奥・ヒロシさん@撮影担当、NARIさん@まんま、Limeさん@ひょっこりひょうたん島風味、伍長@農作業モード、tact*さん@アロハ夏気分、冨永さん@ダンディズム、こう大君@爽やか同郷ボーイ、あとは・・・見えませんので放置(爆)
 
 
まぁいつまでもノンビリもしてらんないので、とりあえず挨拶まわりにレッツゴー!まずはデルスの高田さん、オイラの顔を見るなりアホ呼ばわり・・・まぁ確かに・・・否定はしないけど・・・でもグランドスラム達成者ってことで何かしてもらうように話とくよ!とのこと、イヤン!ラッキー!(はぁ〜と)

次にオフィシャルの畑中さん発見、「自分ホンマに来たんやぁ〜!」いつもの口調でこう言い放つ、あのぉ〜・・・あんたが一番最初に煽ったんやがな(爆)、YAMAHA専属のカメラマンさん(名前聞くの忘れたぁ〜!)もさすがに覚えてくれてました(当たり前か・・・)、というわけで撮影パシャパシャ、う〜む、今までとは待遇が違うぞよ、なんだかフィーバーの予感(悪寒?)

そんなこんなでしばらくすると・・・我らが教祖、KEIさん登場!一応、あくまで一応初対面ってことで、まずはご挨拶・・・「ムムムッ・・・強ぇ〜」第一印象はこれね(笑)、だってエライごっちぃ〜んやもん(マッチョ!)、早速なにやらゴソゴソ、tact*さん呼んで「これこれ!」と・・・ん?何々?興味津々で手元見ると、「なんじゃこりゃぁ〜!!!」なものがそこに。これもパッと見じゃどんなもんか分からないよなぁ、実はこれキーケース!くるっと回すとSRのキーが出てくるのだ、しかもキーとケースはジャストフィット状態、んで変態っぷりの説明はここから。実はこれ、ドライカーボンです(笑)、さらにさらに、ボルトも「ち」、裏でとめてあるナットも「ち」、しかもナットに至っては陽極酸化加工の蒼「ち」仕様・・・これで・・・十分でしょ・・・さすが教祖、変○っぷりの年期が違うぜい(w、これにはtact*さんも絶賛絶賛!そりゃ・・・こんなのオイラも欲しいって!

はぁ〜うっとりって見てるとKEIさんから、「あづ丼これあげるよ!」そこには・・・なにこれ?細いネジ?「ウインカーのケースとスイッチユニットのヘックスネジだよ!」とのこと・・・なのぉ〜・・・聞かなきゃどこに使うかワカリマセンがな(汗)、しかもこれ・・・「ち」・・・もはや言葉ナシ・・・でも・・・ウレシイ(ニヤリ)、どうもありがと教祖様ぁ〜m(_ _)m
 
 
そんなこんなで初対面でワキャワキャしてると・・・ん?イベント始まるやん(笑)、すっかり自分がなにしに来たのか忘れてました(汗)
えぇ〜っと、予めお断りを、今回イベントの進行はほとんど紹介してません、だって・・・3回目やもん(笑)、イベントの進行状況はほど前2会場と一緒なんで、何したか気になる人は他のレポ見てちょ!

というわけでまずは・・・みんな一番気になる(たぶんそうだろう)コンパニオンオネーちゃん3連発!前回の神戸ではUネックの下にインナー着ててガッカリだったけど、今回は・・・っと・・・「うぉぉぉぉ!ナマやん!(失礼)」、というわけでテンションも上がってきたぁ〜(爆)、いきなりテンションレッドゾーンでカメラ小僧に大変身!独身もやしっココンビ、キタヤン、さらにc@ge君@バフ王子と一緒に右往左往上から下からから挙動不審状態に活動開始!オネーちゃんの行動に一喜一憂歓声が上がる・・・って半径3m内のみだったけどね・・・そういえば独身じゃない人もいたような・・・まぁ本人の名誉の為控えさせていただきます(黒笑)

まぁそんな不審者は当然目を付けられるってなワケ、一瞬にしてオイラ達はおねーちゃんsのブラックリストに掲載されたことでしょう、これで自由な行動は制限された・・・嗚呼〜
 
 
前2会場でも行なわれた巨大寄せ書き、まぁグランドスラム達成記念に!と思って壇上にあがってみると・・・ん?見たことある書き込みが・・・「ノジスラーラ」・・・やっと今になって意味が分かったよ(笑)、ねぇc@ge君(ニヤリ)、犯人は・・・九州会場のカスタムグランプリの人です
 
 
そして今回イベントの目玉!?ロードボンバー開発者の「島さん」の開発秘話、スラの田中社長を交えて色んなネタ話を披露!ロードボンバーってのは・・・まぁ凄いバイクなのです(笑)、かつて鈴鹿8耐にも出場して上位入賞を果たしたっていう伝説的なバイク、SRの元みないなもんか、そんな中なんとロードボンバーに跨リたい人はどうぞ!こんな機会でもなきゃなかなか出来ない経験だわ、というわけで遠慮・・・なんて言葉はどこへやら、当然速攻で行きました、ちなみに道ずれ生贄をあと3名用意

今回の生贄は、ヤマ直さん@某店販売員、キタヤン@妖精、c@ge君@イケメンキング、それにオイラことあづ丼@グランドスラムの4名、一応雑誌各社にパシャパシャ写真は撮られてましたね、そこで!掲載状態を個人的にシュミレーションしてみた・・・たぶん・・・こんなもんだ・・・世の中は現実的だ・・・これが一番販売数が伸びるはず(嗚呼〜)、ちなみに最後に掲載してる女の子、見ず知らずの通りすがりの女の子です(笑)、もちろん無許可(爆)、これ見て「何勝手に載せとんねぇ〜ん!!!」と思われましたらご連絡を、速攻で削除いたしますm(_ _)m