Looks 使用パーツ 価格
タンク スラクストン製 X-SRタンク+塗装 68000+塗装代
シート AAA製 トラッカーシート+塗装 48000+塗装代
フロントフェンダー AAA製 TZタイプ カーボン 18000

Details Impression

タンク
スラクストン製のX-SRタンクを塗装して使用、そもそもハーレー唯一のカフェレーサーであるXLCRのタンクを
モデルに製作されたタンクである。

そもそもこのタンクに交換した理由
@ガソリン容量が結構多そうだったから(前の4.5Lは少なすぎた・・・)
Aニーグリップしやすそうだったから
Bセパハンが似合いそうだから(ナゼかセパハンへの憧れ強し(笑))
Cノーマルタンクに戻すのがイヤだったから(核爆)

正直上の3つの条件を満たすタンク・・・たぶんノーマルだろう、んじゃはなからノーマルにしろよ!って言われる
かもしれない、でもそこはなぜか妙なこだわりがあってしまって・・・もう戻れない・・・・
ノーマルタンク、メチャ好きなんだけどね(爆)

というわけでこのタンクに決定!一応さっきの希望点を実際に満たしていたかどうか
まずガソリン容量、SPEC上では7Lとなっていたが、実際はもうちょい入る、ガス欠起こしてガススタに行った時に
8L弱入った、今燃費が30q/L弱なので少なくとも200q程度は走れる、これで十分(笑)

次にニーグリップ、これも思ったよりし易い、コーナーの時とかの倒しこみも自然にできる

セパハン・・・まだしてないので不明(爆)、でも絶対似合う!

以上インプレでした、というわけでかなり満足してますよ!


☆シート

AAA製のトラッカーシートのショートタイプを使用、タンクに合わせてキャンディブルーに塗装しました。ついでに
シート上部のカーボン地のところは生かして、シックにピンスト入れてます。

以前は普通のセミダブルシートを使ってたんですが、どうにもこうにもオケツのおさまりがシックリこなくて、気に
なってたんで交換。このシートに交換してからは、コーナーでの体重移動や前後の体重移動がし易く、オケツの
おさまり具合もバッチリです!

ただこんな素晴らしいシートにも欠点が・・・、二人乗りできません(涙)。というわけで彼女と一緒にタンデムだぁ
っと言ってる方は絶対にこのシートは止めましょう。ウチもチャレンジしましたが、スタートと同時に連れの女の子
は落下し、オケツを強打してしましましたとさ。


☆フロントフェンダー
AAA製のTZタイプのカーボンを使用、最近カーボン好きになってしまったのと、レーシーな外見にメロメロっとき
ましてこれに決定です!ほんまはタンク&シートと合わせてキャンディブルーに塗装しようと思ったんですけど、
何となくその時はめんどくさくて放置。今は塗りたくてしゃーないです(笑)。

あんまり雨の日とかは走らないんで、実際の効果はよく分からないです、ただ見た目が好きなんで問題なし!