またまたミーティング開催!って言っても今回は小人数のどっか走りに行こうミーティング、しかも決定したのが開催日前日という無謀な企画・・・それでも参加者は、エンジンさん(30歳、エロオヤヂ)、ジョン吉っちゃん(30歳、ジョン・オジンスキー)、shigeさん(30歳、たこやきマントマン)、あづさ2号君(ピッチピチの24歳!今が盛りのお年頃☆)の4名。っていつものメンバーやね・・・何の新鮮味もありましぇん(笑)。

とりあえずオジン軍こと三十路連合にムリヤリ拉致された若き青年の苦悩のミーティングをヤラセ無しのドキュメントでお送りいたします、っていっても今回はトラブル続き・・・まともに画像撮って無いのでご了承くださいm(__)m、今回は文章中心で逝きます!

まずミーティング前日、来阪したあづさ君、今日のお宿は参加者のジョン吉っちゃんのお家!ってなわけで一路新御堂を通って千里中央へとかっ飛ばしていきます、ってすでにこの時点で時間は12時をまわってる・・・かなりご迷惑なことで申し訳ナカですm(__)mと思いつつ、ジョン家付近に無事到着!我ながらジョン氏の適当な説明でよくだどり着いたもんだと感心(w、ジョン氏の言っていた丸い家を探す・・・ってそんなのねーじゃん!って思いつつジョン氏に電話。

トゥルルルルル・・・・がチャリ!

あづさ:「もしもし、ジョン吉っちゃん?」
じょん:「はいはい?」

あづさ:「今付近に着いたはずやねんけど、丸いのないよぉ、どこ?」
じょん:「今音聞こえたからそっちに行くさ!ちょっと待ってて」

あづさ:「了解!」

しばらくしてジョン吉っちゃん登場!かなり笑顔でやってくる・・・何かええことあったんか?と思いつつ恐る恐る接近・・・あづさ君捕獲。
んで肝心のジョン家、ホントに目の前やったのだ、んで丸いの・・・窓の形が丸いってことだったらしい、そんなん分かるかぁ〜い!深夜で真っ暗やっちゅうねん!ウチはてっきりまん丸のジュースの空き缶みたいな家を探してたぞ!

とりあえず家に案内されるあづさ君・・・っていうか・・・スンゲー豪邸・・・なんじゃこりゃ!ド田舎庶民なあづさ君は目をシパシパさせながら都会のハイテク技術にビックリ!うぉ!車庫のシャッターが勝手に開いた!うぉ!地下だよ地下!とりあえずはしゃぐあづさ君、しばらくしてジョン吉っちゃんの奥さんの、かよっちさん登場!って起きてくれてはったのかな?
ちょっぴりホロリとくるあづさ君・・・「いい人だぁ・・・かよっちさん・・・」ってジョン氏が起きてくれてたことはすでに忘れているようだ。結構恩知らずかもしれないあづさ君。

それではいざ侵入!と思いきや・・・なにやらオイラのSR君を見ながら話始めたぞ・・・って写真撮り始めたぞ・・・この夫婦・・・オモロイぞ(w
ってなわけで無事撮影会も終了して、いざ侵入・・・やっぱり豪邸!誰がなんと言おうと豪邸!なにやら高級そうな物がゴロゴロ置いてあるしね。・・・ジョン吉っちゃんの職業って・・・花の内職じゃなかったっけ?・・・毎日遅くまで奥さんと対面で造花を作ってたんじゃなかったっけ?断然怪しいそ・・・と思いつつも、やっぱり疲れていたので気が抜けちゃったよ、かよっちさんが持ってきてくれはった紅茶をズルズル飲むあづさ君、砂糖の形も微妙で良いぞ!ジョン家はオモシロの館だなぁ、と感心したのだ。

しばらく話し込んで、その日はぐっすりとオネンネしました、床が変わってそわそわして寝れないぞ・・・なんてことがあるわけもない、というわけでフワフワのお布団の中でヌクヌクとッ熟睡するあづさ君でしたぁ・・・zzz

んで翌日、集合時間は10時やったかな?ホントに?とりあえずジョン氏寝坊、あづさ君はギリギリ起床。起きてみると、何かええニオイがするとばぁ〜い、どうやらかよっちさんが朝ご飯を作っている模様、普段は朝ごはんは食べないあづさ君、でも旅行の時だけ食べるのだ!というわけで遅刻しそうにも関わらずのんびり朝食。う・・・うめぇ〜!何かこれだけで幸せ気分に浸れたぞぉ、って言うかかよっちさん料理ウマイのね、いいないいなぁ〜・・・。結婚かぁ・・・いいかもね(w、ってこんなん書くと、オジン軍から猛烈にツッコミが来そうだが・・・とりあえずヨシとしよう!

ってマッタリしすぎてホントに遅刻しそう、この後に及んでジョン吉っちゃんは着ていく服を迷っている模様。んでやっとこさ準備完了!いざ待ち合わせ場所の南海部品、箕面店にレッツゴー!
 
んで無事に集合場所の南海部品に到着、いっつも早く来てるエンジンさん、今日もやっぱり既に来てましたね。お待たせいたしましたぁ。

とりあえず今回は遅刻せずに到着・・・ってジョン吉っちゃん、出る間際にあんなノンビリしてたら遅刻するって!しかもきっちり寝坊もしてるし。

まぁそれはともかくとして、本日は快晴!ホント晴れ渡ってて気持ちヨカですわぁ〜、まさにツーリング日和☆って意気込んでました。その後メンバーに降りかかる数々のトラブル・・・この時は予想などする由もなく・・・。

とりあえず集合場所の南海部品の前でパシャリ!もう1人の参加者のshigeさんは、当日の午前中仕事の為、昼から合流予定。
 
とりあえず向かったところ、それはバイク屋さん!実は先日からあづさ君のバイクがどうも調子が悪い。走っていると、ブレーキが徐々に掛かった状態になっていって、しまいにゃ動かなくなってまうのだ。

とりあえず原因は・・・色々考えられる、マスター、キャリパー、フルード・・・当然旅先でのトラブルだったんで何の用意もしていないってわけです。こんな時はとっととバイク屋に見てもらうのがよいでしょう!ってことでジョン吉っちゃん行きつけのバイク屋へとレッツゴー!

んで到着、そして唖然・・・休みだぁ・・・本来なら開いてるはずなのに・・・壁には張り紙が、見るとツーリングに行ってるらしい。予想外のハプニングにちょっぴり困ったものの、その場はコーヒーの見ながら一服。
その後ジョン吉っちゃんはレースしてるツレに電話してくれて、その人が借りているガレージにて修理をすることになりました、ってなわけでまたまた移動。

んで到着、すでにジョン吉っちゃんのお連れさんは待ってくれてはる。とりあえずお礼の挨拶をして作業開始、んでキャリパーばらしてみると、どうもピストンがおかしい、やたらと動きが堅い・・・ダストシール損傷の可能性が、とりあえずエア抜きとキャリパーの清掃をして試走、とりあえず問題はなさそうだ!ってなわけでツーリング再開。予想外の時間をくってしまった。すでにお昼時になってたしね。とりあえずは飯だぁ!
んで飯・・・マクドです(笑)、ホントに普通だなぁって思いつつもとりあえず飯。

むっさい男3人で食べてると、shigeさんからメールが・・・エンジンがかからないから出発できないとのこと、オイラに続いてshigeさんにもトラブル発生!とりあえず修理するから合流はかなり後になりそうとのこと。そでに不穏な空気が流れてるぞ・・・。

ちなみに当日のツーリング予定コース、六甲を登って神戸の西区にあるサイクルワールドの本店に行こうってなスケジュール。ちなみにこの時点ですでに危うい状況・・・今後はどうなるのだ!?とりあえず第一目的地六甲に向かうオジン2人とあづさ君、その後、あづさ君のブレーキは例のトラブル続出!直ってなかったのかぁ〜!!!
 
なんとか無事に六甲山頂に到着!とりあえず一安心だぁね!到着記念にパシャリ、とりあえず・・・何が気になるって・・・後ろに微妙に写っているおっちゃん!立ってる場所があまりにも不自然だぞぉ!

まぁとりあえずオジン軍もポーズを決めてノリノリ撮影、このへんはやっぱり昔の名残がでるのか・・・今となってはすでに絶滅寸前であろう、この写真の構図・・・さすが三十路連合・・・恐るべし
 
さすがに観光名所ってことで休日ともなれば人も多い、この日も日曜日だったこともあって、けっこう人いっぱいいましたね。
んでそんな人だかりの中人目も気にせずパシャリ!

左はなぜかいたバイキンマンと戯れるあづさ君、ちなみにタオルで顔を拭いてあげている模様、写真撮る時はチャンとキレイにしなくちゃねぇ〜!!!
で、問題は右の画像・・・そう・・・彼はジョン氏である・・・子供のヒーローであるアンパンマンに絡んでいる模様、しかもアンパン石になってるよ!カビルンルンにでも襲われたか!?こうなってしまっては単なる役立たずのアンパン・・・ジョン氏の言いなりだわ。
んで注目は後ろの親子2人組み・・・おきらかにジョン氏を不信な目で見ているぞ!

娘:「なんか変なオヤジがアンパンマンにからんでるよぉ!」
母:「あけみちゃん!見ちゃダメです!あういう大人にはならないでね・・・」

娘:「でもなんだかあの人楽しそうだよ、それになんでヘルメットかぶってるんだろ?」
母:「それはあの人がロリコンだからよ、あぁやって顔を隠してあけみちゃんみたいな年頃のコにいたずらするの!恐いでしょ」

娘:「うん、そうだね。あ〜ゆ〜変態なオヤジは放置プレイが一番だね!」
母:「さすがあけみちゃんね!もの分かりがいいわぁ〜、んじゃオヤジは放置してとっとと行きましょう!」

ってな感じの会話がなされたことでしょう、実はこのアンパンに近づけない子供が泣き出したりして結構騒ぎに・・・迷惑な話だわ(笑)

では六甲山頂で何をしたかって言うと・・・スンバラシイ景色を見ながら物欲トーク(爆)、しかも結構長時間・・・これでサイクルワールドは中止決定だね。
とりあえず時間も時間になってきたんで山を下りることに、そこでshigeさんに電話、するとバイクはとりあえずエンジンが動くようになったらしい。

ってなわけで山のふもと付近で待ち合わせ、下っていくことに・・・。

そこでまたまたまたトラブル発生!あづさ君のブレーキトラブルは相変わらずだったが、今度はジョン吉っちゃんのマスィーンが・・・加速時におかしいとのこと、調べてみるとチェーンが思いっきりたるみまくってる・・・こりゃいつ外れてもおかしくないぞってくらいに、後ろ走っててカシャカシャ鳴ってたのはフレームと干渉してた音やったのね。とりあえず手持ちの工具で処置、何とか無事解決ですな。

気を取り直して、shigeさんとの待ち合わせ場所へとGO!先に到着した我ら3人、しばらくしてshigeさん登場!しばらくその場にて物欲話を展開、全くどこでもかしこでもオジン軍は物欲話をはじめちゃうのね、困ったもんだ。
 
とりあえずいつまでも地べたに座り込んでしゃべってるわけにもいかないんで、ひとまずジョン家にバイクを停めて飯を食べにいくことに、この画像はジョン家の地下ガレージ・・・やっぱりオカシイ・・・怪しい・・・どうやらshigeさん、エンジンさんも同じことを感じたようだ・・・しきりにジョン氏を疑惑な視線で見ている・・・絶対・・・なんかあるな・・・次回、ジョンの秘密を探るべくがさ入れを決意する3人であった。

とりあえずその日は視察だけで立ち入り検査までは行わないでやったのだ。みんなオナカ空いてたしね、ちょっと離れたファミレスにジョン車、来週あたりにはオイラが貰う予定のアコワゴにて移動!これがオイラのものになるのねぇ〜!ジョン太っ腹じゃん!

んでファミレスに到着、みんな飢えた獣の様に飯にむさぼりつく・・・この時だけはみんな無口なのね(笑)、んでその後は延々と物欲話のオンパレード、結局終了したのは深夜の12時、かよっちさんの電話がなけりゃそのまま続いてただろうなぁ〜、全く・・・このオヤジどもは・・・。

というわけでこれにて解散、みんなそれぞれの帰路についていったのだ・・・ってオイラはねぇ〜・・・やっぱりこの状態で帰るのは危険だから、明日バイク屋に預けて帰ることに、というわけでジョン家にてもう1泊・・・ホントにお世話になりましたm(__)m