2003年3月の日記

3月23日 日曜日

今日、なぜか
高校4年生の夢を見ました
何でだろ・・・?留年した夢を見るなんて…
それも俺だけじゃないんですよ。なんかみんな高4なんです。
しかもほとんどの人が不良と化してました。完全に荒れてました。
一体なんだったんだ(謎

もうすぐ引っ越すことになります。来週過ぎくらいには出ます。
サイトの存続はできそうです。プロバイダ変えることになるんですが、それ以外の問題は全て解決しましたんで。
もうすぐ大学生です。一体どんな人がいるんでしょう・・・
つっても俺の学部は50人しかいないんですけど(汗)
学科だったら確か9人だったような・・・
ま、頑張ります!(何


3月20日 木曜日

今日はちょっくら遠いところに出てきまして
疲れました。
朝出て夜に帰って速攻で寝ました・・・
これ書いてるの、21日の朝です・・・


3月18日 火曜日

ネット上をあちらこちら回っていると、面白いページに辿り着いた。
フラッシュを駆使したページへのリンクがズラーッ!と並んでいるページなのだが、それが結構面白い。

そのほとんどが、結果的に見るものの笑いを誘う風に作られているんですが
そんな中、個人的に「スゲー!」って思ったものが1つありました。
まぁ・・・2ちゃんねるのわけの分からない言葉や顔文字を使っているんですが・・・
Flashの技術は大したものだと思いました。まぁ見てみてください。コチラ


3月16日 日曜日

自分は別に女の子と言うわけではないんですが、占いが好きです。
大体目覚ましテレビの占いだけは見てから学校へ行きますね。

占いと言えば動物占い。これ、前から自分がどんな動物なのか知りたかったんですよ。
そして早速インターネットで検索、即ヒットして、即診断しました。

ルーチの動物占いの結果

分析を見てみると
・落ち着いた雰囲気をもっている
たしかに俺は落ち着いている方だ思う。

・思い込みが強く、自分の考えをなかなか曲げない

おぉ!当たってる!俺は自分の考えを貫き通す派だからな。

・恋に対しては誠実で、干渉されるのが嫌い。
落ち着いているから誠実なのさ(ぇ

・バランス感覚に優れる。
何のバランスだ?

・色のおしゃれがうまい
そう、俺は色が好きだから色にはすごい拘っている。このサイトも、ビジュアル的には拘っていたことがある。

・笑いながらキツイ一言を言う。
そうなのか?これは友達に聞いてみないと・・・でもいつか誰かにそんなことを言ったことがあるような…

・お嫁さんにした、ナンバー1である
・・・俺は男だ!

はっきり言って結構あたってる気がします。あなどれません、動物占い。
ここで簡単にできますんで、1度やってみては?既にやってる方はやる必要ないかもしれませんけど。
友達同士とかの相性も見ることができたり。
誕生日知らなかったら意味ないんですけどね(汗


3月15日 土曜日

※今回はかなり、毒舌です。心臓鍛えてから読んでください(ぇ

近頃真面目に思うのが、音楽業界についてである。

最近は、何かしらデビューすればすぐにCDでもデビューしてしまう傾向になっていると思う。
上戸彩、ボブサップ、ホリケンサイズのやつ、ハロプロの連中ども
どれも人様に聴かせる様な歌唱力の持ち主でもなんでもない、歌に関しては普通の人と変わりないんじゃないかい?
それに「いい曲」と呼べるものも近頃は全くと言って良いほどない!今年に入って純粋に「いい!」と思ったのは「明日への扉」だけかな。
テレビに出てる奴らがすぐに簡単にCDを作って発売するようだったら
そら○Xで落としたくもなるわい!!(ぉい!
サップタイムかひょうたん島かなんかしらんけど、そんな腐ったもんに1000円以上も出してられるかい!
CD売上を落としている最大の原因は、パソコンなどによるコピーではなく、音楽業界そのものにあると思う。
そんなもの聴きたいと思ったら、落とした方がマシ過ぎです。っていうか、落とすべきです(ぇ
歌手が歌手としてメディアに出るのはいいんですけど
芸人や格闘家が、腐れた曲を世に出すな!曲に相当な自信があるなら出せ!(CD出すまではボブサップ気に入ってたのに・・・)
そんな音楽業界なんだから、コピー防止とかつける意味がないと思う。楽曲のレベルが低すぎるから。特に最近のね。
「面白いから出してみよう」なんてのはふざけてますよね。そんなので金を儲けてるレコード会社にムカつきませんか?
会社ごとぶっ壊してやりたいですよ(マテ)


3月13日 木曜日

浜崎あゆみの「A BALLADS」って、改めてバラードを聴くといいですね。
B'zの時もそうでしたが、バラードってやっぱりいいです。音楽には欠かせないですよね。

新曲のRAINBOWもいいですが、MとかYOUとか、新しくアレンジされてます。しかもいい感じに。
何と言っても「TO BE」は、詩もメロディーも美しいですから、素晴らしい曲だと思います。
いろいろなアーティストでバラードマイベストを作るとしたら、必ず入る曲でしょう。

早く家が決まらないかと待ち侘びてます・・・
大学の寮に入れるかどうかまだ分からないんですよ。入れないようだったら、近場でマンションでも探すんですけど。
寮ってのは、もうマンションみたいなもんなんですよ。1人1室。電化製品はテレビを除けば全てあります。
ただ門限22時30分ってのは・・・きついですね。
できれば近いマンションやアパートの方が・・・でもそしたら冷蔵庫や洗濯機を全て買わねば・・・
どちらにしたらいいんだぁ〜〜〜(爆)


3月12日 水曜日

お願いします!頼むから、FLOWとやら、消えてくれ!

FLOWとは、海援隊の名曲「贈る言葉」をパンクにアレンジして、CD発売した
とんでもないバカヤローの集団です
あの名バラードをパンクにして蘇らす、俺は完璧ナンセンスだと思う。
曲のイメージが丸潰れ。
パンクと言う音楽のジャンルは、俺に言わせてみれば「音がうるさい」だけのことです。
今日、テレビでPVみたけど、見た瞬間、消えろと思った。マジで。下手すぎ。歌も演奏も何もかも。
メディアに出るくらいなら、凡人には出来ないようなことをやってくれ。
頼むから、はやく消えろ!(怒)


3月8日 土曜日

親がパチンコでCDプレーヤーをとって来た。

もう5、6年くらいかな。CDプレーヤーについて何も見てないのは。
うちには95年製くらいのCDプレーヤーが2つほどあるんですが、すごいんですよ。
触ったら音飛び
本当です。触ったら音が飛びます。まともに聴けません。完全に逝ってしまっています。

それに比べて最近のはスゴイ。触っても音は飛ばない、バッテリー時間が長い、音質はいい。進化してるんですね。
俺はMDで聴くことが多いから、CDは滅多に聴かないですね。最高の音質で聴きたい!って時は、コンポにCD入れて聴くんですけど。
今回のCDプレーヤー、個人的に「LIVEモード」ってのがお気に入りです。通常の曲でもライブテイクっぽく聴けるんです。(最近のは大体ついてんのか?

ま、今回のCDプレーヤ−は弟のなんですがね


3月4日 火曜日

最近話題の歌手、I WiSH。
あいのりの主題歌で流れてる、結構いい曲です。




でも、最近判明したことがあるんです。
「I WiSH」って、曲名じゃなかったのね(泣)
今日分かりました(汗)。曲の名前が「I WiSH」じゃなくて、歌手名が「I WiSH」だったんだね(ぉ
今日作ったMDにそれを入れたんですが、思いっきり曲名を「I WiSH」って書いてもーたし・・・(滝汗
曲調だって「I WiSH」って感じだったんですもの!仕方ないじゃん!!(そういう問題か?

それとついでにもう1つ。
BUCK-TICKって言う、歌手がいるんですけどこれも俺、思いっきり勘違いして
ブックティックって読んでました!!(爆)
正式には「バクチク」と読むらしいです・・・

・・・まぎらわしい・・・(泣)



3月3日 月曜日

結局、早く起きることは出来ず・・・
しかも今日は雨。起床直後、気分どん底。昼を過ぎて晴れ間が見えたが、そのまま空は暗くなり1日が終わる。
今日は何もない1日でした(ぉい)


3月2日 日曜日

今、TBS系列で夕方4時くらいから、金八先生の再放送をしてますよね。早く第5シリーズをやってくれないかと待ち侘びてるんですけど・・・
第5は全話録画するつもりです(何
以前に見た時にかなり面白かったんで。早くオンエアーされないかなぁ・・・なんて思ってます。

明日、服でも買いに行こうかななんて考えてます。
まぁ朝早く起きれたらの話ですけどね(笑)