My music

酒も好きだけれど
歌も好き♪

大好きなギターを載せました。ヤイリのギターです。
大学時代、ソフトテニス部(当時は軟式庭球部と言っていた)所属・・・
コンパが大好き。歌、大好き。ギターの弾ける人になりたかった。


ギターの弾き語りに憧れ、
持っているのに弾けないギター・・・
何度も何度も練習した。

こんなもん弾くけるか〜!と最初は思った。
指がかちかちになるころ、
少しだけ、弾けるようになってきた。            
でも、本当の基本は知らない。
ただ、弾いて音がきれいに出るとOK!満足。よしとしよう。

最初に練習した曲は、「さだまさし」の「精霊流し」。
Emは簡単だけど、B7はちょっと難しかった。

4畳半フォークには味がある。かぐや姫の「神田川」「赤ちょうちん」「妹よ」・・・・とてもとても好きです。
かぜの「22歳の別れ」、正やん、なんていい曲をつくるんだ〜〜!
イルカの「なごり雪」「時の子守唄」「海岸通り」「雨の物語」・・・名曲をありがとう。
中島みゆき・・・「ホームにて」がすばらしくいいじょ。
          「わかれうた」「あざみ嬢のララバイ」「怜子」「ひとり上手」「店の名はライフ」
          そんなんもいい。

バイオリンです。
本物です。
CHAPPYのものです。

まだ、のこぎりの音です。
でもこれから練習します。
だれも教えてくれません。
習いに行く時間もありません。
自分で弾けるようになるといいなあ。

とにかくなんでもやってみたがる
CHAPPYです。
どうなることやら。


練習曲
「おおきなのっぽの古時計、おじいさんのもの」
「あかとんぼ」
「少年時代」(井上揚水)
バリサク(バリトン サックス)です。

サックスの本名は
サクソフォーンというらしい。
けど、CHAPPYにはよくわからん。




長女が吹いています。

この練習メニューにランニングがあるそうな。

CHAPPYにはぜんぜんふけません。音も出ません。

ほらをふくことしかできません。









もどる