こんな Guitar 使ってます♪

ギブソン サザンジャンボ 

1960年製の僕と同い年のアコギ。
山崎まさよしくんの影響で購入。

ライブで活躍するメインのアコギです。

PUはマッキンタイヤーの貼り付け型を装着
ほんまにええ音で鳴るんですわ。

フェンダーUSA ’52テレキャスター

初めて買ったエレキギター。
中学生の頃から「エレキ買うならテレキャス」
との思いがずっとあって、全然迷わず購入。

バンドのセンターで歌うにはやっぱこれでしょう。
シンプルだけど、この形がたまらなくええんです。

でもまだバンドのセンターでの登場は無し・・・。

ギブソン レスポール スタンダード

ニール・ヤングの影響で購入。
ビグズビー付きのレスポールを買って
あとは自力で改造しとります。
トラスロッドカバー、ピックガード、リアPUの
エスカッションをアルミ板で作成。
ペグもグローバーに交換(壊れたらシャーラーに)
PUもP90とミニハムに交換してP90のカバーも
金属製で自作。
コントロールノブの中心にはスイッチの跡らしき
残骸も取り付け・・・ヘッドにはクラウンインレイ。

僕がやってるニールヤングトリビュートバンド
「Harvest Moon」のライブで大活躍中です。

マーチン D−45 1987年製

アコギはサザンジャンボがあったら他は
無くてもええわ、と思ってたんですが・・・
ニール・ヤングをやるようになってから
「やっぱギブソンじゃぁ音が違うなぁ」
と購入したマーチン。
たまたま中古で激安な出物を見つけて
かなり迷って購入いたしました。

PUはL.R.BaggsのDual Sourceを取り付け
1&2弦がチリンとええ音で鳴ります♪

エフェクターに・・・

フェンダーUSA 
’57デラックスアンプ


これもニール・ヤングの影響で購入
ボリューム5を越えると・・・
むっちゃええ音で歪みます♪
こちらもバンドライブで大活躍中。