このウィンドウを閉じる
2002年 冬
メール
10月のつどいに初めて参加させて頂き、 出席してよかったと思いながら 今日まで過ごしてきました。 「なんで私が こんな病気にならないといけないの」と 自問自答 そしてあきらめながらの繰り返し。
こんな事では いけないと自分に叱咤激励しながらいましたが、会の存在を知って 少しは心の拠り所になるかな思っているこの頃です。次回の会にも是非参加させて頂きたいと思います。 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。(K.Kさん)

2002年 冬
はがき
入会させていただいき大変嬉しく思っております。只今抗癌剤6クールが終り、放射線が終りまして、落ち着いたら出席させていただきます。(U.Tさん)
10月は忙しく参加が難しそうです。浜中先生、桜井さんにはメールで相談に乗っていただき有難うございました。(M.Yさん)
仕事、家事、遊びも楽しく出来る、元気で過ごせる今、幸せに思います。(H.Kさん)
何時もわかりやすい文面でのまとめと報告を有難うございます。大変な作業でしょうに、無理されぬよう。(Y.Yさん)
一人暮しの母を引き取ることになりました。少し忙しくなりそうです。(K.Aさん)
体には充分注意して前向きに暮らしていきたいと思っております。(K.Aさん)
今年は大分元気になりました、右手のリンパ浮腫には気をつけて暮らしています。荒金さんには頭がさがります。お便り載せてくださり有難うございます。(T.Mさん)
術後3年になります、元気です。先日ワコールで買ったパットがぴったりで楽しいです。20日は西城町で踊ります。又皆様の情報を載せて下さい。(S.Mさん)
今年2回目肺に水が溜まり10月に水を抜き肺に膜を貼る方法もあるとか、抗癌剤(タキソール、エンドキサン)を打ってましたが、止めると2ヶ月位すると腫瘍がだんだんと元の大きさに戻り肺に水が溜まります。抗癌剤を長く打つのが良いか何か別の方法を捜しています。(O.Sさん)
3年を迎えました、骨シンチとエコーの検査、何とか無事に終りました。毎年ビクビクの定期検診ですね。(W.Nさん)
9月に夫が入院し生活のリズムが崩れ体調不良気味です、気力で頑張っています。(T.Sさん)
のぞみの会に入会できて本当に良かったと思っています。封書が来るのが楽しみです。季節の便りと一緒に皆様の近況がわかるようで…励まされます。確実に時が流れていると実感します(O.Sさん)
母が入院したので欠席します。自分自身はすごく元気です、これからもマイペースで行こうと思います。(I.Yさん)
6ヶ月検診に行き採血、胸部レントゲン、骨シンチをし、10月で2年半になるので、よく2〜3年が転移があると聞き結果を聞くまで不安な毎日です。(O.Kさん)
参加したかったのですが、体調が季節の変わり目についていけなくて…(N.Rさん)
元気で過ごしています。「癌を知って歩む会」のお手伝いで出席できず残念です。(Y.Eさん)
術後10ヶ月に早なりましたが、まだまだリハビリに頑張らないといけないようです。(T.Kさん)
不安を抱えながらの毎日ですが、積極的に毎日を過ごすようにしています。(Y.Mさん)
暑い間食欲もなく気力も落ち込み体力もなくなりましたが、少し涼しくなったので食欲も出てきました、初めての参加楽しみにしています。(N.Kさん)
最近扁桃腺を4回もやりました、扁桃腺に白い菌が付く症状なので検査をして貰い、奥の方は大丈夫との事、うがいをすることしかないそうです。心配しました、今は元気です。(T.Mさん)
癌患者とは思えないくらい元気です。でも1ヶ月1回の病院通いはしています。主治医いわく「元気であってもまだ癌患者の中に入る」のだそうです。(K.Sさん)
暑すぎた2002年夏プールに通って過ごしました。食欲の秋太らないように…(N.Mさん)
夫の百か日も無事すませ、少しの心の平和を取り戻してきました。夏の例会で荒金さんのお元気な姿を拝見できてよかったと安心していましたのに大変な事が起きていたのですね、でもそれを乗りきられて…私も頑張ります。(O.Nさん)
入会して一度も参加することが出来ませんでした。体の調子が悪く入退院をしておりました。8月頃から体調が良くなりこのたびは出席します楽しみです。(Y.Mさん)
今回はじめての参加です、只今癌はゆっくりですが進行中…週1回のタキソール点滴も隔週おきに実施しています(白血球低下にため)6月にニュウジ−ランドに旅行し、この秋はどちらに旅行しようかと現在計画中です。(N.Tさん)
主人が病気して3年私は12年、感謝の毎日です。3ヶ月になる孫が遊びに来るのが主人は一番いい薬のようです。来て嬉、帰って嬉の毎日です。(K.Yさん)
9月の始めに抗癌剤を並んでしていた方が急に亡くなられてショックでした。盆踊りも元気にされて私よりずっと元気だったのに本当にびっくりしました。今日の命を本当に心の底より感謝し大事に使わせていただこうという思いになりました。秋の例会を楽しみにしています。(M.Rさん)
秋は町内会行事も多く受験生もかかえており、都合がつきません、体調も今一つ優れません(H.Tさん)
義母31年同居し、介護Uのご褒美をいただいています、実母は介護Tのご褒美、老いる身を目の中に抱え込み術後も元気でなんとなく、お世話出来る身に感謝しています。今日も又朝日を拝み今日の月にお別れをしながら精一杯大切に、今を踏みしめていこうと田舎の空の下で思っています。(Y.Kさん)
9月に引越しをし10月に次男が転勤になり、上を下にの大騒ぎです。(M.Kさん)
術後1年5ヶ月になります、今が一番元気な時かと思い、オーストラリアに旅行することにしました。長時間の飛行機に少々不安もありますが、楽しんで来たいと思います。(M.Fさん)
9月1日に岡山でパッチアダムス講演会に行ってきました。尾道の方が亡くなり悲しんでいると話すとハグしてくださり、その大きな愛に、私の心は癒されました。私も彼のように愛が一杯の人になりたいと思っています。(H.Kさん)
12月11日〜95日間ピースボートに乗って出来ればボランティアをしながら「地球一周の船旅」へ行く予定です。とても元気です。3月には元気に帰国予定です。(T.Kさん)
9月に消化器の検査も無事クリア、胸をなでおろしている毎日です。(K.Mさん)
何とか明るく頑張っています、時々は落ち込みますけどね(O.Tさん)
前回の皆様の近況とか今回の荒金さんのお話とか、毎回興味深くうなずいたり、そうなのかと思ったり、色々の思いで読ませて頂いております、これからもよろしく(T.Rさん)
家に閉じこもりがちな私にとって良い機会ですが一人で参加する勇気がありません。ましてや皆さんの前で病気の事を話す自信がないです。ホームページは良く見ております。掲示板に書き込みが出来るようになってほしいです。(O.Nさん)
今回はじめて参加させていただきます。ワクワク、ドキドキです。(H.Kさん)
この頃ようやく夏ばてから快復に向かっている状態です、出席出来るよう体力調整に勤めております。(S.Kさん)
1年目の検診も異常なし、脇の下の違和感にはまだ慣れません、腫れないよう注意してます(K.Kさん)
来年又一つ乳癌に効く抗癌剤が承認されると、本で読みました。沢山の人が救われますようにと願っています。(N.Fさん)
5年9ヶ月異常なく半年に1回検診の予定です。食欲の秋、油断して体重が増加…皆様はいかが。(O.Sさん)
楽しみにしておりましたが、乳癌再発で6月より放射線5週、入院3週間退院後3週目より抗癌剤治療が続いています。一日も早く元気になって又参加させて下さい。(T.Tさん)
骨転移の再発で骨からCaが抜け出し、ビスフォネートの点滴を毎週しております。貧血がひどく歩行困難となり車椅子を時々使用しています。主人と温泉巡りしてます。(H.Mさん)
前回の女性の高脂血症をわかりやすくまとめて記載してくださり参考になります。(H.Rさん)
はじめてのぞみの会の会合に参加させていただきますのでよろしくお願いします。体調の方はぼちぼちと言ったところですが、多くの方に支えて頂きながらの日々を重ねています。(M.Yさん)
昨年、今年と年子の子供が毎年高3になり学校の行事や家の用事と重なり出席出来ません。何時も何時も案内を頂き有難うございます。昨年より肺への転移の治療を続けていますが、中々…ヒスロン、フルツロンは効果がでずタキソールは受け付けずタキソテールも思ったほど良くなくやっとハーセプチンを使えることがわかりナベルビンと合わせて使うことに決まりました。どうなるかわからないけど頑張ります。来年は参加できるかも?(T.Kさん)
お誘い有難うございます。放射線治療も3回を残すのみ順調に快復しております。初参加です。出席して仲間に入れさせていただきたくよろしくお願いします。(T.Mさん)
術後2年半になり少しばかりの健康に対する自信と半面不安と恐怖も感じております。(N.Fさん)
5回目の点滴の後なので、多分しんどいと思うので欠席します。効果があると良いのですが…皆様によろしくお伝え下さい。(T.Mさん)
その後も肝転移の治療を続けています。今まで効いていたハーセプチン+タキソテールが効果なくなり9月24日よりハーセプチン+タキソールに変え引き続き治療に頑張っています。(T.N)
不整脈検査中、腰痛治療中です。(S.Mさん)
10月始め3年目の検査を受けました、残る人生が山登りと考えるなら、やっと3合目をクリアして一息ついた所、次は5合目をめざして自分流に登って行こうと思います(F.Hさん)
荒金さんのお便り拝見しました、私もリンパ浮腫のことは知らず3年目に発症しその後、年に2,3回発熱しその都度入院してます。この頃は熱が下がっても腕の重みで肩が痛く明け方は痛みで目がさめます、上に手をあげたり横に伸ばすのに痛みを感じるようになりました。でも私なりに好きな花と楽しく生活しています。(K.Tさん)
仕事が忙しく休日も休めず、休みが日曜日しか有りません。又参加させて下さい。(I.Yさん)
のぞみの会の封筒を頂くといつもホット心が和みます、不思議です。ことのほか厳しい夏で皆様体調崩されませんように…10月20日はコンサート発表会予定で残念です、もう少し上手になったら皆様を癒してあげられるかも…(H.Mさん)
せっかく入会させていただいたのに中々参加できず残念です。只今化学療法4クールを終えたばかりです。後2クール頑張ってこの病気と闘って勝ちたいです。(K.Yさん)
朝夕は秋を感じる頃となってまいりました。欠席ばかりの私にもいつもご連絡下さいまして有難うございます。私5月に大腸癌の手術を受けましたが結果は良好です。只共に入院していた娘が8月に笑顔を残して逝きました。先生看護婦さんに涙の出るほど良くしていただきました。まだ実感のない日々です。(O.Eさん)
特別変わりなく元気でおります。鳴川山荘でお会いできる日を楽しみにしています。(M,Aさん)
12年目に入ろうとしています、3期の終りと言われた私が信じられません、すごく元気です。仕事で出席出来ないのが残念です。(T.Iさん)
6月で終了すると安易に考えていた抗体療法ですが、芽を摘む意味でハーセプチンのみ9月まで延期しました。10月3日CT結果を聞く目的で行った所「やめますか?続けますか?やめたら再びハーセプチンが効くかどうかわかりませんよ」と言われ一瞬迷いました、そばにいた主人が「続けなさい」と言ってくれたのでそうする事にしました。主人を大切にしなきゃあと思います。当日はよろしく(H.Mさん)
転移が見つかり抗癌剤投与のため8月終わりまで入院しておりました。少し落ち着いたので、皆様にお会いしたいと思いますのでよろしくお願いします。荒金さんのパワーすごいものです。私も頑張らなくては。(H.Sさん)
治療のため通院してます。でも元気です、仕事もしてます。(N.Aさん)
足腰に変化がありますが、10月に横浜の娘の所に行く予定です。20日には出席します。(A.Yさん)
最近になって肥満が気になっています。体重を落とすよう努力しようと思っています。(S.T)
何とか毎日お勤めしております。最近少しボケ始めた母に少し戸惑ってしまいます、なるべく自然に接するよう努力してます。(U.Yさん)

このウィンドウを閉じる
2002 Copyright(C) Nozominokai All rights reserved.