このウィンドウを閉じる
2003年 春
はがき
ガンを告知されて手術の日を家族に話した時、一人息子に「お母さん大丈夫なんよねェー」って聞かれて「うん、きまってる」って答えたけれど、自分の身に何がおきるのか何にも知らなかった。今、生きていて本当によかった。つらく苦しい日々を10ヶ月近く自分なりに頑張ってきた。大切な家族に支えられて・・・。
 のぞみの会に入会して、皆さんのお話を聞いて“私は一人じゃないんだ。皆と一緒なんだ”と初めて逢ったのに本音で心を開いて話し合えた。お風呂にも一緒に入って傷も平気で見せ合えた会の友達が「一日でも長く、一時間でも長く生きてやる」と力強く言った。私も“そうだ”と思った。(H・Nさん)
体力的には、複数のトラブルを抱えていますが、告知を受けて丸3年を迎えることが出来ました。とても嬉しく思っています。通常の観光バスに乗降が困難ですのでお花見の会は参加出来ませんが、次回の勉強会を心待ちにしています。(M.Yさん)
前の週より抗癌剤の点滴が1本また増えたので、吐き気等が有り長時間のバス乗車は無理なので欠席させていただきます。でも会には入り近況等をお知らせしたり、情報が聞けたら良いと思いますので入会させて下さい(S.Mさん)
2月19日最愛の父を見送りました。生きる事は大変だと痛感しました。それだけに自分の今有る生を大切にしていかなければとしみじみ思います。唯私が病気になっても父より先にいけないと思ってきましたので、少しホッとしています。自分の人生を少し楽しみたいと思います(H.Mさん)
お庭の水仙も咲き春らしく成って来ましたけど朝夕は風が冷たい日が続いております。
1月の勉強会ではすごく良いお話をされて、そして馬庭さんもすごい体験をされたのだなあーと思いました。(M.Sさん)
手術よりやっと半年が過ぎ趣味の踊り、カラオケなど毎日を楽しくストレスをためないように生活しています。(M.Mさん)
元気にしております。杉の井ホテルでの「乳房を守る為に」の講演会に出席しようと予定しております(A.Sさん)
月1回の通院になりました。落ち着いていますが、次の検査が近づくと思うと又時々不安になります、このまま元気に過ごせますようにと願うばかりです(T.Mさん)
こちらの方でもお花見の予定が入っていますので欠席させていただきます。4月1日に2年目の検査を受けます。一日一日を大事にしたいと思っています(M.Sさん)
仕事のため欠席します。術後1年経過し先日CT、骨シンチの検査を受けました。早いような長いような1年でした。しかし激動の1年には違い有りません。2年目も無事過ぎてくれればと思うこの頃です(S.Yさん)
四国八十八ヶ所巡拝のバスツアーの日と重なっていますので欠席いたします、皆様の元気をもらいたかったのですが残念です(M.Fさん)
私は術後6年たちました。4月にエコー等の検査を予定しています。4月6日には仕事なので出席出来ません(O.Sさん)
あれから又転移していると言われショックだったけど放射線科へ行くと「これは病気じゃないと思う」と言われ、MRIを受けたら違っていました。嬉しかったあー。で今は1ヶ月に1度(いままでは毎週)タキソールをうつことになりました、そのせいかだいぶ元気になりました。この前参加させてもらった時は、髪は大分あってあともう少ししたらカツラがとれるなと思ってたけど、又あれから禿げて、今又生えてきています(I.Hさん)
先日は講演会に出席出来少しばかり勇気が沸いてきました。そして浜中先生に逢いに行こうと思いながらまだ実行出来ません、でもこうして通信とか例会に出席しこれから色々はなしを聞く事が出来ると思うと心強いと思います(M.Kさん)
子供の入学式や春休み最後の日なので色々とする事があり残念ですが欠席します。この間の話は色々と考えさせられました(M.Yさん)
元気にしています。長期留守にしていましたので、会費は4月6日でもよろしいでしょうか(T.Kさん)
良い天気でありますように、楽しみにしております(K.Sさん)
手術から1年と少し、元気になりました。遠出も出来るようになりました。太り気味なので運動も始めたいと思っています、今回は春休み中なので家族と過ごしたいとおもいます。又の機会を楽しみにしています(M.Rさん)
花粉症との闘い。親しらずの抜歯(初体験)楽しんで通院しております(S.Mさん)
1月の勉強会に参加させていただきました。色々行事、活動されているので私も色んな事に参加しようと楽しみにしておりましたが、リンパに再発がわかり3月17日から抗癌剤を打つようになりました。手術は13年5月でした。あまり早い再発にショックでしたが、頑張って病気を治そうと思います(F.Tさん)
3月19日放射線治療が終りやれやれと言ったところです。今は体調も良く出勤してぼちぼち仕事しています。これからは無理をしない程度に頑張っていこうと考えています。始めてで友達がいないので不安です(M.Kさん)
何時もお世話していただき有難うございます。私は元気でフルタイムで働いております。家庭の都合で欠席します(Y.Eさん)
3月で8年たちました、元気です。病院は半年に1回検査に行っています。一日一日を大切にしています(S.Rさん)
行きたいけど仕事を始めたので無理をしないで様子を見たいので休みます。元気でやっています(I.Yさん)
折角の陽気。久しく会の方とお会いしてないので、お会いしたいと思います。当日お天気になるように(U.Yさん)
会報をお届頂き有難うございました。昨年はお花見に参加させていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、今回は都合が悪く欠席させていただきます。皆さんの明るい笑顔が目に浮かびます。私はボチボチ元気でやっています(N.Rさん)
術後もうすぐ2年がたちますが只今失業中です。先日職業訓練校の合格通知が来ました。医療の勉強をしたいと思っています。まだまだ心の傷は癒えませんが、明日はきっと今日より良いと信じて世界で一つだけの花を咲かせたいと思っています(O.Nさん)
数名のグループと各会社の旅行ツアーに参加をして楽しんでいます(S.Tさん)
4月は勤務交代の時期の為休みが取れず残念です(K.Sさん)
前回先生、皆さんとお会いできて楽しかったです。パワーを頂きました。
頑張ります(S.Kさん)
今毎日放射線治療をしています。主人が行って来いと言うので参加します(U.Tさん)
術後3年になるので4月にCTと骨シンチの検査をします。前回腫瘍マーカーが高かったので今回の検査が心配です(O.Kさん)
私は30歳の独身です。昨年7月乳癌と診断され7月末右胸全摘手術しました。8月から抗癌剤CMF療法を始め、今年2月20日に終了しました。3月からホルモン療法を始めました。病気して失ったものがありますが、人の温かさ、優しさを得ることが出来ました。これからも色々な事がありますが乗りきっていこうと思います。(Y.Nさん)
術後3年目です。やっと元気になれたと思っている毎日です。初孫が6月に誕生し、子守りが忙しくなりそうです、皆様にお会いできるのが楽しみです(I.Mさん)
2〜3月は高血圧の血圧コントロールがみだれ、極度の肩こりによる緊張型頭痛の治療を受けております。毎回ご案内頂きますのに、都合上参加できず、残念に思います。当日は皆様楽しい1日を過ごされますように(F.Hさん)
昨年10月に初参加された林節子様が今年2月に亡くなりました。私は当日の笑顔からとても想像できない出来事で色々と考えさせられました。残念でたまりません。会の行事に参加出来ることの幸せを感謝している今日この頃です(I.Tさん)
マンションの階段からすべり落ちて怪我をしました。今は大分良くなりましたが、無理をしないようにこの度は欠席します、又行かせてもらいます(W.Tさん)
何時もお世話になります、のぞみの会初めて参加ですよろしくお願いします(I.Kさん)
抗癌剤治療をしても効かないので免疫治療をしてもらおうと思い病院に行っているため欠席します(O.Sさん)
術後5年が過ぎ、ちょっとホッとしているこの頃です。55歳にして又仕事があれば働きたいと思っていますが、中々見つかりません(A.Yさん)
脇のリンパが腫れていますが、先生は要観察と言う事でそのままになっています。やっぱり心配です(F.Kさん)
我が家にも遅い春が来ました。息子が無事大学に合格。忙しい日々を過ごしています。ちなみに4月6日は入学式です。気が張っているせいかとても体調が良く、当分の間は病気等している暇はなさそうです(H.Tさん)
去年参加させてもらったら体調に自信が持てるようになりました。今年も是非参加させてもらって一年元気に過ごしたいと思います(N.Rさん)
9ヶ月検診もクリアして身体の調子は良いのですが気分が落ち込んでいます。次の例会には笑顔で参加したいと思っています(N.Kさん)
先日より犬(14歳)の具合が悪く病院通いをしています。犬の介護も大変です、私も少し疲れました。又の機会を楽しみにしています(M.Kさん)
まだまだ寒いですね。お世話さまになります。疲れが出ないようにして下さいね。桜井さんのご努力とボランティア精神のおかげで「のぞみの会広島」が活発に運営され、会員の励ましになっているので、心より感謝しています。何も役に立たなくてすみません。お花見を今から楽しみにしています(K.Yさん)
昨年10月より2月まで腸閉塞の為入院4度目の開腹手術を受けました「もう切るところがないから気をつけろ」と医師に言われました。退院1ヶ月になります毎日歩いて元気を取り戻すべく頑張っています(T.Sさん)
手術後3年半ノルバデックスDを飲み、子宮ポリープになり3月24に入院翌日手術です。数日で退院できれば参加させていただきます(H.Aさん)
母92歳足の骨折で入院し毎日介助8時間いささか疲労大です後3週間頑張ります。1月の勉強会有難うございました。浜中先生、赤川先生の件有難うございました(T.Tさん)
いろんな資料有難うございます。化学療法(抗癌剤)での治療も無事終了し次の段階への治療へと進むときを迎え、手術での治療を決断し4月2日に主治医のもとに行くことになっています。お陰様で腫瘍も今の時点では消滅には至りませんでしたが、随分小さくなっています。点滴の後も食欲もあり、皆様から元気そうで安心したと言われます。いろんな方のささえ又大きなよりどころがあり、治療も受けてこられたと感謝しています。3ヶ月ごとの検査も、他に異常なくその度ホッとしています。癌になったことで、沢山のことを気づかせて頂きました。沢山の方に喜んでもらえるような事をさせていただこうと思っています(Y.Yさん)
術後半年になり、毎日元気にしています。4月から半日パートに出ます。気分も充実しています(W.Nさん)
3月25日に術後1年目の検診があります。この季節は昨年の手術前後の緊張していた頃を思い出します。のぞみの会に参加させていただき、多くの方々と知り合いになれ有益な1年が送れました。これからもよろしくお願いします(M.Yさん)
久々に風邪をひいたりしていますが、体調の方は良いように思いますので内職を始めてしまいました。一人で生きていくには仕方がありませんね。仕事が出来るだけでも感謝すべきですね。浜中先生の講演聞きました、私も10年目指して生き抜きたいです(W.Nさん)
手術をして17年になり病気のことも忘れかけて幸せに過ごしています。(A.Sさん)
今ごろすごく元気です。老人家族で遠出が思うように出来なくてせいぜい日帰り旅行を楽しんでいます(K.Mさん)
桜を観に行きたいと願っておりましたがまだ痛みが残り、体調が思わしくなく残念です。又暖かいお手紙を頂き嬉しかったです。少しずつ勉強して知識を身につけていき不安感が軽くなればと思っています。(Y.Mさん)
皆様ご無沙汰しております。昨年から学級担任に戻り毎日忙しい日々を送っています。春休みもなく、新学期の準備に追われています(N.Yさん)
始めて参加しようと思っておりましたが、丁度嫁の出産になりそうです残念ですが欠席します(M.Yさん)
会報、有難うございます。今回はあいにく都合が悪く欠席させていただきます。皆さんにお会いすると、生きる力が沸きます。私は順調で2年前の手術がうそのようです。しかし一日一日を大切に生きていこうと思っています(H.Kさん)
桜の咲く季節となってまいりました。体調の方も良いので今回は参加したいと思います。皆様とお会いできるのを楽しみに(H.Yさん)
事務局の皆様にはお世話になります、久しぶりに皆様にお会いできるのが楽しみです
(T.Tさん)
職場が楽しいので病気のことは忘れて毎日過ごしています(I.Yさん)
お正月から風邪をひき、やっと治ったところです。今回は欠席させていただきます(O.Fさん)
何時もお世話になり有難うございます。4月で2年がたちます。今までは月に1回のホルモン注射をしていましたが、次回からは服用するホルモン剤に変わるそうで、ノルバデックスかアリミデックスどちらを服用すれば良いか?迷っています(N.Mさん)
2月で術後1年になりました。1年の検診で左にも疑いがあると。少々ショックを受けていますが悩んでいてもしょうがないので、毎日楽しく元気に過ごしています(K.Tさん)
転院して検査が続きました。結果が良く健康体と言われホッとしています(O.Nさん)
花粉症の為涙目と鼻がグズグズしていますが変わりなく元気に過ごしています(H.Kさん)
心と身体が安定せず今精神科に行って治療を行なっています(N.Yさん)
手術して1年たちました。どうしてよいかわからなくて桜井さんに助けを求めたあの頃を思うと1年目をこうして無事に迎えられた事を嬉しくありがたく思います。先だっての検診の結果が良いことを願い、これからもハイリスクは背負いながらも明るく楽しみを追っかけて大切に過ごしていきたいと思います。お花見楽しみにしています。ご案内、前回の資料もとても参考になりました。有難うございました(O.Tさん)
アリミデックスとユーエフEを飲んでいましたが2月からタチオン錠も飲むようになり又上り坂を歩くとき足が上がらなくなりました。腹が出ていますので色々体操もしてますが中々腹の脂肪は取れず困っています(Y.Hさん)
手術して7年半になります。3月末に検診に行きます、何事もないように今から心配しています(F.Hさん)
肝転移の治療を続けています。今はティーエスワンとシスプラチンの併用治療で効果はあるようです。叩いても叩いても、又出て来るにっくき癌様、治療も長引き体もかなりくたびれていますが病気に負けないよう頑張っています。バス旅行行けなくて残念(T.Nさん)
母の容体が悪かったのですが、落ち着いたようなので、楽しみにしています(T.Nさん)
リンパ管炎らしく憂鬱な日々ですがなんとか楽しくしています(K.Aさん)
すごく参加したいのですがどうしても段取りが出来ません。とても残念です(K.Aさん)
手術して5年になりますが、1月の講演会に始めて出席させていただき、沢山の参加者にびっくりしました。のぞみの会にも入会させていただいたのでこれからは例会に出席させてもらい色んな人とお友達になり元気をもらって、元気に生きていこうと思います。(H.Tさん)
3年前より太り過ぎ、糖尿病と高コレステロールとなり、運動不足で困まっています、中々体重が落ちません。お花見楽しみにしています。雨が降りませんように(T.Yさん)
最近体調をくずし今一歩元気が出ません、でも寝込むほどではないので日々明るくと、友人達とおしゃべりを楽しんでいます。何時もお世話を頂き感謝いたします(W.Kさん)
何時もお世話になっています、お陰様で元気です(M.Aさん)
3年たちました。今のところ元気に過ごしています。毎日を大切にして「前を向いて」行きます。楽しそうな企画のバス旅行晴天をお祈りします(H.Sさん)
4月7日は退院後始めての検査で色々と4つくらいあるそうです。少し心配ですが、頑張りたいと思います、前日が楽しみにしているバス旅行です、皆様にお会いしてエネルギーを養えれば又リフレッシュできればと思っています(Y.Mさん)
大分春らしくなってきました。おかげで元気に過ごしております。4月は検診です(O.Eさん)
5月の始め風邪を引き肺炎になり死ぬかと思いました。やっと元気になりました。のぞみの会とても楽しみに待っていましたが残念ながら交通の便が悪く出席することが出来ません3月に検査を受けました、今のところ異常なしとのことです。(S.Mさん)
手術して1年になります。現在は3ヶ月おきに通院しています。(S.Kさん)
昨年8月に手術して色々と不安になりかけた頃勉強会でお話しを聞いて、のぞみの会に入会できて良かったです。有難うございました(K.Yさん)
術後3年目に入り現在まで異常なく、このまま順調にいく事を願っています(I.Rさん)
1月に又手術をしました。現在放射線照射に通っています。8年前とは違い毎日の通院です。勉強会乳癌の治療の資料とても参考になり有難うございました。(K.Tさん)
前回も一緒に参加させていただいた友人と今回も参加します(N.Yさん)
今年は風邪も引かず元気ですが胸につかえたものがあり、不安な日々を送っています。花見でパッと元気になりたいです(N.Yさん)
先日喉が痛く、頭痛、咳がでて風邪かと思いかかりつけに行きましたところ、花粉症がひどくなっていました。3月10日CT、骨シンチ検査を受けました。ハーセプチンをしているので異常なしの筈ですが…その帰り、1年4ヶ月ぶりに美容院に寄りました。スタッフの皆さんか心配していたとの事、温かく迎えてくれました。4月6日はすっきりしたヘアースタイルで参加します(H.Mさん)
今回は欠席します。手術から1年7ヶ月が過ぎました。月1回病院に行っています。今のところ検査結果も異常なく元気に過ごしています(M.Rさん)
別のバス旅行と重なって欠席します。4月7日の検査結果で肺の治療に入ります。ちょっと心配ですが今は元気で頑張っています(K.Mさん)
両親と旅行の予定です、残念ですが欠席します。現在点摘治療のため通院していますが元気で仕事もしていますのでご安心ください(N.Aさん)
私自身は元気です。毎日何とか診療をしています。母が92歳となり、この介護が大変で出かけることが出来ません(S.Mさん)
今年の桜は病院の窓から見ることになりそうです。ものすごくショックです(K.Nさん)
とめどなく溢れ出る鼻水と闘う日々です。寒暖の差の大きい天候が続き外出も控え気味にしています。桜は見るものに元気をくれるような気がする好きな花ですが今回は欠席します(K.Kさん)
手術して6年過ぎましたが、まだ安心していません。検査は年1回受けていますが外科にはいかず内科で受けています(F.Kさん)
時もお便り頂き有難うございます。仕事があるので欠席します(S.Mさん)
何時も丁寧なお便り有難うございます。体調に自信がなく不参加します(Y.Yさん)
皆さんに逢いたいのですが、又癌が発生して病院で点滴を受けています通院しながら毎日を過ごしています。皆さんもお元気で(K.Sさん)
お元気でおられますか。前から行きたいところで是非とも参加したいのですが、予定があり残念です(T.Mさん)
花粉症のため今回も見送らせていただきます(S.Kさん)
下の子が小学生になります。卒園や学校の準備であわただしい毎日です。昨年の秋頃から腰痛があり主治医に訴えていましたが、やっと3月に検査してもらうことが出来、しかも異常なかったのでホッとしています(S.Nさん)
2年目に入りましたが今のところ元気にしています(M.Tさん)
術後1年を異常なく迎えています。先だってのまとめ資料を送ってくださって有難うございます。次回の勉強会に参加したいと思います(H.Tさん)
3月下旬より上京予定です。皆様お元気で思い出多く作られます様に(A.Yさん)
日々再生で過ごしています。足元も世界もカサカサした春に思えます。(D.Fさん)
講演会のまとめ送ってくださり有難うございました。不安を抱えながらも2年目を迎えました。一日一日を大切に暮らしております。(T.Mさん)
初めて参加させていただきました。先生をはじめ、皆さん、とても明るく元気でビックリしました。もっと静かで暗いのかと思っておりました。また、本の紹介や別紙の一覧表も嬉しく思いました。今後も出来るだけ参加して、情報を得て参考にしたいと思います。(T・Yさん)
10日に10クール20回の抗がん剤の点滴が終わりました。さすがにキツイです。これからどれくら続くのでしょうか。K先生は「一生だ」とおっしゃるのですが・・・。2〜3年は元気でいられるとのことですので、頑張っている高二の孫を大学へ送り出すまではなんとしても頑張りたいと思っています。(Y・Mさん)
元気に生かされていることへの感謝をしながら、今私に何が出来、人のために役立てることは何かを考え、いろんな情報収集に力をいれています。当日下関へ免疫学(免疫療法)の講習会に出席します。又、お話しできる機会があればと考えています。お元気で。(T・Sさん)
股関節手術で5ヶ月も抗ガン剤をお休みしていたので、先日のCTで大きくなっていました。又、抗ガン剤の始まりですが頑張りますね。(T・Tさん)
手術をして5年が過ぎましたので薬はもう飲んでいません。ほっとしております。今は訪問看護をして、もう少しで2年が過ぎます。(N・Nさん)
相変わらずマーカーはあがったままで下がるきざしがない現在で、色々なことも重なり、不安だらけの私です。でも、会員さんたちと知り合えたおかげで、色々話を聞いていただいたりして、自分に勇気をもらっています。(T・Hさん)
今年で手術をして7年目に突入です。振り返ってみれば私の子供も7才成長。下の子供は4年生だったのに今では高校生。長女も20才、そして長男は今年高校を卒業。うれしいばかり!! でも、わが娘のお乳を見て、この美しいバストを、憎きガンで失わせてはいけない!! しっかり自己チェックをさせ、検査も受けさせて「おっぱいを守る」ことをしっかり教えて私のように失敗の無い人生を過ごすようにアドバイスしていかなくてはと思っています。(H・Sさん)
私、突然の入院生活(広島日赤HPへ)をすることになりました。(2月23日〜4月20日迄)4月30日から再入院する予定です。早く元気になって皆様と一緒に楽しい時間を持ちたいと思います。病名は、二次性骨髄異型性症候群だそうです。(K・Oさん)
4月7日から右心臓血管が詰まっているので(心筋シンチの結果)入院(JA尾道病院)する予定になっています。27日までには退院して外出も出来ると思いますので出席させていただきたく念じています。(K・Hさん)
1月15日骨シンチで少し気になる所が見つかり4月8日再検査です。不安な日を送っています。温泉ツアー楽しみに待っています。(T・Mさん)
4月のスケジュールは"のぞみの会"からです。病気になった時、何回桜の花が見られるかと考えましたが、今年も花見が迎えられて幸せです。(M・Hさん)
4クールの抗ガン剤が終わった所です。先生が代わられるということで少し不安を感じています。
(S・Hさん)
三度目の転移で、肺に癌が出てきましたので4月7日に入院して手術をやってもらいますので出席できません。(残念です)又、結果は報告します。(Y・Hさん)
会へ出席できなくて少々残念なのですが、ウデのハレが気になるものの元気で過ごしています。次回例会を楽しみにしています。術後丸8年で7月に9年を迎えます。不安が全く無いわけではありませんが、のんきに暮らしています。(M・Nさん)
乳がんの方は、今のところ異常なしですが膝関節と腰痛に悩まされています。(K・Mさん)
12年間見ていただいた主治医が退職。風邪をこじらせて寝込んでいます。心の中に穴があいたようで、落込んでいます。(T・Tさん)
今、二人の母親の介護のために、少し疲れています。今度の会合には行かれますようにと思っています。皆さんの顔が浮かんでくるようです。楽しんでください。私は今目が悪く、ちょっと落込んでいます。又元気になってお会い出来ますように・・・(A・Tさん)
色々と調べてもらっても特に悪い所は無いのですが、体力がなくやせてきました。糖尿、コレステロールも高く色々と薬を飲んでいます。がんばっていますが・・・(T・Oさん)
昨年の入会以来、心のよりどことが出来た思いです。楽しみにしております。(K・Kさん)
OP後無事10年目を迎えることが出来ました。感謝、感謝。「これでゼロになったわけではないゾ」と小川Dr。これからも癌と二人三脚です。(K・Mさん)
抗ガン剤を4クール終え、2月12日からノルバデックスを服用中です。3月7日から午前中だけ勤務していますが体調が良くありません。朝から頭痛があり、右手がしびれて目がさめます。夕方に熱が出たり、舌先が赤く、ピリピリして溝が出来ています。体がだるくしんどく疲れもとれにくいです。皆様も同じ状態だったのでしょうか。お教えいただけたら嬉しいです。(H・Nさん)
主人のセカンドオピニオンを希望した時、先生よりひどい言葉があり、とてもショックでした。セカンドオピニオン難しさを知りました。(H・Yさん)
現在、足(股関節)の調子が悪く、歩くのが苦痛なので今回も欠席させてください。いつも会報を楽しみに、先生方の意見、皆様の体験談等参考にして毎日頑張っております。(R・Sさん)
私は、術後10年にして骨とリンパ節に転移して3月に入院。抗がん剤点滴治療を受け、今後は通院で点滴治療を受ける予定です。元気になりましたら参会させて頂き、皆様とお話できるのを楽しみにしています。(S・Yさん)
もうすぐ手術から1年が経とうとしています。以前より転移、再発への不安が時々頭を過ぎるようになりました。しかし、現実は日々時間に追われています。(T・Nさん)
命について考えさせられるこの頃です。この世で精一杯生きていくのがどんなに尊いかと感じ、たとえ病気になっても生きることをあきらめず、前向きに過ごしていこうと思います。(T・Yさん)
去る3月8日、倉敷ツーデーマーチに参加。10Kmを完歩出来ました。自分の足で大地を踏むことの嬉しさを感じました。(E・Kさん)
1年ほど前に手術をした(脊髄)腰が痛くて病院へリハビリに行っています。元気を出して皆さんの顔を見に行きますのでよろしくお願いいたします。(K・Sさん)

このウィンドウを閉じる
2002 Copyright(C) Nozominokai All rights reserved.