このウィンドウを閉じる
2004年 3月 広島
はがき
月1回の病院行きの時以外は忘れて過ごしています。もうすぐ3年です。今日無事で楽しく幸せに過ごせればすべて良しと言う心境で暮らしています。何かあったときの心のより所は「のぞみの会」です。いつもありがとうございます。(T.M)
毎日放射線に通っています。がん告知を受けたら以前の記憶がなくなって忘れ、思い出せず、告知後の記憶は鮮明だが自分自身を見失っている。好奇心旺盛だった性格が告知後意欲、気力がなくなった。放射線が終わったら仕事を探したいです。皆様と桜を見て元気になりたいです。(M.K)
要望書の件とてもいいことですね。私のまわりでも何人かの人が乳がんになったことを聞きました。若い人が病気になっていることを聞きます、そのためにもがんばりましょう。(M.M)
少しずつですがマーカーも下がっているので焦らずゆっくりやっていこうと思っています。(I.Y)
治療中ですが変わりなく元気です。次の機会にお会いしたいです・(N.A)
気ままに手悪さ(手芸)しております。(S.M)
1年9ヶ月になります少しは気分も落ち着き自分が「がん」であることを受け入れることができました、週3日仕事にも出ています。(N.K)
長男の結納のため失礼します(S.S)
季節の変わり目で、かったるいこともあります。術後1年を迎えようとして、沈丁花の香り、桜を見ながら月日の早さ感じています、及ばずながら一人でも多くの方に賛同していただく署名をお願いに外出したりしている今日この頃です。卵巣の検査を4月に受けることになっています、早く安心したいです。(Y.Y)
久しぶりに会員の方とお会いできるのを楽しみにしています。当日お天気で花がいっぱいさいていると良いのにね。(U.Y)
お世話感謝致します。生きがいを持って元気に過ごしています、病気には絶対に負けません(M.U)
術後1年半になります。昨年、4月のぞみの会に入会させていただき、春の例会は今回が始めての参加です。とても楽しみにしております。(H.M)
術後ようやく半年を迎えようとしています。何事もなかったように普通の生活に戻りましたが、やはり不安と一人闘っています。時々思いっきり叫びたくなります、でも大丈夫です、がんばります(O.S)
両親が体調を崩していますので又落ち着きましたら例会などにも参加させてください(H.Y)
4年目に入り少しホットしています。お世話くださる方々に感謝しています。内科(十二指腸潰瘍)も少し悪化しているので通院しています。(I.M)
3月4日2年目の検診もクリアしました。抗がん剤、放射線と不安と治療の辛さに落ち込んだ1年目と比べて2年目は生きている幸せと喜びを噛みしめて過ごした日々でした。この春も奈良の二上山に登ります。学生のころから行ってみたかった山です。今も日々パニックの人たちからの電話に答えて下さっている桜井さんのこと、ありがたいと思います、大変だなーと思います。どうぞご自分の体も大切になさってください。1日7Kのウオーキング、びっくりしました。私もがんばってみようと思います。(O.T)
その節は励ましのお言葉ありがとうございました。お陰様で治療も無事すみ元気にしております。今回も色々とお世話様です。お体に気をつけて頑張ってください。(K.Y)
お陰様で元気に過ごさせていただいてます。春の例会楽しみに参加させていただきます(K.F)
今年度は3月に新市になり、仕事の方も異動があったりで、落ち着かないスタートになりました。私の主治医の先生も異動されたりし、少し精神的な落ち込みがあり私のモットーとしている『毎日楽しく』が守られていませんが、新しい出会いを大切にしていこうと思っています(O.M)
3月6日に結婚し引越しいたしました。名前も変わりました、例会は欠席します。(M.T)
どこも悪くないのに寒い日は、関節が痛むのが困るけどまあまあの生活を送っています(N.R)
お陰さまでずいぶん元気になってまいりました(T.S)
1月の県病であった講演わかりやすくとても良かったです。勉強会と交流会は別の日が時間に余裕があっていいかも…(M.R)
やっと1年たちました。これからも何もなく過ごせたらと祈る毎日です。明るく前進したいです(K.M)
術後2年4ヶ月に入りました、私と同じ日に手術した人と先月病院で半年ぶりにお会いしたとき肺と胸骨への転移の話を聞きショックでしばらく言葉がありませんでした、ご主人とこれからは二人でがんと付き合っていくとのこと、人事ではありませんね。(T.K)
お陰さまで元気で働かせていただいています。(I.Y)
今年も楽しみにしております。最近腕が腫れてきました。マッサージをしているのですが中々いい方法がありません、何かあれば教えてください、11日楽しみにしています(Y.M)
通信費振り込みました、遅くなってすみません、よろしくお願いします(H.H)
今回久しぶりに出席させていただきたいと思っています(O.F)
昨年暮れCT検査で胃がんと診断され2ヶ月の入院生活体調も順調で現在自宅で療養しています(I.R)
旅行は大好きなので楽しみに参加させていただきます。(S.M)
残念ながら仕事の都合上土、日の行事には参加できません(I.Y)
初めての参加で知り合いもなく、ちょっぴり不安ですが楽しみです(I.Y)
術後の化学療法を6クールのうち3クール済ませたところです。晴れて治療が終わりましたら例会にも参加させていただきたいと楽しみにしています。(H.T)
近況は再発の不安と闘いながらも子供の学校、習い事等あわただしい毎日を送っています。「ママ。ママ」と慕ってくれるのも今のうち、精一杯子供との時間を楽しみたいと思います。(S.N)
春の例会せっかくなのですが4月より又長い間休んでいた仕事を始めますので行けそうにありません。又の機会を楽しみに(T.M)
昨年12月で丸5年を迎えました。2年間で告知、手術、放射線、再発、抗がん剤の点滴と入院5回と経験はいたしましたが、12月すべての検査の結果異常なし、薬も通院もなくなりました。主治医の先生には「先生は私の命の恩人です」と何回言ったことか。(K.S)
楽しみにしています。良いお天気になればいいですね。(T.N)
現在抗がん剤(タキソール)治療中です。手、足のしびれ等があり長時間の外出など自信がありません。あと3ヶ月くらいの治療をがんばって次回は是非参加したいと思います。(M.R)
お陰さまで12年に、今のところ年齢なりに病はありますけど元気で日々を。会の行事には出にくいこと多く欠席ばかりですみません。のぞみの会はますます…嬉しい反面お世話の大変さを思います。お役に立てなくてほんとうにすみません。(D.F)
『最新の…お役立てサイト』などは知りたい情報を知りたいときにきっと役に立つ冊子と思います。春の例会始めて友人と参加させていただきます。春うらら楽しみにしています(F.H)
いい会に入れていただいたと大変喜んでおります。例会になるべく出席し、皆様のお話を聞き又自分の疑問点などを探り参考にさせていただきたいと思います(K.Y)
今年は術後10年感謝の年です。生きていることへのこの上ない感謝と喜びを与えられた罹患経験を無駄にしない行いの輪作りが出来ればと願います。人の輪に中で「心は癒される」体験でした。心より皆様に感謝申し上げます(T.T)
不整脈と腰痛がありますので欠席します(H.M)
4月で3年が経過します。昨年5月からノルバデックスを飲んでいましたが、10月頃から副作用のせいか肝臓の数値が上がり気分も欝気味になり、現在は休薬中です。(N.M)
骨に転移している部分が折れて、今車椅子生活です。一回位出席してみたかったです(S.M)
今まだ治療中のため欠席します(O.S)
初めての参加です。5月で3年になります。皆様の元気をもらって帰りたいです(K.M)
昨年7月より8ヶ月間肺転移の治療でいろんな副作用に苦しみました。2月のCTでは無数にあったものが画像で見当たらないくらいになりました。今はホルモン剤を服用しています。少し気分が豊かになり、皆様に会える日を心待ちにしております(S.Y)
体調は良好元気に仕事してます(M.T)
現在仕事を変更しょうか悩んでいます。乳がんの場合(がん)は障害として思われてない、しかし通院費用や、体力又再発そしてリンパ浮腫等々不安はいつも抱えています。再発より3Kg位の重さしか持てない生活に不安有り。(K.T)
本当にご苦労様です。私元気でなんとなく忙しい毎日です。例会楽しみにしています(F.K)
病院とは縁が切れませんが、今健康であること日々感謝しております。4月11日大勢の方と会えること楽しみです(W.K)
自分の病院、母の病院と疲れが中々取れませんが楽しみにしたお花見なので、まだ人数に余裕があれば出席させていただきたいと思います(T.T)
いつもお忙しい中浜中先生はじめ役員の方々大変お世話になり感謝しています術後約2年半、腕が痛む日もありますが何とか元気ですごしています(H.T)
先々月最愛の父が亡くなりやっと49日が終わりました。仕事も沢山休んだので、今回はお休みします。今現在抗がん剤とホルモン剤服用しています、術後1年半になりました(U.T)
川口クリニックの待合室を提供していただけるとの事嬉しいですね、感謝ですね。ピンクリボンキャンペーンの件、以前からのぞみの会でも、もっと皆に呼びかけても良いのではと思っていました。一人ひとりがバッチをつける事から始めましょう。私自身は3年前にワット隆子さんが福岡に来られた時に入手したものを付けています。のぞみの会ではあまり見かけないなあーと思っていました(K.K)
4年半になりますが今のところ変化なく過ごしています、感謝しています。(K.M)
お陰さまで元気に過ごさせていただいております。皆さんの声を聞かせていただいて勇気がわいてきます。例会は都合がつかず欠席ですが、皆さん楽しんで来てください(K.J)
手術後のケロイドが痛く、光線治療をすすめられています。情報があれば教えてください(K.Y)
春が来た、花が咲いた、生きている幸せを心から味わっています。八十八ヶ寺参りの25日は2回目です。今年はこれにかけます。鉄道病院も3月で終わり県病院の香川先生に通院することになりました。(K.T)
5年が過ぎました。いまだに受容できてない自分がいます。仕事の上では皆に迷惑をかけながらですが、何とか続けていくことが出来ています。ピンクリボンキャンペーンにより患者が減ると良いですね(I.H)
日ごろはご無沙汰しています。お陰さまで毎日元気で過ごしています(M.A)
今回は道中ちょっと心配ですので欠席します。昨年のチュウリップの球根芽を出しました、嬉しいです(N.Y)
始めて日帰り旅行に参加させていただきます、よろしくお願いします(W.N)
体調がすぐれないので失礼します(N.H)
元気で働いています、当日は夜勤なので皆さんにお会いできず残念です(K.M)
皆様にお会いできること楽しみにしています。一人でも多くの人たちが元気で毎日生活できることは、本当にすばらしいことだと思います(S.M)
気持はいつも元気でいるのですが内科月1回外科半年毎に行ってますが以前と変わらず前向きに頑張っていきたいと思います(S.R)
昨年不参加でしたので今年は参加したいです。署名できるだけ多く集めたいと思っています(K.S)
12月に検診目的のエコーで膵内に影が見つかりCT,MRを受けた結果膵管内腫瘍という事で3週間入院、いろんな検査を何度も行った結果そのまま少し様子を見ようとのことです。ついでに以前よりあった頻脈発作を高周波カテーテルアグレーション治療をしてもらい元気に退院できました(A.T)
2月13日からめまい吐き気で入院しましたが今は元気です。入院はこりごりです(K.F)
最近特別に変わった点がないのが幸せと自分に言って自省をしている毎日です(I.T)
時間を上手に使うよう努力していこうと思います(S.T)
忙しいことが重なりまして、やっと落ち着いたところです(T.Y)
リンパ腺を切ったのでどうしても寝るときが一番辛いです。パートに行って気を紛らしています。背中が痛いので長時間バスに乗れません(N.Y)
子供会の会合と重なり参加できません(K.S)
術後丸2年向かえホルモン注射も今日で終わり、少しホットしています(K.T)
安楽寺の旅行と重なり残念です(T.T)
8年が過ぎました。年1回の検査CT,骨シンチの検査をします何事もないよう祈っています(F.H)
フルタイムで勤務しています、疲れますがなんとか頑張っております4月は半年1回の検査です異常のないことを祈る日々です(Y.E)
お陰さまで診療も終わり元気に過ごしています(T.T)
治療が終わったばかりですので欠席します(Y.M)
風邪がこじれて入院しましたが、やっと元気になりました(A.Y)
卒業、入学と何かと気ぜわしく過ごしております、18回の治療もやっと折り返しを迎え頑張っております。こうして前向きになれたのものぞみの会のお陰です。(E.T)
風邪から体調を崩しておもわしくなく健康体とは言えません。定期健診も異常なく早く健康を取り戻したいと思います(O.K)
温存手術をして現在リハビリ中です(T.S)
昨年1月今度は左を温存で手術、6月自宅前でころび左大腿骨を骨折し松葉杖が離せません、現在リハビリ中です。病院と仲良くなりすぎ情けなくなっています(K.T)
10年がたちラストフォローの検査を受けました。あいにく乳がんはラストでしたが、良性の甲状腺腫が見つかり年1回の定期検査を受けることに。病院と縁が切れることに多少の不安を感じていた私は主治医の先生の優しい笑顔に又合えるのだとホットする自分に気がつきました。先生にお会いするたびに癒されるのは私だけでしょうか(H.T)
会員の方も増え役員の皆様には大変なお役目、ご苦労様です。会員それぞれさまざまな悩み等お持ちだと思います。この会でいろんな事を分かち合える事感謝しています(M.Y)
12月に主人が脳梗塞で入院2月に左頚動脈狭窄手術、3月右狭窄手術、夫婦で病院生活をしていますところへ、嬉しいお便りを頂き長かった冬からやっと春の訪れを感じ喜んでおります。私も1月より月3回の抗がん剤投与を予定しておりましたが主人の治療が急ぎ私はストップ状態です。人生谷あり山あり皆様の力を頼りに二人でぼちぼち這い上がります(H.N)
のぞみを胸に連載本当に有難うございました。手術の時間より術後のフォローがどんなに大変なのか、小さな胸がキュッと泣いてます。病気も体の一部です、末永くあせらずあわてずゆっくりとゆっくりと一日を大切に過ごして行こうと思います、泣いても人生笑っても人生、それなら大笑いしちゃいましょう(Y.K)
娘のピアノの発表会で欠席します。ピンクリボンキャンペーンには参加したいと思います(M.M)
白内障の手術をし、左右の視力の違いで焦点が合わずころんで両膝を痛めて病院通いをしています。乳がんの方は3ヶ月に一度検査をしています、今のところ異常なしです(S.M)
梅の花が美しく咲き誇っています。変わりなく元気にしております(M.S)
ダンスツアーと重なり失礼します。腕のぶつぶつはほっていますが少しずつ良くなったようです、後50個位となりました(K.A)
木次の桜から早いものでもう1年経ちました。早く月日が過ぎるとう言うことは自分なりに忙しいとのだなと思うこの頃です、忙しいと言うことは元気に過ごせたのだと改めて感謝です(Y.T)
抗がん治療6クール終わったところです、この治療が効いてくれれば良いのですが、どうなることやらと思っています。皆さんにお会い出来る日を楽しみに頑張ります(Y.E)
体調は変化なく過ごしています4週間に1回注射に行って診察を受け大丈夫と言われ安心して帰る日々です。後2ヶ月で1年です、このまま落ち着いて過ごせることを祈ってます(N.M)
1月の県病での講演会、とてもわかりやすく、夢中で聴きました、質問者にも丁寧に誠意を持って答えてくださいました、もし私が再発したら香川先生に命を預けたいと思いました(O.N)
昨年入会しまだお目にかかる機会を得ていませんが、のぞみの会は私の糧となっています。ミニ例会に出席してみたいと思っています(T.Y)
この春から四国八十八箇所めぐりを始めました(O.T)
病気にもめげず再婚しました。5月で丸3年になりますが今のところ異常なしです(T.K)
黄金山の桜を見るたびに入院中のことを思い出します、今はあまり病気のことを心配することなく過ごしています。香川先生の講演会、優しい人柄が伝わってくるお話でした(M.K)
5月で3年になります、今の状態が一日でも長く続くことを願っています。 いつかしたいと思っていることは、今日から始めよう 私の肩を押してくれる大好きな言葉です(M.F)
友達が都合悪く、私ひとりでも良いでしょうか(H.T)
のぞみを胸に 毎週楽しみに読ませていただきました。先生と身近にお話できますこと、力強く思っています桜井さんのイラスト優しくてとっても素敵でした。のぞみの会に入会できましたこと嬉しく思います(H.R)
4月で術後ようやく1年を迎えます。体調があまり良くないので欠席します(N.M)
ブレストケアには是非参加して皆さんと一緒にウォーキングしたいと思います(M.S)
のぞみの会が自分の生き方を教えてくれたように思い、参加できないことが多くてもいつも皆さんのことを考えます。いい出会いとああ幸せと感じられるそんな日々であることを自分にも皆さんにも祈ってます(H.M)
3月に入り頭痛が続きましたので、体調が良くなるのを申し込みぎりぎりまで待ちましたが、残念です。CT,MRは異常なしでした(T.S)
娘が出産を控えていますので、この度は欠席します、ホームページで様子を見ます(T.S)
丸2年ハーセプチンの治療をしてきましたが。昨年12月から腫瘍マーカーの数値が上がり、再発と診断されました。ハーセプチンは今まで通りヒスロンを止めて経口のがん治療薬ゼローダを服用することになりました。こうなったからにはゆったりとした気持で治療に専念しようと思い7年勤めた会社を退職しました。4月11日には再発していませんでしたと言いたいです(H.M)
案内をいただきましたが一般のバスに乗り降りが困難なので参加できません(M.Y)
元気で忙しく日々過ごしています。今コミニュテイーケアについて勉強しています(A.S)
術後1年7ヶ月、不安はありますが元気に仕事家事に頑張っています。次男が大学に旅立ち寂しくなります(W.T)
昨年9月に引越ししました。新しい家同様自分自身もリフレッシュしています(N.A)
下の子が中学に入学します、丁度6年前この子が小学に入学するときに病気が見つかり、つらい入学式でした、その間再発などあり今も不安いっぱいですが、6年前とは違い笑顔で入学を迎えられることに感謝です(T.M)
いつも色々ご心配頂きありがたく思っています(Y.H)
今年こそはと思っていましたが町内会の役員をしておりますので又行けません(M.K)

このウィンドウを閉じる
2002 Copyright(C) Nozominokai All rights reserved.