このウィンドウを閉じる
2004年 3月 尾道
はがき
細々いろいろありますがいつも心配しながら今のところ元気です。先日肝臓転移といわれましたが実は脂肪肝で一安心でした。日本舞踊で頑張っています。(S.M)
6月で術後6年になります。今のところ再発はしていません踊りを習ったり近頃は花も習っています。ただ糖尿病があるので食事には気をつけています。(E.U)
術後今年で四年目に入りますが“元気”です。一日を感謝の気持ちを忘れずに大切に過ごしております。のぞみの会の皆さんも元気でお過ごしくださいね!色々な情報ありがとうございます!!(E.H)
御署名お願いする中「テレビで手術しないで放射線みたいなので治療する新しい医療機があるってやってたよ、今防衛大の病院にあるんだってぇ。アレを普及させてほしいよね。国はムダなお金ばっか使って、まったく!!」という声が上がっていました。(K.N)
今年4月で父の一周忌、寝たきりの母をかかえて大変ですが毎日頑張っています。頑張ったごほうびでしょうか3月長男が結婚いたします。人生悪いことばかりじゃないな必ず良いことはめぐってくると実感いたしました。(T.K)
体調も今のところ良いのですが三回目のがんとなると少々心も落ち込みます。でも会があるので心強いです。(Y.F)
最新の事務機器パソコンが扱えなくて私の能力もワープロ止まりかと思い悔しい思いでおりましたがやっと重い腰を上げパソコン教室で頑張っております。劣等生でなかなか上達しませんがでもとても楽しく学んでいます。(T.F)
定期健診で病院にいきますが知った人の顔が見られなくなり、はや五年を過ぎ7月で7年目です。早いものですね。(I.H)
おかげさまで元気で仕事をしています。他にも卓球と自力整体も頑張っています。(M.H)
乳房再建術の現状が詳しく知りたいです。再建された方のお話も聞ければと思っておりますよろしくお願い致します。(R.N)
今年術後10年目、還暦も迎え念願の四国88ヶ所へのお参りも達成でき、新たな出発の年と心に決め日々を送っております。(F.I)
年一回の骨シンチの検査で肺に影が見つかり3ヵ月後に再度CTをとりました。結果は「良」と出ましたがその3ヶ月間は不安で一杯でした。(中略)一年ごとの検査の前には常に不安が付きまといます。でも普段は元気でーす。(H.H)
精神的・肉体的ストレスのためうつ状態になり退職、沢山の人に助けてもらって今はかなり元気になったのでうれしくて幸せです。働いていない自分を思うとブルーな気分になる日もあるけれどあせらず仕事を見つけようと思えるようになっています。ありがたいです。(T.N)
術後一年が過ぎてからだの調子もなんとかよくなり趣味にも打ち込めるようになりました。(M.O)
ストレス解消と思い主人とともに毎週カラオケに通っています。運動には毎日犬と散歩30分を目標に頑張っています。食生活も努力中です。元気に明るく暮らしています。(M.O)
10クール抗がん剤治療ようやく終わりまして少しほっとしています。これからも癌と共存という生活を強いられそうです。できるだけ前向きに生きて行きたく思っています。一年間どこにもいけなかったのでお花見例会楽しみにしています。(S.Y)
一年が過ぎすっかりもとの体になったような気分です。仕事、家事と頑張っています。家族が続いてがんになり少し落ち込んだ時期もありましたがお花見例会楽しみにしています。(Y.H)
ばりばり元気な時間が増えてきました。1月の例会で30代あるいは幼い子供さんを持つ方が何人か私に話しかけてくださいました。こういう方にも是非ミニ例会を利用してその年代ならではの悩み・不安・不満・グチを言い合えたらいいなーと思いました。(T.N)
がんと診断されたとき、先生が10年15年は生かして見せますと力強く言ってくださった。その時は10年生きられれば60歳になるからまあいいかと思いました。でも、10年が過ぎてやりたいことがいっぱいあり、もう少し元気でいたいなあ・・・・(Y.Y)
術後8ヶ月です。一人で悩むのは不安ですが同じ悩みを持つ人同志励まし合っていけたらと思います。(S.H)
先日のミニ例会初めてでしたが大変楽しく過ごさせていただきました。(T.H)
骨シンチCTを受けました、結果は何の心配もないといわれましたが血液検査で高い数値を示したものもあり心配しております。主治医は3月に血液検査をするように言われました。不安な日々を送っています。(T.M)
昨年足がいたくなり骨検査したところ異常なしでほっとしております。体重増加し減量しなくてはと思いつつ歩くと膝に来て無理できません。まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな・しいたけの食事を心がけています。会には出席できなくてお便り読むのが楽しみです。(M.N)
お花見例会の日は33回目の結婚記念日ですが夫の許可をもらい参加できます。松山城の桜、散らずに待っていてほしいものです。(K.K)
気持ちの上で春はとてもわくわく明るい気持ちですごすことができる楽しい季節ですよね。新鮮な気分になれます。みんな元気で笑い顔がいつも見れますようにと思っています。(A.T)
食べることが元気の素と思って食べて頑張ってます。(E.F)
術後10年目に入りました。昨年の検診で再発・転移もなく乳がんのほうは安心しておりますが関節の手術をし(中略)現在リハビリ中のため今回の例会は欠席します。足が丈夫になったらまた出席させていただきます。(R.S)

このウィンドウを閉じる
2002 Copyright(C) Nozominokai All rights reserved.