☆ 管理人日記 ☆

Topへ  


 2010年6月4日 (金)     << gooブログはじめました >>
このままでもいいかな、と思ったのですが、レイアウトを変えたくて、引越すことにしました。
今後とも、宜しくお願い致します。
リンクが上手くはれなかったので、下のアドレスをコピペし、:(全角)を:(半角)に変更した上でとんでください。
http://blog.goo.ne.jp/daycream

 2010年5月26日 (水)     << ナンバープレート変更 >>
今日も風が強い中、2週間ぶりの本州です。
といっても用事だけ済ませて島へ戻りました。
今日で岡山ナンバーに別れを告げ、新たに福山ナンバーとなりました。
このナンバーになって長くはなかったけれど、岡山ナンバーさん有難うね。
で、ただいま、道路地図も探し出せずネットで検索した位置をプリントアウトしようにも印刷用紙も行方不明。なので、ちちバウさんからナビを借り、福山市へ。
福山自動車検査登録事務所では、若をおんぶして書類とカバンを持ちウロウロ。
う〜ん。微妙に場違いっぽかったけど、気にしない気にしない。
明らかに不慣れだとわかってくれたらしく、丁寧に対応していただきました。本当に有難うございました。m(__)m
おんぶしていると、作業服のおじいさんに近いおじさんが近づいてこられて若に「おんぶしてもらってるの。いいねえ」と声をかけてもらいました。
おんぶしていると声をかけられることが多いような気がします。嬉しいですね。
ナンバープレートを付け替えた後、そのまま駐車場で若のミルクとベビーフード。なんだか遠足っぽい。
そして帰路へ。

元てんちょとほとんど同時帰宅。
そうだ、元てんちょの呼び名をどうしましょうね。
確かにホビークラフトだと元店長ですが、山田模型では?店長はだれ??
表だってはいないし、本業もちゃんとあるし、でも実力とやってることはホビークラフト時代と変わらないように思うし。
じゃあ、やっぱり「てんちょ」か?

いいや、そうしよう。

 2010年5月25日 (火)     << いろいろあった、この2,3ヶ月 >>
ええ。もう。怒涛の2,3ヶ月でした。
お店を引き渡し、私も仕事を追え、元店長だけ先に引越し、私は岡山で若と(?)平日は引越し準備をし、週末には因島と往復し、かつ、若との日常生活もありつつ、4月29日には引越しし、そこから荷解きが始まり、役所への手続きあり、書類が足りなくて、また岡山と往復したり、まだ、ナンバープレートの変更が残ってたり、このHPもホビークラフトから山田模型に変えて、ほかにも手入れしたかったり、そのあいだにも、若は食べて、泣いて、遊んで、寝て、ハイハイして、伝い歩きして、嫌なことがあると「ブー」と言って反抗して、歯も最後の犬歯が生え始めてて、やっとベビーカーに乗れるようになって、やっとストローのみができるようになったり、にゃんこがコタツコードをかじって唇に火傷をして、病院通いしてほぼ治ったころに引越しで、最初は布団にもぐりこんだまま、出てこれなかったのが、翌日からすんごいへっぴり腰で探検を始めて、一週間もせずにほぼ慣れて、今は再び暇そうにしていたり、冬の頃は若が触りに行くと嫌がって?怖がって?身をかわしていたけれど、今は毛を掴まれても、じっとしているのが、とてもお姉さんっぽかったり・・・

岡山との違い? もう、ありすぎて(笑)
いま、ここでは書ききれません。

 2010年3月22日 (月)     << FFFTP接続成功 >>
もう、夜の8時ですが、ようやく接続できました。
毎回作業することではないので、忘れてますね。
今日はこれだけ?
私は明日からも仕事です。(基本的には3月いっぱい)
あー、でもページ変えなきゃ・・。
膝の上では若がもんどりうっており、格闘しつつ、文字入力です。
ただいまの若の好物はカロリーメイトの箱。中身は興味なし。よくかじられてなくなってます。

 2010年3月22日 (月)     << 季節変わりましたね・・・ >>
もう、そろそろお花見です。
そして、昨日づけをもって店長は元店長となりました。
いろいろと有難うございました。m(__)m

なので、このHPも少し変えなくてはいけないのですが、今更ながら、PCが変わってからFTPの設定していないことに気づき、さらにすっかり設定方法を忘れていたりして、どうしよう・・・。

ですので、こちらはお店のHPではなくなり、完全に一個人のページとなりました。
管理人日記は店の話題などほとんどなかったですが。

で、店ではなく、最近の若。
店で会った方はわかると思いますが、やはり、店にいても人見知りはするようで、知らない方が至近距離にいると泣きそうになります。男性だと至近距離より離れていても泣きそうになるので、やっぱり女好きかい!とツッコミいれたり(赤ちゃんですから)。
最近はつかまり歩きとハイハイが自分の移動手段ですが、抱っことおんぶも健在です。
最近の技は、ものを投げる、落とす、素手で叩く、持ったもので叩く、ガラス棚(引き戸)を開けて中のものを出す、あり得ないところにあり得ないものを置く。携帯電話(子機含む)とリモコンが大好きでいつの間にか電話をかけている(たいてい、「お客様がおかけになった電話番号は・・・」のアナウンスが流れる)。等々。
言葉はまだだし、歩くのもまだです。
あ、ごちそうさま、のときに手をたたくことをしていたら、おなかが満腹になったらどうやら手をたたいて教えてくれるようになりました。多分。
そんなこんなで1歳と1.5ヶ月の若です。
あー、最近の怪獣っぷりを見ていて(ものはぐしゃぐしゃになるけれど、それを片付けるとキレイになったような気がする)、(破壊と創造の神)シヴァ神ってこうなのかも知れないな、としみじみ思いました。寝ていてくれているときが一番平和〜。

 2009年12月6日 (日)     << HP手入れしたーい。年賀状作らなきゃー。 >>
と思いつつ、夕べから、データのサルベージ(ケース、ありがとうございます)と離乳食。と、赤ちゃんと猫。
うーん。
両方から泣かれた(鳴かれた)上にサルベージ失敗。データが見当りません。
ひーん(T_T)

 2009年11月27日 (金)     << お休みさせていただきました >>
二人ともに風邪を引いてしまい、お店のほうは、昨日お休みにさせていただきました。
おそらく、今日(ただ今、木曜深夜というか金曜未明)はあけられると思います。

私は、布団を1枚掛けるのを忘れていたので、単なる寝冷えです。たはは。
でも、若にうつってはいけないので、仕事を休んで休養

と、ここまで書いたところで、若に泣かれ、にゃんこに鳴かれ、筆が止まりました。
なかなか休養が取れません。
寝ないと治らないのでしょうけれど。

 2009年11月24日 (火)     << 一気に寒くなりました >>
昨日の勤労感謝の日は小春日和でしたが、今日は寒いですねえ。

金曜日は、何度見てもラピュタはいい。とか思ったり。
週末は、テレビ見たよ〜と三菱の頃のお知り合いが訪ねてきて下さったり、大阪からお知り合い?お客様?が来て下さったり、有難いことです。

 2009年11月19日 (木)     << あらら >>
やっぱり週一?

先週はポッキーの日につられて2年ぶり?に買ってみたり、
土曜日は岡山ふれあいセンターであった中西圭三さんのファミリーコンサートに行ってみたり、でも、入口で若が大泣きして結局、中に入れなかったり。
夜、布団で寝ていると、若の上ににゃんこが乗っかっていて、慌てて移動させたり。

いろいろです。

 2009年11月13日 (金)     << 寝させて〜 >>
おとついもそうだったのですが、昨夜も夜2時近くまで若が寝ず、無理やり布団に入れても、遊ばせろ、と叫び腹ばいになっては、嬉しそうにおしりふきのウェットティッシュを次々と引っ張り出しました。
楽しそうだなあ。(T_T)

昨日はお昼休みに食事と買い物をすると、日記の更新ができませんでした。
時間のやりくりを考えるのは楽しいけれど、大変かな。

なにやら、今日は懇親会?大人の食事会?があるらしい。
同じ趣味の方たちが集まっていろんな話ができるというのはいいですね。
昨日まで知らなかった人たちと知り合いになれたり、知識が増えたり、ちょっとうらやましいな。

1ページ目です。
管理者用
パスワード