音楽の部屋




− 音楽の部屋 −


ここでは、エレクトーンで創作した曲や好きな曲をUPしていきます。
ここにあるものはどれでもご自由にお持ち帰りください。
(星のマークを右クリック→ファイルに保存)
ただし、お持ち帰りになった曲をブログやHPで紹介される場合はこちらのサイトを音源元として明記して いただきたいと思います。
なお、お持ち帰りの際は一言ゲストブックにでも書いていただくとうれしいです。
※※もしも、星マークをクリックして画面が白くなっただけで演奏が始まらない場合は、エンコード(ツールバーの表示→ エンコード)から自動選択を選んでみてください。(クイックタイムプレーヤーの場合、演奏が自動で始まらないようですので)※※


COMING SOON! 無言歌集より






Classical MIDI Ring


オリジナル
曲目コメント容量試聴及び
ダウンロード
思い出オルゴールのゆったりした曲4k
夢の中オルゴールのゆったりとしたワルツです4k
glory出だしの部分をいただいて続きを作りました。ピアノ曲8k
あふれる想いはじめてリズムを入れた曲。さわやかです。10k
あふれる想い2少しメロディーを足してみました。18k
NIGHT WALKなんちゃってボサノバ感のする曲。練習曲のアレンジ。元の曲はこちら20k
森で軽い感じのワルツ。10k
楽しい休日なんちゃってボサノバ感のする曲。練習曲のアレンジ。元の曲はこちら20k




オーケストラ風 ここはXG音源をお勧めします
曲目コメント容量試聴及び
ダウンロード
J.S.Bach <J.S.バッハ>
G線上のアリア
Air for the G string
ハーモニーの美しい弦楽曲です。4k
ガヴォット
Gavotte, BWV1068
「管弦楽組曲第3番」より。明るく華やかな曲です62k
G.Bizet <ビゼー>
メヌエット
L'Arlesienne, Suite No.2-Menuet
ハープとフルートの美しい曲。「アルルの女」第2組曲より16k
A.P.Borodin <ボロディン>
ダッタン人の踊り
Polovetzeian Dances
オーボエのメロディーの美しい曲。歌劇「イーゴリ公」より11k
ダッタン人の踊り
Polovetzeian Dances
完全オーケストラ版。作成途中Hまで81k
C.F.Gounod <グノー>
アヴェ・マリア
Ave Maria
伴奏にバッハの曲を使用したことで有名。ハープとフルートで8k
G.H.Handel <ヘンデル>
オン・ブラ・マイ・フ
Ombra mai fu
ゆったりとした弦楽曲。CMにもよく使われる。ラルゴ<Largo>ともいう。9k
J.Pachelbel <パッヘルベル>
カノン
Canon
ゆったりとした弦楽曲。聴いたことあるはず。10k
カノン(全曲版)
Canon
スコアどおりに入力してみました。24k
C.Saint-Saens <サンサーンス>
白鳥
Le Cygne
ハープとチェロの美しい曲。「動物の謝肉祭」より10k
F.P.Schubert <シューベルト>
アヴェ・マリア
Ave Maria
アルペジオの伴奏が美しい曲です。ハープとフルートで。12k
P.I.Tchaikovsky <チャイコフスキー>
花のワルツ
Valse de Fleurs
軽やかで速いワルツ。組曲「くるみ割り人形」より17k




オルゴール
J.S.Bach <バッハ>
主よ人の望みの喜びよ
Jesus, Joy of Man's Desiring
有名なカンタータ。耳にすることも多いはず。8k
T.Badarzewska <バダジェフスカ>
乙女の祈り
La Priere d'une Vierge
アルペジオが美しい曲。キラキラした感じがかわいい。14k
J.Brahms <ブラームス>
ワルツ 変イ長調
Walzer, As dur, op.39-15
ブラームスの子守唄という名でも知られる美しい曲8k
S.C.Foster <フォスター>
夢路より
Beautiful Dreamer
メロディーの美しい曲です。4k
J.Ghys <ガイズ>
アマリリス
Amarylis, air Louis XIII
小学校の教科書にも載っているぐらい有名な曲9k
H.Lichner <リヒナー>
忘れな草
Forget-Me-Not
かわいらしい感じの曲ですね。8k
F.List <リスト>
愛の夢第3番
Liebestraume III
好きな曲です。8k
A.Simonetti <シモネッティ>
マドリガル
Madrigale
ノスタルジックな旋律です。9k
J.Scott <スコット>
アニー・ローリー
Annie Laurie
イギリスの愛唱歌8k
American Traditional <アメリカ民謡>
アメージング・グレース
Amaging Grace
ゆったりとして、落ち着いた曲。CMなどにもよく使われる4k




ピアノ曲
J.S.Bach <バッハ>
「平均律クラヴィーア曲集第2巻」より
Well-Tempered Klavier book2
Preludo&Fugue
<プレリュードとフーガ第5番>No.5,BWV874 のだめカンタービレでリュカが練習している曲。彼曰く、「プレリュードは天使のラッパがぷっぷーって鳴ってるみたいで明るく楽しい曲」。 21k
<プレリュードとフーガ第14番>No.14,BWV883 のだめカンタービレでのだめが練習している曲。リュカ曰く、「フーガの低音はおじいちゃんの」。21k
<プレリュードとフーガ第16番>No.16,BWV885 のだめカンタービレでのだめがコンクールに向けて練習していた曲。途中で聞いたことあれへんフーガにならないように注意。19k
ガヴォット
Gavotte BWV811
ニ長調の明るく、かわいらしい曲。「イギリス組曲」より8k
ガヴォット
Gavotte BWV1068
ニ長調の明るく、華やかな曲。「管弦楽組曲第3番」より37k
T.Badarzewska <バダジェフスカ>
乙女の祈り
La Priere d'une Vierge
聴くのはいいけど、なかなか弾けない。14k
L.V.Beethoven <ベートーベン>
ソナタ「月光」
Sonata quasi una Fantasia
第1楽章 ゆったりと何かが漂うような、物憂いメロディーです。12k
第2楽章 ぐっと変わって少し明るく、かわいらしい中に落ち着きを感じさせます7k
第3楽章 ものすごく速くて力強い終楽章。願いでも込めているかのようです。55k
全楽章 通して聴けますが、長いです。71k
J.F.F.Burgmuler <ブルグミュラー>
朝の鐘
Cloche des matines
さわやかな曲です。「18の練習曲」より8k
ゴンドラの船頭歌
Refrain du gondolier
ゆったりした曲です。。「18の練習曲」より7k
セレナーデ
Serenade
装飾音のきれいな曲です。「18の練習曲」より7k
子守唄
Berceuse
メロディーの美しい曲です。「18の練習曲」より4k
F.F.Chopin <ショパン>
小犬のワルツ
Valse "Petit Chien"
とっても速いワルツ。小犬がぐるぐる回ってる感じ15k
エチュード第3番「別れの曲」
Etude No.3 "Cahnson de l'adieu"
美しいメロディーの曲。こんな展開になっているとは知らなかった。19k
エチュード第4番
Etude No.4 "
超速で力強い曲。のだめがコンクールで適当に弾いてしまった曲。これを適当って、一体・・・19k
エチュード第5番「黒鍵」
Etude No.5 "Black Keys"
とっても速くてきらびやかな曲。右手が黒鍵だけのメロディーとはとても思えません。15k
幻想即興曲
Fantasie-Impromptu
とても好きな曲。かっこいい!28k
マズルカ作品7の1
Mazurka, Op.7-1
CMで使われていた曲10k
ワルツ
Valse No.10, Op.69-2
短調のワルツです19k
夜想曲
Nocturne , Op.9-2
あまりにも有名ですね14k
華麗なる大円舞曲
Grande Valse brillante
とても有名な速くて軽やかなワルツ。しかし、長い42k
C.A.Debussy <ドビュッシー>
12の練習曲より
「半音階のための」
Etudes, Books2
Pour les degres Chromatiques
のだめカンタービレ14巻でのだめがピアノの試験で弾いてる曲。こんなのがさらっと弾けちゃうんデスね。ピアニストってスゴい。17k
月の光
Clair de Lune
静かな雰囲気の美しい曲。「ベルガマスク組曲」より14k
アラベスク第1番
ereArabesque
叙情的です。「二つのアラベスク」より17k
アラベスク第2番
emeArabesque
躍動的です。「二つのアラベスク」より18k

Reverie
ゆったりとたゆたう曲です13k
G.Faure<フォーレ>
シチリアーノ
Sicilienne
哀愁を感じるメロディーの美しい曲です。13k
S.Joplin <ジョプリン>
エンターテイナー
The Entertainer
誰でも一度は聴いた曲。19k
G.Lange <ランゲ>
花の歌
Blumenlied
流れる感じの美しい曲です。19k
F.List <リスト>
愛の夢第3番
Liebestraume III
メロディーの美しい曲です。18k
メフィスト・ワルツ
Mephisto Waltz
Episode from Lenau's "Faust"
のだめカンタービレで、千秋が卒演で弾いた曲。華やかで壮大。さすが千秋(笑90k
J.L.F.Mendelssohn <メンデルスゾーン>
無言歌集
Lieder ohne Worte
旋律の美しい曲集です
甘い思い出
Op.19, No1
後悔
Op.19,No2
狩りの歌
Jagerlied
Op.19,No3
信頼
Op.19, No4
不安
Op.19,No5
ベニスのゴンドラの歌
Venetianisches Gondellied,
Op.19, No6
瞑想
Op.30, No1
心配
Op.30, No2
なぐさめ
Op.30, No3
さすらい人
Op.30, No4
小川
Op.30, No5
ベニスのゴンドラの歌
Venetianisches Gondellied,
Op.30, No6
宵の明星
Op.38, No.1
過ぎ去った幸福
Op.38, No.2
詩人のハープ
Op.38, No3
希望
Op.38, No4
熱情
Op.38, No5
二重唱
Duetto,
Op.38, No6
浮き雲
Op.53, No2
プレスト・アジタート
Op.53, No3
民謡
Volkslied,
Op.53, No5
朝の唄
Op.62, No4
ベニスのゴンドラの歌
Venetianisches Gondellied,
Op.62, No5
春の歌
Fruhlingslied,
Op.62, No6
紡ぎ歌
Op.67, No4
夜曲
Op.85, No1




W.A.Mozart <モーツァルト>
ソナタK.331
Sonata K.331
「のだめカンタービレ」第14巻でのだめが試験で弾いた曲。
<第1楽章>テーマと6つの変奏曲からできています。
単純なリピートは省いています。
35k
<第2楽章>メヌエットとトリオ。18k
<第3楽>ロンド。有名なトルコ行進曲ですね。リピートはしていません。15k
きらきら星変奏曲
Ah!Vous dirai-je, Maman
いろいろ考え付くものですね。意外に難しい曲31k
二台のピアノのためのソナタ ニ長調<第1楽章>
2-Piano Sonata D-Major,K448/375a
あっかるいサロン向きの音楽。「のだめカンタービレ」では、のだめと千秋がレッスンでやらされた曲。合わせるのは確かに大変そう。55k
J.Offenbach <オッフェンバッハ>
ホフマンの舟歌
Barcarolle d'Hoffmann
舟歌って好きなんですよね。9k
T.Osten <エステン>
アルプスの夕映え
Alpenabendrote
雄大な感じのする曲です19k
アルプスの鐘
Alpenglockchen
いろいろなフレーズが組み合わさってできてます15k
M.J.Ravel <ラヴェル>
亡き王女のためのパヴァーヌ
Pavane Pour Une Infante Defunte
大好きな曲。19k
F.P.Schubert <シューベルト>
楽興の詩 第3番
Moments Musicaux III
昔、下校の放送の音楽でした。なんか忘れられない。10k
ソナタイ短調
Sonata in Aminor,D845 Op.42
<1楽章>のだめがコンクールの1次で弾いた曲。楽譜にちゃんと向き合って挑んだ曲です。強弱の変化が激しいです。40k
<2楽章>出だしはゆったりと。だんだんリズムが細かくなっていきます。55k
<3楽章>スケルツォとトリオ。34k
<4楽章>ロンド。アレグロ・ヴィヴァーチェ。36k
R.A.Schumann <シューマン>
トロイメライ
Traumerei
夢のある感じが出せたかなあ4k
P.I.Tchaikovsky <チャイコフスキー>
ロマンス
Romance,Op5
のだめカンタービレ14巻でターニャが練習している曲。テンポを揺らしてみましたがターニャほどクネクネ感は なさそう。どこまでクネクネ!?19k
A.Wyman <ワイマン>
銀波
Silvery Waves
テーマと6つの変奏曲からなるので長いです。41k


おまけのページ



2002-2006©,saian all rights reserved

使用シーケンサー