こんなのも住んでます


名前をクリックすると、それぞれの部屋に行けます。
ラッキー(青ボウシインコ)
母が近所の家からもらってきて、もう10年以上になります。
母にだけなつき、わたしは中立状態、父は敵対関係に。
「おはよう」、「ラッキー」、「かわいい」、「母さん」(わたしの真似)など、おしゃべりができます。
なぜかミカンが大好き。

シオラ(犬)
1999年1月15日にやってきました。
ボーダーコリーという、頭のいい(本にはそう書いてある)犬種です。
ボールやペットボトルを投げてやると、上手にキャッチします。
父と母を羊だと思っているらしい。 人が訪ねてくると、帰るまで鳴きやまない、かなりしつこい番犬。

ハイディー(九官鳥)
あっ、うちに来た正式な日付、忘れました。2000年の6月です。
現在、わたしの部屋で同居中。
水浴びの仕方がはで。(水の入った容器の中で、ばしゃばしゃっとやると、半径1メートル以内が水浸しに!)
「ハイディー」、「おっはあ」、「ハイディー君」、「ハイちゃん」など、おしゃべりします。(これからも増えそう)

home