更 新 情 報
更新の予定やコンテンツ作りながら感じたことを思いつくままに書いています。
むふふっ。
'04.04.7
「ぺろぺーろ」をUP。画像をいろいろ弄ってみたが、納得のいくものが出来ず、一番シンプルな形に落ち着く。
'04.03.06
カウンタを設置致しました。
'04.01.24
「ねむいニャ...」を自宅以外のパソコンで確認すると、画像の周囲に白いドットが表示されていて ビックリ!。背景を透過処理したGIF画像をimgタグで表示させる時、widthやheightを指定して実サイズから 変更して表示させると、環境によってはこの現象が出ることを理解。あわてて画像のサイズを変更する。今後の教訓だニャ。
'04.01.23
「ねむいニャ...」をUP。今回、作っている中で色々勉強になることがあった。しかし修得済み知識だけ で作っている部分も多く、マンネリ気味ニャ。・・・なので次はJavaScriptを基本的なところから勉強 し直すことにした。
'04.01.17
「ネコを撫でる」と「ネコを撫でる・おバカ編」のソースコードを修正。setTimeout関数の使い方 がまずくて思った通りに動いていなかった。まだまだ分からないことだらけニャ!。
'04.01.09
「マッサージ」に解説を追加。
'04.01.05
作成中のタイトルをクリックすると、お詫びのメッセージ(尾道のネコ画像付き)を表示する様に変更。 3時間の予定が1日掛かった。まだまだ修行不足だニャ!。
'03.12.21
「煮干たべる?」が一応完成。まずまずの出来かなぁ。ちょっと疲れた。 はち割れのかわいい子なので、かわいい系に移動することにした。次は「マッサージ」の解説をつくる予定。
'03.11.15
「マッサージ」のスクリプトに音声を再生するコードを追加した。「イイ歳してなに作ってんだ、オレ!」 とちょっと恥ずかしくなる。 次は、「煮干たべる?」を完成させなきゃ!
'03.11.14
今年の春、40作品作ろうと思ってスタートしたが全然、甘かった。 とりあえず今出来ているものを公開して、あとはマイペースで作っていくことにした。 このペースで作ってくと40作品できるのは2005年の夏頃になってしまう。 そこまで続けられるか大いに疑問だニャ!