ネコじゃらし[解説編]
 解説 

本編では猫の画像の境界が分からないように、背景色と画面全体の背景色を合わせています。

マウスのポインタが猫の画像に重なると、猫がこちらを向いている画像と差し替えます。

また猫の画像にポインタが重なっている時、マウスの左ボタンを押すと、猫が振り返っている画像と差し替えます。

ネコじゃらしの画像は、マウスに伴って移動させているだけですが、ネコじゃらしの動きに反応している ように見える様、画像のサイズなどを決めることがポイントかなと思います。
 本編に戻る 
■さもじろうのつぶやき : 「猫」と「ネコじゃらし」を別なものに変えれば、いろんなものに応用で出来そうでしょ?!。