中学生来園

地元の中学生(我が母校)が授業の一環として「津高の地域調査」として当園を訪ねてきました。

中学校から自転車に乗って男子生徒4人と女子生徒3人乗ってきました。地元のJAに寄って次に当園に来たそうです。
花の咲いているハウスの中に入り、かばんの中より筆記用具や質問の書いたノートなどを出して、いよいよ
調査開始です。
「ブドウ、桃の産地でなぜ、ラン栽培をしようと考えたのですか?」とか「ラン栽培で苦労したことや、今後の課題や展望はなんですか?」などの質問についての答えをきちんとノートにメモしていました。
質問、視察が終わった後に、いっしょに記念撮影をしました。最初は、緊張していたようですが、終わりにはピースではいポーズ。この後、マスカット発祥の地に建てられた「原始温室」などを調査して、学校に帰るそうです。