ぎゃざ05年3月号投稿
「【護あげ】より藤井綾」
結果:4月号で採用
「コメント」
 現代版仙道士と言うのが彼女のコンセプト。もっとも、ガンダム読参で使用したときは別のキャラの容姿を拝借したので本来の姿を描いたのはコレが始めて。ちなみに左下に刺さっているのと左手に持っているのは宝貝「莫耶の宝剣(レプリカ)」、右手に持っているのは宝貝「飛刀(レプリカ)」です。その他にも超宝貝「五色神光」を持つ。あと、鳥は彼女の霊獣「雲螢」。
ぎゃざ05年4月号投稿
「【護あげ】より橘あざみ」
結果:謎の人グッツに…

「コメント」
 女子高生退魔剣士。この話ではもっと年なんですが、十代のバージョンを描きました。退魔剣士なので剣術だけでなく霊式符術も使います。彼女の名前の由来はとある漫画に登場する女の子剣士のお師匠さまから。通り名もそのキャラからあやかり《鬼のあざみ》。
ぎゃざ05年5月号投稿
「【護あげ】より山本ハジメ」
採用
「コメント」
 見た目は子供。中身は大人(40代)。なんとなく、某ちびっこ探偵っぽいが子供なのは別の意味がある。ガンダム読参で使ったときは色々なコスプレをさせ交流誌では人気者でしたが。設定はその後の読参アクスディアのものに近い。空間操作の能力を持ち、亜空間形成や空間結合などと言った技を使う。割と無敵。御三家の一つ山本家現当主。
ぎゃざ05年7月号投稿
「【俺的SEEDMSV】より」

結果:採用
「コメント」
 ザクウォーリアの初描き。プラモにポーズをさせて描いているのでポーズがややぎこちない。
(クリックで俺的MSVのページへ飛びます)
ぎゃざ05年8月号投稿
「剣崎さんとの合作」

結果:採用
「コメント」
 剣崎氏との合作。天使&悪魔のイメージ。普段は普通の女子高生で変身(?)するとこうなる。ノリはほとんどユナ。

■設定資料■

ぎゃざ05年9月号投稿
「【俺的SEEDMSV】より」

結果:採用
「コメント」
 俺的SEED〜の第2作。まだ、ブレイズウィザードがHGで発売される前だったのでHGよりランクの低いプラモでスケッチしました。
(クリックで俺的MSVのページへ飛びます)
ぎゃざ05年10月号投稿
「合作キャラ・シングル」

結果:採用
「コメント」
 せっかくなんでシングルで描いてみようという訳で8月号のシングル版。あれ?と思う人がいるかもれないがパワードスーツのデザインはラインヴァイスリッターがモデル。
ぎゃざ05年11月号投稿
【俺的SEEDMSV】より
結果:
採用
「コメント」
 俺的(以下略)の第3弾。コンセプトは無口で無愛想な女剣士。裏設定は胸が無いのが悩み。だいぶんザクに描き慣れてくる。

(クリックで俺的MSVのページへ飛びます)
ぎゃざ05年12月号投稿
【俺的SEEDMSV】より

結果:
「コメント」
 俺的シリーズ第4弾。調子こいて送ったら没っちゃいました(苦笑)。なんでパンク系のねえちゃんなのかはツッコンでもらっては欲しくないが少年Aに連載していたアストレイRにはこの手のキャラが多いので気にしないこと。

(クリックで俺的MSVのページへ飛びます)
ぎゃざ06年1月号投稿
【俺的SEEDMSV】より

結果:
採用
「コメント」
 俺的第5弾はミニスカ制服少女。ルナマリアを見て思ったんだが宇宙空間であの短さは大丈夫なのだろうか?楊梨華の名前を考えてくださったぎゃざ編集部の方々ありがとうございました。
(クリックで俺的MSVのページへ飛びます)
ぎゃざ06年01月号投稿
「【護あげ】よりミリー=ベラドンナ」

結果:
「コメント」
 知る人ぞ知るハナの裏人格。と言っても記憶は共有しており、任意で代わることも出来る(いちよう眼鏡がスイッチ代わり)。人格が代わると彼女を守護する守護精霊も変わる。ミリーはハナの防衛本能と闘争本能が人格化したものである。よって性格は凶暴で好戦的。
ぎゃざ06年2月号投稿
「【護あげ】より
天門留美(天蒼巴御前)」

結果:採用
「コメント」
 留美の最終戦闘形態。斬魔刀「巴御前」の開放時の姿である。(ブ○ーチで言うところの卍解のようなもの)その能力は前ステータスの完全強化。5つの剣舞を技とする。
ぎゃざ06年3月号投稿
「あけおめ天国・犬耳メイド」

結果:採用
「コメント」
 2月号でちゃさんらが犬耳メイドで一枚描いていたので遅ればせながら参戦。風牙本人が描くメイドのイメージは猫よりも犬派。
ぎゃざ06年4月号投稿
「【俺的SEEDMSV】より」

結果:採用
「コメント」
(クリックで俺的MSVのページへ飛びます)
 俺的シリーズの第6弾。ザクに流石に手馴れてきたのでメカがメイン。オリジナルウィザードの性能はザクとは違うんだよザクとは!(ザクだけど…)話ではフリーダムと互角を演じる(トリックありだけど…)。
戻る

過去の作品(05年2月〜)