マザーズバッグ編

どんなマザーズバッグ使ってる??

子供が出来ると荷物、増えますよね。

というより、私ってもともと荷物が多い人。独身時代にも人から何度となく「どこかへ旅行?」ってひやかされるくらいいつも大きめのバッグを持っていたのです。こんな私だから、子供が生まれると荷物でバッグはパンパン!いわゆる「ぶたカバン」ってやつになるわけです。

で、出産後マザーズバッグが欲しい!と旦那にねだっていたヴィトンのでかバッグ。肩からかけれるようになっていて、収納力もありそうでいいじゃな〜い♪ 私のことだから、いわゆる正真正銘のマザーズバッグには興味はないし、リュックとかも私のイメージとはちと違う、、、ということで、このバッグは自分なりに気に入って購入したはずだったのだけど、、、。

買ったバッグを早速持ち歩いてみると、ご存知のようにヴィトンのバッグってそれ自体が重い。それに子供の服だの、おむつ、おしりふき、ガーゼ、お菓子などなど入れると「ふぅ〜・・・。」って感じの重さに、、、。結局、そのバッグの出番は徐々になくなっていき、最近はもっぱら「yurie nitani」の軽いトートバッグを持ち歩いていたのです。
そうこうしていたら、私の愛読雑誌の「VERY」で「親子バッグ」なるものを発見!革なのに軽くて、収納力ばっちり!なのだとか。

しかも、マザーズバッグの役目が終われば、おでかけやお仕事にも持って行けそうなデザイン。でも、まともに買うのはちょっとためらわれるなぁ〜、、、お店で買う前にお得意のオークションで探してみましょうか〜とサイトを覗いてみると、あった!あった!ありました!ノーブランドのものだけど、形や材質はほとんどいっしょ♪ しかも格安の親子バッグが!

HOME
↑このビビットな色使いが、生活感を感じさせないコツ。(笑)

結局これをゲットして、子供の荷物をポンポン投げ入れながら「入る、入るぅ!」と、ルンルン気分のわたくし。小さい方のバッグだけでも、ちょっとしたお買い物に使えるし〜。アレンジで手持ちのヴィトンのアクセサリーバッグをひっかけてもよさそう♪ 当分、このバッグを持ってウキウキの私でいられそうです。

ちなみに、このバッグの色とよく似た、グリーンのパシュミナを肩にさらりとかければ、ほぉら!コマダムの出来あがり〜♪うふぅん♪♪(バカだねぇ・・・。)