すてきなお友達編(最終日)

いつかはあなたとも、、、?

最終日。
マッキーちゃんとこなっぴちゃんのお二人は、午前中に「広島平和公園」で原爆資料館を見てくるとのこと。
私はお昼からの合流になった。
最終日のランチは、やはり広島らしいものを、、、ということで、私が毎週のように通っているお好み屋さんへ行くことに、、、。

HOME
生イカ、生エビ、チーズをトッピングしたお好み焼きを今にも食べようとする私♪
いっただきまぁ〜〜す♪
おいしそうなお好み焼きが目の前に運ばれて来ると、マッキーちゃんが一言。
「祐子ママとお好み焼きってなんだかミスマッチ。記念に写真でも撮っておこう!(笑)」
、、、と、撮ってもらったのが左の写真。
ミスマッチ???
でも、私「お好み焼き」大好きなんだよーーー♪
お二人も、「おいしい!」といって食べてくれて一安心!

今日は最終日ということで、前日に行けなかった雑貨屋さんを中心に練り歩くことに、、、。
「本通り」「広島そごう」「シャレオ」と一通り見て歩く。
途中、マッキーちゃんは、ダーリンのためにアフタヌーンティーの焼き菓子などを購入している様子。
(ネット以外でもラブラブぶりを見せつけられたーーー!)
色んなお店を見て歩くうち、次第に足もお疲れモード♪
アフタヌーンティーのカフェで一休みすることに、、、。
それぞれお菓子をいただきながら、たわいもないおしゃべり。
3日目あっという間だった。。。。
彼女達が遊びに来てくれたお陰で、子供を完全に親にまかせ、自分一人で街を歩き(いつもは大きなA型ベビーカーとともに、、、)一人で食事をし(いつもは、ピーピーとうるさい子供の口にごはんを運びつつ)一人で雑貨屋の通路を練り歩き(いつもは狭い通路はついそこの雑貨が見たくてもあきらめる)
本当に自由で、楽しい時間を過ごさせてもらった!
長い育児休暇の間にしたかったことの重点項目!クリア!
ああ、、、、mikaちゃん、マッキーちゃん、こなっぴちゃん、またいつかお会いしましょうね♪
そして、、、次回会う時は、お互いもっといい女になっていましょうね〜!

Thank you! everyone!!
←コレ、、マッキーちゃんとこなっぴちゃんからのプレゼント♪
貝殻のカーテンタッセル。めずらしいでしょ?
大切に使わせてもらうね〜!
★最終日の感想★
マッキーちゃん・・・・結局、彼女って人は、HP同様、すべてに無駄のない子なんだなぁ〜と気づいた。外見ひとつとってみても、お化粧こそそんなにはしていないけれど、きめの細かい色白の肌に手入れの行き届いたストレートヘア、研ぎ澄まされたスレンダーな身体。基礎がしっかりしているって感じ。
これからまた年をとって、良い風に円熟味を増していって欲しいなぁ、、、♪

こなっぴちゃん・・・一見、小さくてかわいらしい印象のこなっぴちゃん。
でも、ひとたび話しはじめれば、自分をしっかり持った大人の女性ということがよくわかる。自分はどういう人間なのかちゃ〜んと把握していて、思慮深く行動しているといった感じ。
ん〜、行き当たりバッタリおおざっぱな私は見習うべきところ多し、、、だな。